再び災難に遭う



午後の散歩に、ドッグランに行きました。

すると、友達になったボルゾイのドルチェ君とイタグレのチャッピー君が既に居て、入口でお出迎えをしてくれました。

ドルチェ君は、直ぐにミシェルのお母さんに甘えに来ます



毛が短く、脂肪の少ないチャッピー君は、コートとネックウォーマーを着て、完全防寒仕様です



ミシェルのお父さんが、水の用意をすると、直ぐにドルチェ君が飲みに来ました



ドルチェ君は、ミシェルのお母さんが大好きになり、お母さんの膝に腰掛けて甘えます

ドルチェ君の毛はシルクのように柔らかで、撫でると、とても気持ちが良いのです。



今日は、初めて見るゴールデン君が居ました。

週末に県外からドライブに来て、休憩を兼ねて、遊んでいるのでしょうか。



ミシェル達とも仲良く遊び、フレンドリーな子に見えました。

ところが、突然、ミシェルに噛み付いてしまったのです

ミシェルのお母さんが、引き離そうとしますが、ゴールデン君は、なかなかミシェルから離れません。

幸い、ミシェルの毛が長く多かったせいか、怪我はしなかったようです。

ちなみに、ミシェルがゴールデンに襲われた時、カリーノが直ぐに応援に駆けつけました。

さすが、我が家の女王様です



ミシェルに、精神的なダメージが残ると嫌だなと思いましたが、これも大丈夫のようでした。

隣の小型犬用のドッグランに、他の犬と上手く遊べない柴犬君が居たのですが、ガウガウ吠えられても、ミシェルも負けずに吠え返していました

また、噛まれたというのに、ゴールデン君が帰る時、ミシェルは、見送っていました

どこまでも優しいミシェルです

最初から「このワンちゃんは、ちょっと危ないかな?」と判る場合は、それなりに注意できますが、フレンドリーに見えるワンちゃんが、突然、凶暴になる場合の対処は、本当に難しいです



今日は、もう一つ災難がありました

元気に遊んでいたアンジェが、突然、ビッコを引いて近寄って来ました。

どうやら右前足が痛いようです。

足の裏には、傷らしいものが見当たらないので、足をひねったか、くじいたのかもしれません。

取り敢えず、一晩、様子を見てみようと思います。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にびっくりしました。パパさんが書いてらっしゃる
様に、フレンドリーなワンコがいきなり…というのは
防ぎようがありませんね。怪我がなくて、良かったです。
トラウマにもならなかったのですね、それどころか、
お見送りまで…どこまでミシェル君、優しいのでしょう!

アンジェちゃん、アンヨ、大丈夫でしょうか。
どうぞ、明日は良くなってますように!

No title

ミシェル君、大変でしたね!
勘太‐モモのママさんが言われるように、フレンドリーなワンコが突然噛みつく場合は、防ぎようがありませんよね。
でも、怪我が無くて良かったです。
それにしても、ミシェル君は、本当に明るくて優しい子ですね。

アンジェちゃんも心配ですね。
大事ないことを祈っています。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
その通りですね。
フレンドリーな犬が、突然、凶暴になる場合は、殆ど防ぎようがありません。
事前に、少しでも危ない兆候があれば、用心できるのですが。
怪我をしなかったのが、不幸中の幸いでした。

ドルチェ君のパパさんによると、ドルチェ君もラブラドールに噛まれたことがあって、その時は、9針も塗ったそうです。
幸い、ドルチェ君もトラウマにはならなかったようです。

アンジェは、やはり足を捻ったか、くじいたようです。
その日は、夜もビッコを引いていましたが、一晩寝て、痛みは和らいだようです。
今日は、普通に歩いております。
御心配いただき、ありがとうございました。

Re: No title

>メルママさん
本当にビックリしました。
ゴールデンを離そうとしても、ミシェルから離れようとしなかったので、余計に心配でした。
ミシェルに怪我が無く、精神的ショックも無かったのは、不幸中の幸いでした。

アンジェは、一晩寝て、痛みが和らいだようです。
お陰様で、今日は普通に歩いていました。
御心配いただき、ありがとうございました。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング