大きな犬が怖~い



最近は、寒くなりましたが、凛とした空気が、気持ちよく感じます

大気が澄んでいるせいか、雪が積もった富士山が、クッキリと見えます



先日、お母さんが「スーパーで買い物がしたい」と言うので、午後の散歩をショッピングモールのドッグランにしました。

着いた時点では、誰も居なかったのですが、後から、スタンダード・プードルのリク君が来ました。

リク君は11ヶ月で、まだ子供らしい可愛さが残っています



リク君は、シェリーやアンジェには平気なのですが、何故か、ミシェルが近づくと逃げてしまいます

そして、ついには、テーブルの上に避難してしまいました



リク君のママさんが、その理由を話してくれました。

リク君は、幼い頃に、大きな犬に噛まれたことがあるそうです。

そのせいで、今でも大きな犬は怖いようです。



ママさんが近づくと、リク君は、ママさんに抱きついてしまいました

やはり、ママさんの所が、一番安心のようです



リク君自身も身体は大きいので、ママさんも大変です

ママさんに甘える仕草が、微笑ましいリク君です



身体の大きな犬は苦手なリク君ですが、小型犬コーナーに居たチワワには、積極的に遊びに行きます。

チワワが位置を変える度に、リク君は追いかけていました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、凛とした空気のなか、冠雪した富士山、
一番富士山らしい姿で、美しいですね!
冷たい空気は大好きなんですが、今年からは、
ちょっと注意しないといけないので、こちらで
沢山、深呼吸させて頂きました(笑)!

リク君、とっても可愛いですね~。怖い体験
したのですから、仕方ないでしょうけど、優しい
ミシェル君達と何回か会ううちに、きっと
仲良しさんになれますね!

No title

可哀想に、リク君は、大きい犬がトラウマになったのですね。
でも、勘太‐モモのママさんが仰るように、ミシェル君は優しいから大丈夫ですよ。
何度か会う内に、きっと友達になれると思います。

No title

パパさん、実は花音も大きい犬が苦手なんです!!

リク君と一緒で、噛まれてはいないんですが、ワイマラナーに羽交い絞めにされてから、トラウマになってるようです!

何とか克服してほしんですが・・・・

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
やはり、富士山は、雪が積もっている姿が最高ですね。
子供の頃、富士山を描くと、必ず山頂に雪がありましたからv-411

今年は、特に寒さに御注意ください。
以前にお話した会社の元上司は、冬のゴルフ中に倒れてしまいました。
やはり、寒さの影響もあるのでしょうね。

今日、リク君と会ったら、昨日よりは、ミシェルを怖がらなくなっていました。
ママさんが仰るとおり、少しずつ、大きな犬にも慣れていくかもしれませんね。

Re: No title

>メルママさん
そうみたいです。
今日、リク君に会ったら、ミシェルは優しいと解ってくれたみたいです。
友達になれるといいですね。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
かんちゃんも、そんな怖い体験をしたのですか。
優しい子ほど、トラウマになりやすいのかもしれませんね。
ミシェルだったら、かんちゃんのトラウマをなくせるかもしれませんね。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング