絶景!



家の前から見た、今朝の富士山です。

2日前に頂上の左側が白くなりましたが、雪かもしれません。



3連休で賑わっていた別荘地も、再び静けさを取り戻しました。

散歩の途中、横を見上げると、白いバラが一輪咲いていました。



本格的な紅葉シーズンを前に、紅葉の名所を下見してきました。

頂上にある展望台まで車で行けるのですが、ご覧のように、狭くて凸凹の山道で、恐る恐る走りました。



少々苦労した甲斐があり、展望台からは、富士山が裾野まで見渡せました。

頂上附近には雲がありましたが、この雄大な景色は、富士山ならではのものと思います。



富士山の手前に拡がる緑の森林は、青木ケ原樹海です。

今月下旬頃から、ここが紅葉に染まるそうです



こちらは、本栖湖方面を眺めた景色です。

写真の中央付近に見えるのが、本栖湖です。

その手前に拡がる広大な森林は、青木ケ原樹海です。



こちらは、西湖方面を眺めた景色です。

以前に御紹介した茅葺き屋根の古民家が建っているのは、西湖の左側に見える村落です。



お母さんが怖がるので、帰りもユックリと降りて行きました。

途中で、向こう側から馬に乗った女性がやって来ました。

横をすれ違う時に挨拶をすると、馬が大量のウンチをしました。

今日は、富士山を見て「パワー」を頂き、馬と会って「運」を頂戴しました

これでまた、楽しい林住期を過ごせそうです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に美しいお写真を、有難うございます!美味しい
空気まで、伝わってきそうで、深呼吸してしまいました。

富士山は、色々なお顔を見せてくれますね。これから
雪や雲との共演が楽しみですね。紅葉に染まる山々の
景色も素晴らしい事でしょう。楽しみですね。

パワーと運を頂かれたカリーノパパさんから、私も
お裾分けして頂きますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

富士五湖って好きです。
人の気配の少ない湖岸を巡るのも良いけど、こうして
高みから見下ろすのも別な感動がありますね。
バカと煙は高いところに上りたがると言われますが、
私も積極的にバカになりたいです。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
美しい景色と美味しい空気を堪能して頂けたら、光栄です。
紅葉の時期になったら、また行ってみるつもりです。
上手く写真がとれたら、御紹介させていただきます。

富士山のパワーは、是非、勘太‐モモのママさんにもお分けしたいと思っていました。

Re: 有難うございました。

>鍵コメさん
こちらこそ、有難うございました。
カリーノパパは、実際にワルテル君にも富士丸君にも会ったことはないのですが、亡くなったと聞いた時は、自分の家族を失ったように悲しくなりました。
そして、我が家の愛犬が元気でいてくれることに、心より感謝しています。

Re: No title

>タフちゃん
タフちゃんが富士五湖を好きと知って、嬉しい限りですv-411
バカでも何でも結構ですv-411
美しいものを見て、美味しいものを食べて、楽しく過ごせれば最高ですv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング