新しいお友達



外は雨が降り出し、風も強くなってきました

どうやら台風が近づいているようです

今日の午後の散歩は早めに行き、なんとか雨降る前に戻って来ることが出来ました。


昨日の午後の散歩は、広場に行って来ました。

土曜日だというのに、広場には誰も居ませんでした。



アンジェ「誰も居ないね。どうしようか?」



シェリーは、一人でベンチの側に居ます

お父さん「シェリーは12歳なのに、若々しいね

シェリー「フフフ。ありがとう!」



アンジェ「ね~、お父さん。どうしようか?」

カリーノ「あっ、誰か来たわよ!」

(カリーノは、とても目がいいのです



埼玉県から、ゴールデンのハナちゃんがやって来ました



ミシェルは、早速、ハナちゃんの所に行きます

ミシェル「僕は、ミシェルです。一緒に遊びましょ!」



ハナちゃんは4歳ですが、とてもフレンドリーで甘えん坊です

ミシェルのお父さんの足元に来たと思ったら、急にゴロンと横になり、甘えてきました

お父さんが終わると、今度は、お母さんの足元に行き、同じように甘えます

シェリーが「その人は、私のお母さんだけど」と心配そうです



ハナちゃんは、何度も甘えてきます

すごく甘えるので、今度は、アンジェが心配そうにしています

アンジェ「ね~、ハナちゃん。その人は、私のお母さんだけど



しばらくすると、以前に知り合った柴犬が到着しました。

この子は元保護犬で、今のパパさんに引き取られたのですが、今は、とても幸せに暮らしています。

パパさんは、この子の為に、毎週末、東京からやって来ます。

単に「犬が好き」というだけでは、とても出来ることではありません



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、幸せなワンちゃんがいっぱいで、胸が
いっぱいになってきました。パパさんとこの
シェリーちゃんは、ますます若々しいですし、
埼玉からのハナちゃんは、フレンドリーで、愛されて
いるのがよくわかりますし、元保護犬の柴犬ちゃんは、
毎週、一緒に来られているなんて、本当に大切に
思ってらして…ほんとうに、みんな幸せですね!
見捨てられて、センターで怯えている仔達との差は
どこで生まれるのか、と考えさせられました。
どうぞみんな、元気で、いっぱい愛されて下さいね!

No title

先日はBHさんでの暖かいコメント、ありがとうございました^^こちらのブログを拝見したらきれいなワンちゃん達でびっくり!我が家の野生児ルカとは雲泥の差ではないでしょうか?!
シェリーちゃん、とても12歳に見えませんね。
幸せがお顔にあらわれてます!!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
この広場にやって来れるワンちゃん達は、恐らく、幸せな生活を送れているのでしょうね。
皆んな、家族の一員として、大切にされているように思います。

保護犬だった柴犬の場合は、週末に都心から来ますから、途中で渋滞があり、片道3時間位かかることが多いようです。
それでも、毎週、この広場に連れて来てもらえるのですから、本当に幸せな生活に出会えたのだと思います。

生まれながらにして不幸な環境に置かれるワンちゃんも居るわけですが、その原因のかなりの部分が、人間に負うところがあるように思います。
一方で、愛情豊かな人に引き取られ、幸せな生活に出会うことが出来た柴犬のような例もあり、このようなワンちゃんを見ると、本当に嬉しく思います。

Re: No title

>ルーかあさん
訪問いただき、誠にありがとうございます。

BHさんのブログで拝見したルカちゃんは、本当に若々しく、足腰が弱ってきたようには思えませんでした。
そして、ルカちゃんが、シェリーやアンジェに似ているので、とても親近感を覚えました。
シェリーの娘で、リリーという子が千葉に住んでいるのですが、そのリリーは、ルカちゃんにとても似ていますv-410

ルカちゃんは13歳、シェリーは12歳ですが、共に元気で長生きしてもらいたいですね。
これからも何卒よろしくお願い致します。

No title

リリーちゃんと我が家のルカがとても似ているのですか~。もしかしたらルーツが繋がっているのかもしれませんね。本当にシニア犬は元気で長生きしてもらいたい、というのが一番の願いですね。そしてまったりのんびり過ごして欲しいです。これからも更新楽しみに拝見させていただきますv-22

Re: No title

>ルーかあさん
我が家のシェリーは、シェルティで有名なチャームヒル犬舎(東京)の出身です。
アンジェは、父親がAM&JKCチャンピョンのライアン(チャームヒル犬舎)で、母親がシェリーです。
シェリーは、1度だけ出産したのですが、7頭の子供を産みました。
ルカちゃんに似ているリリーは、アンジェの姉妹です。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング