浅間茶屋



以前から「行ってみたい」と思っていたお店に、ようやく行くことが出来ました。

そのお店は、浅間神社近くにある「浅間茶屋」です。

名物の「ほうとう」や「吉田うどん」などを食べることが出来るレストランです。



ご覧のように古民家をレストランにしたようなお店です。

通りから少し入っているので、見逃してしまう可能性があります。

何度かお店の前まで行ったのですが、いつも満員の状態です。

それほど大きいお店ではありませんが、観光バスが来るほど人気があります。



茅葺きの門をくぐると、石畳のアプローチがあります。



これが、お店の入口です。

いかにも「茶屋」といった雰囲気です。



中に入ると、古民家風のインテリアが、心を和ませてくれます。



ミシェルのお父さんとお母さんは、写真の「海老天うどん」を注文しました。

一般的な「吉田うどん」は、素朴といったようなイメージがありますが、ここの「海老天うどん」は、上品な感じがしました。

とても美味しく、お父さんもお母さんも大満足でした



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : ▲山梨県▲
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雰囲気があってなかなか良さげなお店ですね。
いつか行ってみたいです。
うどんとほうとうと、どちらを食べるか今から迷ってます。

No title

とっても雰囲気の良いレストランですね。
おうどんも、美味しそう。
私も行ってみたいです~。

Re: No title

>タフちゃん
都内には、洋風のお店が多いと思いますが、たまには、和風もいいと思いますv-410
吉田うどん、ほうとううどん、ご飯物とありますが、それぞれに色々なメニューがあります。
カレーうどんや味噌煮込みほうとうなども美味しそうです。

Re: No title

>ショコラさん
はい、美味しいだけでなく、お店の雰囲気もGoodでした。
是非、一度行ってみてください。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング