季節の移ろい



朝6時頃になると、ミシェルが枕元にやって来て、お父さんの顔を舐めて「ね~、もう朝だよ。散歩に行こうよ」と言います

それでも布団の中に居ると、仕方なさそうに、お父さんの枕元に伏せて、お父さんが起きるのを待ちます。

6時半頃、お父さん、お母さん、シェリー、アンジェ、カリーノ、ミシェルは、朝の散歩に出かけます。

この頃の気温は、16℃くらいです。

早朝に、別荘地の中を散歩するのは、気持ちの良いものです



別荘地には、木が多いので、森林浴を楽しみながらの散歩です。

木々の間から差し込む光が、幻想的な光景を演出してくれます。

鳥のさえずりと共に、心身を癒してくれるひと時です。



別荘地内の木々も、かなり黄色く色づいてきました

富士山の麓は、秋が、すぐ側まで来ています。



別荘地内の道路にも、落ち葉が目立つようになりました。

先日、観戦したフジサンケイ・クラシックが開催された富士桜カントリー倶楽部では、大量の赤トンボが舞っていました。



道路には、栗の木から落ちたイガグリも見かけます。

ミシェル達が、イガグリを踏まないように、注意が必要です



ミシェルのお家にも、大きな栗の木があります。

お父さんは栗が大好きですが、落ちてくる栗の花やイガグリは、意外と厄介です

イガグリ爆弾の攻撃を受けて、車が痛い思いをすると可哀想なので、お父さんは、車にカバーを被せてあげました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね~秋の気配を感じますv-35
ここは、まだまだ暑くv-356、少しでも涼しい時間にと思い、、
朝の散歩にでかけるのは4時代e-276
涼しくなるのが待ち遠しいです。。。

No title

確かにイガグリ攻撃からは車を守ってあげなければ可哀想ですね。
私も前の団地の駐車区画が赤い木の実の下で、
やって来た鳥が、ついばむ→便意を催す→車のルーフに糞をする
で大変な思いをしました。まさに糞隊塗装になりました。

No title

パパさん地方は日々秋めいてきてるんですね!

こちら南半球は日々春めいてますよ^^

栗の木あるんですかぁ~

いいなぁ~~

パパさん家の栗は美味しい栗なんですか!?

栗のいが、犬が踏んでもだいじょうぶだと思うんですが・・・・

Re: No title

>レグママさん
こちらは、もう秋の気配がしています。
河口湖で過ごす初めての夏でしたが、結局、エアコンは必要ないことが分かりました。
夏でも涼しいので、カリーノやミシェルも気に入っているようですv-411

Re: No title

>タフちゃん
木から極力離して駐車しているので、恐らく、直撃は受けないと思うのですが、念の為にカバーをかけていますv-411
糞害も大変ですよね。
そのままにしていると、焼き付いて、クリーニングが大変になりますし。
糞隊塗装とは、言い得て妙!
タフちゃんに座布団1枚v-411

Re: No title

>流花・桃花ママさん
はい、もう秋の気配がします。
こちらが秋だというのに、NZは春なんて、何だか不思議な気がしますねv-411

はい、大きな栗の木があります。
まだ食べたことがないので、美味しいのか分かりません。
でも、多分、美味しいと思いますv-411
先日、ミシェルの足の裏に小さなイガグリのカケラが付いていましたが、本人は気にしていませんでしたv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング