2012フジサンケイ・クラシック



今週は、ミシェルが住んでいる別荘地の隣にある名門ゴルフ場の「富士桜カントリー倶楽部」で、「フジサンケイ・クラシック」という男子プロゴルフのトーナメントが開催されています。

石川遼選手も出場するというので、ミシェルのお父さんとお母さんは、見物に行きました。

上の写真は、富士桜カントリー倶楽部の入口周辺の様子です。



道路には、フジサンケイ・クラシックの横断幕が張られています。

ミシェルの家から会場までは、徒歩10分位で着いてしまいます



これが、名門ゴルフ場の「富士桜カントリー倶楽部」の看板です。

トーナメント開催中は、正面入口からは入れず、少し離れた所にあるギャラリー用入口から入ります。



上の写真は、道路から撮った練習場の様子です。

スタート前の選手達が、真剣に練習を行なっています。



ミシェルのお父さんは、まだ富士桜カントリー倶楽部でプレイしたことはありませんが、コースは、上の写真のように大変美しいと聞いています。



ミシェルのお父さんとお母さんは、10番ホールから石川遼選手について回りました。

石川選手は、いきなり10m位のパットを沈め、バーディーです

石川遼選手の「追っかけ」と思われるオバサン達が、嬉しそうに拍手しています

石川選手を生で見るのは初めてでしたが、テレビで見るよりもガッシリした体型です。

つい「20歳で、こんなにガッシリしていたら、30歳頃には、オジサン体型にならないかな?」と、余計な心配をしてしまいます

しかし、石川選手の人気は絶大で、ギャラリーの殆どは、石川選手について回っています。

あとで、他の選手達も見てみましたが、ギャラリーは殆どいませんでした



それにしても、日本のトーナメント会場は、手入れが良過ぎるように思います。

プロのトーナメント会場としては、「フェアウェイが広過ぎる、フェアウェイがグリーンのように短く刈られている、セミラフが短過ぎる、ラフが短過ぎる」と感じました。

例え、ラフにボールが行っても、プロなら楽に打てる状況なので、日本のトーナメントは、まるで「飛ばした者が勝ち」といった状況に思えます。

石川選手は、外国のトーナメントを見据えて色々なショットの練習をしているのでしょうが、日本では「飛ばした者が勝ち」という状況ですから、宝の持ち腐れになる恐れさえあるように思えます。

日本の甘いコース設定でプレイしている選手は、恐らく、永遠に世界では通用しないように思います。

例えば、全英オープンの会場となる海沿いのリンクス・コースなどでは、フェアウェイにフラットな所は殆ど無く、ラフは膝位の深さがある所もあります。

このような会場で優勝争いする外国人選手達は、ボールを遠くに飛ばすだけではなく、狙った位置をピンポイントに攻めることが出来る正確さも持ち合わせています。

老婆心ながら、もし石川選手が世界を目指すなら、一刻も早く日本を離れ、宮里藍さんのように、常に外国でプレイする必要があるように思います。


(お断り:ゴルフ場内は撮影禁止の為、石川選手の写真はお借りしました。)



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遼君はインで凄く頑張ったけど、残念ながら予選落ちでしたね。
尤も、天の邪鬼の私は、国民的人気の遼君より池田勇太のファンなので、
彼が+1で通過してくれて、本戦への興味がつながりました。
それにしてもLPGAではダブル宮里が活躍しているのだから、
男子でも世界に通用する選手が出て来て欲しいです。

No title

パパさん、ママさんいいなぁ~~

私も一度でいいから生遼君を見てみたい!!

ゴルフには疎い私・・・・ギャラリーって無料ですか?それとアポって必要なんですか??

それにしても富士桜カントリー倶楽部って、素晴らしく美しいところですね♪

Re: No title

>タフちゃん
インでは、頑張りました。
パー5の2打目をグリーンの右横まで運び、そこからサンドで打った3打目が、直接カップインした時は圧巻でした。
もしかすると、ギリギリ予選通過かと思いましたが、1打差で駄目でした。
人気者の石川選手が予選落ちして、フジテレビがガックリでしょうね。

今日は、池田勇太選手について回りました。
アイアンは、すごく上手ですね。
今日は、4バーディー、ノーボギーでしたが、あと3つほど惜しいバーディー逃しがありました。
最終日に機体できるかもしれませんね。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
歩いて10分程のゴルフ場で、プロの試合が見れるのはラッキーです。
しかも、人気者の石川遼選手を生でタップリ見れましたからv-411

試合を観戦するチケットは、4日間通しで見れるのが8,000円、木曜日あるいは金曜日用が2,500円、土曜日用が3,000円、日曜日用が4,000円です。
チケットは、前売りで買うことも出来ますが、当日に会場で買うことも出来ます。

富士桜カントリー倶楽部は、名門ゴルフ場の一つで、コースは本当に素晴らしいです。
この隣に住めるのは、ゴルフ好きにとってラッキーだと思いますv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング