話に花が咲く



別荘地内の中央公園から見た今朝の富士山です。



空には、このような雲が広がっていました。



葉が黄色くなったり、紅くなったりしている木が見られます。



道路にセミが居ました

生きているのか、死んでいるのか判らないので、ミシェルのお母さんが確かめようとしました。

すると、突然、セミが暴れ出したので、お母さんはビックリしました



午後の散歩の時間は、広場に行きました。

広場の入口に差し掛かると、前方に野生の鹿がいました。

車を止めると、鹿は林の中に入って行きました。



林の中を見ると、鹿が、もう1頭いました。

カメラを構えると、鹿は興味深そうに、こちらを見ていました



広場の駐車場に着くと、1952年製のジャガーXK120が止まっていました。

同じ別荘地に住むペペちゃんのパパの車です。

アメリカで人気を博したスポーツカーで、ハリウッドスターのハンフリー・ボガード、イングリッド・バーグマン、クラーク・ゲーブル達が愛用していました。

とても60年前の車とは思えないくらい美しく、華麗に走ります



広場に着くと、早速、ラブラドールが駆け寄って来ました。



先週会ったワンちゃん達と再会です。



グレートデンも来ています。

カリーノと比べると、その大きさに驚きます



皆さんは、都心から週1回のペースで広場に来られています。



この子が、ジャガーXK120の助手席に乗っているアイリッシュ・セッターのペペちゃんです。

ミシェルのお父さんは、ペペちゃんのパパさんと1時間近くも建築・自然環境・美術などについて語っていたので、その間、ミシェル達が何をしていたのか全く分かりません

(お母さんによると、カリーノもミシェルも楽しそうに皆んなと遊んでいたそうです)

ペペちゃんも退屈になったのか、パパさんに「ね~、もう帰りましょうよ」と何度も催促していました



広場から駐車場に向かっていると、富士山の頂上に、珍しい雲がかかっていました。

まるで、富士山が帽子を被っているようです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね~富士山。
東京へ帰るときに新幹線からいつも見ているけど
周りの景色がこれではもう住み着きたくなるの分かります(*´∀`*)

鹿さんやっぱりいますね^^
実は我が家の近所にもよく来ています。
朝方山へ帰るんですが、家庭菜園を食べちゃって、皆さんネット貼ったりいろいろ考えてらっしゃいますね。
うちもプランタのトマト夜のあいだに食べれられちゃった笑

No title

お帽子をかぶった富士山!富士山はいろんなお顔を
見せてくれますね。雲の変化も、季節の移ろいを
感じられて、風情がありますね。

ワンコ達もそうですが、ご近所だけでなく、時々、
いらっしゃる方もお近づきになれると、又、お話、
はずみますよね。ミシェル君達だけでなく、パパ
さん、ママさんも嬉しい事ですね!

Re: No title

>satokoさん
富士山は、本当に綺麗だと思います。
連なった山ではなく、単独でそびえているから、余計にその美しさが際立つのでしょうね。
あらためて、日本が世界に誇れる山だと思います。

ちなみに、私が好きなもう一つの山は、スイスのマッターホーンです。
スキーに行ったのですが、あの神々しい山を見た時には、人生観が変わるように感じました。

鹿さんに出会うのは、1週間に1度位の頻度です。
satokoさんの近くでは、鹿が人家の野菜を食べたりするのですね。
山の中に自然の食べ物が不足しているのでしょうかね?
河口湖方面では、幸い、そのような被害が起きているという話は聞いていません。

Re: No title

>勘太-モモのママさん
富士山は、本当に色々な表情を見せてくれます。
季節の移ろいによっても表情が変わるでしょうから、秋から冬にかけての富士山も楽しみです。
河口湖方面には、紅葉の名所もあるようですから、こちらも楽しみですv-34

犬好き同士がお話すると、話に花が咲きますねv-410
また、色々なワンちゃんに会えるのも楽しみです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング