近所の友達



早朝の散歩の途中、朝靄がかかっている所がありました。

木々の間から差し込む光と朝靄が織り成す幻想的な世界に、しばし見とれてしまいました。



別荘地内を散歩していると、綺麗な花に出会います。

綺麗な花は、自然が生んだ芸術品のように思えます。



ブルー系統の色が、とても美しく感じます。

そして、可憐な花びらが、優しさを感じさせてくれます。



散歩が終わり、隣の家の庭先まで来ると、2頭のワンちゃんが挨拶を交わしていました。

上の写真のワンちゃんは、隣の家のガーシャ君です。

ミシェル達が家の前を通ると、いつも駆け寄って来てくれます



今朝、ガーシャ君と挨拶をしていたのは、ゴールデンのルーク君でした。

ルーク君は、散歩の途中でガーシャ君の家の前を通ったようです。

ルーク君を見つけると、ミシェルは、早速、挨拶に行きました



ルーク君は生後6ヶ月なので、仕草にも愛らしさが溢れています。

道路に伏せて休む時も、こんな感じです



ミシェルのお父さんが撫でると、ルーク君は、完全に横になり、お腹を見せていました

ルーク君、また一緒に遊ぼうね



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目の画像がとっても綺麗ですね。憧れます。朝のお散歩も夢心地ですよ。

大自然の広々とした環境に住まわれているのでワンちゃん達もおっとりと人の良さが伺えます~~笑
人もわんちゃんも環境が大事e-415
ですね笑

うちのシェルティーのシェルちゃんはちょいとおしゃまさんでしたが、マリンは人が大好きです。なのでミシェル君たちのようにお友達とご挨拶っていうよりは、飼い主さんの腕の中に潜り込むマリンです(´▽`)

No title

本当に幻想的な景色で、夢の中の景色の様ですね。
私もしばらく、見とれてしまいました。パパさん、
お幸せですね。羨ましいです。

自然の中の花々は、どれも本当に優しい色合いで、
周りと調和していて、見事だなぁと感心しました。

お隣のガーシャ君も、ルーク君も、本当に可愛い
ですね。とっても素敵なお友達が沢山できて、
ミシェル君達もパパさん方も、お幸せですね。

Re: No title

>satokoさん
自然の豊かな所に住んでいると犬達も性格が穏やかになる感じがしますが、人間もチマチマ・ギスギスしたところが無くなるように思いますv-411
そういう意味でも、仰るとおり、環境は大切ですね。

敢えて比較すると、シェルティーは繊細で、コリーは大らかな感じがします。
ミシェルは、犬も人間も大好きで、誰とでも仲良くなっちゃいますv-411

Re: No title

>勘太-モモのママさん
人工的な世界よりも、自然の中の方が、心から感動する光景に出会える機会が多いように感じます。
自然の美しさは、やはり人工的に作るのは難しいのではないでしょうか。
それだけに、自然の偉大さを感じます。

ガーシャ君も、ルーク君も、本当に可愛いです。
きっと、いっぱい愛されて育ったのでしょうね。
少しずつ友達が増えて、ミシェルもカリーノパパも幸せですv-410
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング