秋の気配



家の周囲に、落ち葉が目立つようになってきました。

先日、広場に行った時に、葉が少し黄色くなったり、紅くなったりしている木を見かけました。



上の写真は別荘地内ですが、やはり葉が少し黄色くなったり、紅くなったりしている木があります。

まだまだ暑い日が続いている日本ですが、季節は静かに移ろいでいるように感じます。



昨日、横浜の家に行った時に、前庭に残してあったウサギ達を連れて来ました。

やはり、この子達も一緒に居ないと、寂しく感じます



ミシェルのお父さんは、ピーター・ラビットの世界に憧れていますが、河口湖では、まだ野生のウサギに会っていません。

野生のウサギに会うまでは、この子達を見ながら、ピーター・ラビットの世界に思いを馳せることにします



今日は、ミシェル達が楽しく遊べるように、庭の掃除をしました。

その間、ミシェル達は、庭の横にあるバルコニーで待機です。

途中で掃除の手を休めて、ふとバルコニーの方を見ると、シェリーとアンジェがくっついて、こちらを見ていました。

シェリーは12歳、アンジェは9歳という歳になりましたが、この2人は、今も母と娘の絆を保っています

シェリーは、他の犬とは殆どくっついたりしませんが、アンジェだけは例外のようです



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : スローライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

仲良し親子・・・いいなぁ!

やはり河口湖の方は、秋の訪れが早いようですね。

近所に自由に走り回れる広くて素適なドッグランがあり、自宅の庭にもドッグランがある暮らし・・・・・・・アンジェちゃんやシェリー母さん達は幸せですね。

「アンジェちゃんは、大好きなボール遊びを思いきり出来るし、ミシェルくん達とも一緒に遊べるからいいなぁ。」とリリーが羨ましがっています。

この、シェリー母さんとアンジェちゃんがくっついて寝そべって、カリーノパパさんを見ている様子、とっても微笑ましいです!  こちらの方が、何百倍もリリーが羨ましく感じるシーンでしょう。 「アンジェちゃん、いつもシェリー母さんと一緒でいいなぁ!」って。

はじめまして♫

花音ちゃんんのところからきました。
素敵な景色に可愛いコリーちゃんたちに癒されますね。
おうちにドックランだなんて^^  マリンも走らせたい(*´∀`*)

スローライフ、いいですね、大好きです。我が家は比良山と琵琶湖にはさまれた地域にログハウスでマリンとの生活を満喫??笑 まだ二歳で躾真っ最中、いろいろ教えてくださいね。

No title

本当に、そちらは秋の気配ですね。涼しい期間を
どうぞ満喫して下さいね。
ウサギさん達、表情豊かで、可愛いですね~!
こちらに一緒に居られるようになって、嬉しい
ことでしょう。きっと野生のウサギさんに遭遇
される日も近いと思います。楽しみですね。
シェリーちゃんとアンジェちゃんの可愛いこと!
こんな姿を拝見すると、こちらまでニコニコに
なってきますね。有難うございます!

Re: 仲良し親子・・・いいなぁ!

>rapoleさん
そのようです。
黄色くなった落ち葉が、目立つようになりました。

リリーちゃんも、是非、遊びに来てください。
広場の方は、広くて全面芝張りなので、本当に気持ちがいいです。

シェリーとアンジェがくっついて、柵の間からお父さんを見ている姿を見た時は、思わず微笑んでしまいましたv-410
このように仲が良い母娘を見ると、「人間も見習わなくてはダメだな」と教えられます。

Re: はじめまして♫

>satokoさん
訪問していただき、誠にありがとうございます。

satokoさんの愛犬は、マリンちゃんという名前なのですね。
横浜の家の近所に、マリンという名前のボーダーコリーが居ました。
散歩しているミシェル達を見つけると、いつも塀から身体を乗り出して「早く来て」と待っていてくれましたv-411

スローライフは、いいですよ。
何しろ、「サンデー毎日」の生活ですから、いつも愛犬と一緒に居ることが出来ますv-411

satokoさんは、比良山近くに住んでおられるのですね。
我が家の長女夫妻と次女が、仕事の関係で、今年、東京から近江八幡に引っ越しました。
近江八幡のことを調べていたら、琵琶湖の北側には、良い別荘地があることを知りました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

Re: No title

>勘太-モモのママさん
まだ暑い日が続いている日本ですが、富士山の麓は、秋の気配が漂い始めました。
河口湖に移住したお陰で、結局、今年の夏は、クーラーのお世話にならずに済みました。

鹿、猪、雉子、リスなどには会いましたが、まだウサギには会っていません。
早く会ってみたいですv-410

シェリーとアンジェの姿を見て、私も微笑んでしまいました。
本当に仲が良い母娘です。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング