楽しい仲間



本日は、コリー仲間が集まって、バーベキュー・パーティーを行いました。

会場は、山中湖にあるKさんの別荘です。

出かける前に天気予報を見ると、何と山中湖に大雨注意報が出ているではありませんか

ミシェルのお父さんが「ミシェル達は、家に置いて行こう」と言うと、お母さんは「可哀想じゃない」と言いました。

何しろ、我が家のワン達は、雨が降ろうが、槍が降ろうが、お父さん・お母さんと一緒に居たいから、お母さんが「可哀想じゃない」というのも無理はありません。

そこで、お父さんは「まぁ、しょうがないか」と、ミシェル達を一緒に連れて行くことにしました。

一緒に行けると分かったミシェル達は、勿論、喜色満面です



Kさんの別荘は大変広く、広大かつ立派なドッグランまであります。

着いた時点では、雨が降っていなかったので、ミシェル達は、早速、ドッグランで遊ばせて頂きました。



コリーが大勢居て(19頭)、壮観です。

しかも、殆どがチャンピョンを完成している優秀なコリーです。



コリー仲間は、人間同士も仲が良いのですが、コリー同士も仲が良いのです。

上の写真に写っているコリーは、皆んな男の子ですが、喧嘩する子はいません


カリーノは、カリーノのブリーダー兼ハンドラー兼訓練士のNさんが近寄って来ると、嬉しさを全身に表して甘えていました

Nさんには、恐らく、幼い頃から厳しく躾られたことの方が多かったと思うのですが、カリーノは、Nさんが大好きなのです。

家族以外には、甘えた素振りを見せないカリーノですが、Nさんだけは例外なのです。

きっと、自分を愛してくれる人を解っているのでしょうね。

そんなカリーノを見ていると、とても愛らしく感じます



コリー仲間なので、基本的にコリーばかりなのですが、シェルティのシェリーとアンジェも参加しています

アンジェの右側に居るコリーは、生後4ヶ月のジェット君です。

ジェット君は、まだ子供子供していて、とても可愛いです



アッ君(左側)のママさんが、ミシェル(右側)を可愛がってくれました。

アッ君は大変優しい子で、ミシェルとも仲良く遊んでくれました。

アッ君&ママさん、本日は、有難うございました


結局、この日は雨が降らず、ミシェル達は、いっぱい遊ぶことが出来ました

お母さんの意見に従ってミシェル達を連れてきたのは、幸運にも大正解でした

「山中湖に大雨注意報」という天気予報は、いったい何だったのでしょうね

でも、こういう外れは大歓迎です

皆さ~ん、楽しい一日を過ごさせていただき、有難うございました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~

広大な別荘も素敵!!たくさんんのコリーも素敵!
コリーは私の憧れでした。
子供の頃、近所の外国人さんの飼ってたコリーがとてもお利口で、感動したのを覚えてます。
それ以来、コリーはお利口。だから私も飼いたい!でした。
でも、住環境や家族の意見でシェルティ。
シェルティもコリーに劣ることなくお利口ですね。
どんな犬種も飼い方でお利口なんですよね。
ハンドラーNさんに厳しくされてもだいすき。
これは、Nさんが愛をもって厳しくしたからでしょうね。
子供もそうですが、その子を思えばこそ厳しいことを言うししますものね!!

素敵な1日!

本当に広くて、緑が綺麗で、なんだか外国のお話のようですね!可愛い、フレンドリーな、しかも美しいワンちゃんばかり…壮観ですね!。本当に、一緒に楽しい時間が過ごせて、天気予報まで外れて、素敵な一日でしたね!何とも羨ましいです!

No title

カリーノパパさん、ママさん。
昨日は、楽しかったです。
ワンsを置いてくるなんて話があったのですか。
でも、みんなで遊ぶ事ができて楽しかったです。
コリーシェルティ21頭は壮観でした。
ミシェル君とアフロスは行動まで、よく似ています。
今度は河口湖の方までお邪魔したいと思います。

Re: 素敵~

>chacoさん
この別荘は、とても広いのです。
ログハウスの犬小屋もあるのですが、人間一人なら、過ごせる位の大きさですv-405

chacoさんにとって、コリーは憧れだったのですね。
カリーノパパの子供の頃は、「名犬ラッシー」が大人気で、その頃からコリーに憧れていましたv-411
当時、テレビで「名犬ラッシー」を見ると、アメリカの豊かな生活が分り、子供ながらにアメリカにも憧れました。

カリーノパパがロンドンから帰国した時は、東京の下町でマンション住まいでした。
その為、大型犬は諦め、シェルティを選択することになりました。
シェルティも、とても頭の良い犬種だと思います。

カリーノがNさんと会う時は、嫉妬するくらい、とても嬉しそうにしますv-411
カリーノをドッグショーに出す時は、事前にNさんの所に預けるのですが、やはりカリーノパパと離れるのは、寂しいようです。
カリーノを置いて、私が行こうとすると、とても悲しそうにカリーノパパの方を見ています。
カリーノを迎えに行くと、もの凄く喜ぶので、「やはり、カリーノは、カリーのパパの子供なのだ」と愛しく思いますv-411

Re: 素敵な1日!

>勘太-モモのママさん
Kさんの別荘くらい広いと、何でも出来そうですv-411

当日集まった19頭は、皆、優秀なコリーばかりですから、それはそれは壮観です。
コリー同士で一緒に遊べる機会は、そう多くありませんから、とても貴重な一日でした。
それと、コリー仲間は、「心から会いたい」と思うくらい、良い人ばかりなのです。

Re: No title

>レグルスさん
昨日は、大変お世話になりました。
お陰さまで、とても楽しい一日となりました。

天気予報を無視して、ミシェル達を一緒に連れて行って、大正解でした。
ミシェルは、いっぱい楽しく遊べたようで、帰宅したら、直ぐに熟睡していましたv-411

アッ君とミシェルは、よく似ていますね。
顔も行動も似ていますが、優しい目や性格も似ているように思います。

今度は、是非、河口湖の方にも遊びに来てください。
楽しみに待っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング