爽やかな日々

女子レスリングの伊調選手と小原選手が、金メダルを獲得しました

試合当初、伊調選手がイマイチ元気が無いように見えて心配しましたが、確実に勝利を重ねてくれて、杞憂に終わりました。

闘志を前面に出す柔道の松本選手とは異なるスタイルで、伊調選手は、試合に集中していたのだと思います。

優勝を決めた後の伊調選手の笑顔が、とても印象的でした


熱い戦いのオリンピックとは裏腹に、河口湖方面は爽やかな天候が続いています。

日中でも涼しく、かつカラッとしているので、とても過ごしやすく感じます



早朝は、少しヒンヤリ感じる日もあり、そのせいか、富士山がマフラーをしているようにも見えます



そのせいか、紫陽花が、まだこのように美しく咲いています。



河口湖方面は、白い紫陽花が多いように感じますが、青い紫陽花も、美しく咲いています。



早朝、別荘地内を散歩していると、木陰に鹿さんが居るのを見つけました。

野生の鹿さんは警戒心が強いのですが、この鹿さんは、カメラを向けても逃げず、こちらを見ていました



午後、広場で遊んでいると、ゴールデン軍団がやって来ました。

誰とでも仲良くできるミシェルは、早速、仲間入りです



ミシェルが、ゴールデン軍団と一緒に、楽しそうに駆けています



なんとなく、良い雰囲気の二人です



ミシェルとゴールデン軍団が仲良く遊んでいるのを見て、帰りかけていたスタンダード・プードルも近寄って来ました



まだ暑い日が続く日本ですが、富士山の麓では、緑の葉が、少し黄色味を帯びてきた木もあるように感じます。

このような変化を見ると、季節がユックリと移ろいでいることを感じます。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ紫陽花が綺麗に咲いてるのですね。
こちらでは、かなり以前に枯れてしまいました。
えだけ暑いと、涼しい気候が羨ましいです。

ミシェル君、友達がいっぱい出来て良かったですね。
楽しそうに駆けているミシェル君を見ると、私まで嬉しくなっちゃいます(笑)

No title

おとといが立秋だって言うから、
ウソー!まだ夏の真っ盛りじゃないか、と思ったけど
河口湖の方では既に秋が始まっているんですね。
ところでミシェル君と鹿君のはち合わせってあるんですか?

Re: No title

>メルママさん
そうなんです。
今でも紫陽花が咲いていることにビックリします。

ミシェルは、誰とでも仲良く遊べるので助かります。
でも、相手がガウガウ犬の場合もあるので、注意が必要です。
今回は、皆、優しい犬ばかりだったので、楽しく遊べましたv-411

Re: Re: No title

>タフちゃん
そちらは、まだ夏の真っ盛りですよねv-410
こちらは、このところ大変過ごし易い日が続いています。
朝晩などは、少しヒンヤリ感じる程です。

1ヶ月前位に、10m先位の所に鹿が居たことがありました。
しかし、ミシェルは追いかけようとはせず、鹿と見つめ合っていましたv-411

次回の記事で、タフちゃんが好きなフォードT型が東條しますので、お楽しみにv-411

No title

ここの広場は本当に良い所ですね。
パパさんのお宅からどの位の場所なんですか。
毎日こんな場所で遊べるなんて羨ましいです。

Re: No title

>レグルスさん
車で10分位の所にあります。
カリーノやミシェル達も気に入っているようで、ここに行くのを楽しみにしていますv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング