自然

昨日は、所要の為に横浜に行って来ました。

朝早く出かけたのですが、用事が多かったこともあって、帰りは午後5時を過ぎてしまいました。

シェリー、アンジェ、カリーノ、ミシェルに留守番させておいたので、トイレのことなどが気になりましたが、皆んな、お利口さんで待っていてくれました



昨晩遅く、シルフィが、滋賀県の近江八幡からやって来ました。

シルフィは嬉しくて、我が家に到着するなり、家の中を駆け回っていました

そして、自ら室内用トイレに行き、小と大の用を足しました

まるで、勝手知ったる自分の家のようです

今朝は、5頭全員で散歩をしました。



ミシェルとシルフィは、お父さんと歩きます。

そして、シェリー、アンジェ、カリーノは、お母さんと歩きます。

近江八幡では一人っ子のシルフィは、皆んなと一緒の散歩が楽しくて仕方ありません



昨日から今朝にかけて、富士五湖方面は、霧が立ち込めています。

昨夕、山中湖近くの有料道路を通った時は、特に霧が深く、かなり慎重な運転を強いられました。



散歩の途中で見かけた白い紫陽花です。

都心と比べると涼しいせいか、今でも、美しい紫陽花を見ることが出来ます。



この花も、散歩の途中で見かけました。

ホタルブクロでしょうか?



玄関先に濃いピンクの花が咲き誇っていました。

花の名前は分かりませんが、どうやらバラの一種のようです。



最近、別荘地内の歩道や道路に、このような毛虫のような物が、いっぱい落ちています。

そして、我が家の駐車場の床にも、いっぱい落ちています。

最初は「何だろうな?」と思いましたが、栗の木の雄花であることが判りました。

そう言えば、我が家の駐車場横に、大きな栗の木が立っています。



カリーノパパは、栗が大好きなので、栗の木があるのは嬉しいのですが、ちょっと困ったことがあります。

それは、駐車場に止めてある車に、この栗の花がいっぱい落ちてくるのです

それと、もう一つ。

散歩の時に、ミシェルが栗の花の上を歩くと、ミシェルの足の長い毛に栗の花がくっついてしまうのです

まさに「栗は食べたし、されど恨めしい」といった感じです




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お留守番の間は、家の中で自由にしているのですか?
もしそうだとして、長い間、お利口さんにしているなんて、本当に偉いですね!

どの花も綺麗ですね!
私も栗は好きですが、栗の花は、ちょっとやっかいですね。

No title

みんな元気で可愛くて、安心しました。
実は訳あって、実家の熊本のM市に帰る
事にして、今、引っ越し準備も佳境です。
ばたばたして、ゆっくりコメントできませんが、
疲れた体と心を癒して頂きました。
有難うございます。頑張ります!

Re: No title

>メルママさん
はい、シェリー、アンジェ、カリーノは、留守番の間も家の中で自由にさせています。
ミシェルも自由にさせておいても大丈夫なのですが、ショードッグの訓練を兼ねて、留守番の間だけ室内用ケージに入れています。

そうですよね。
栗は美味しいですが、栗の花はやっかいですv-394

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
実家のある熊本に引っ越されるのですか。
お忙しい最中に、コメントをくださり、誠にありがとうございます。

引越しは大変疲れますので、くれぐれも御無理の無いようにしてください。
引越しが無事に済むことを祈っております。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング