自然の中で暮らす



写真のケーキは、先日ご紹介した「ラ・ヴェルデュール 木村屋」さんの「う!米(まい)ロール」です。

米粉を使用して作られたロールケーキです。



山梨県笛吹市産のお米を使い、牛乳や蜂蜜も地元産のものを使用しているとのことです。

滑らかなクリームは甘過ぎず、口の中でとろけていきます。



写真のジャムは、長野県に本社があるサン・クゼールの製品です。

カリーノパパは、御殿場プレミアム・アウトレットに行く度に買ってきます

特に「さつまいもジャム」は絶品で、同店でもNo.1の人気です。

ちなみに、「マンゴー・ジャム」が人気No.2です。



カリーノパパは、リスが大好きで、普段から「リスに会いたいな」と思っていますが、なかなか会えません。

居ることは居るのですが、警戒心が強いのか、なかなか姿を見せないようです。

先日、ようやくリスを目撃しましたが、直ぐに木の上に上ってしまいました。

ロンドンやニューヨークのリスはフレンドリーでしたが、日本のリスは人見知りが強いようです



別荘地内の歩道には、写真のように美しいコケで覆われている箇所もあります。



ところが、時々、上の写真のように、コケが掘り返されているのを見かけます。

カリーノパパが不思議に思っていると、御近所さんが「これは、猪がミミズを探しているのです」と教えてくれました。

普段は、あまり目にすることはありませんが、近くに野生の動物が住んでいることが分かります。

そして、カリーノパパも「ピーター・ラビット」の世界に一歩踏み入れたことを実感します



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

又、又、美味しい物をご紹介、有難うございます。
さつまいものジャム、珍しくて、美味しそうですね。
マンゴーは父が大好きで、家族で指宿のマンゴーの
農園に行ったことを思い出しました(笑)。
美味しい水のある所には、美味しい物ができますね!
パパさん、お幸せですね!
本当に、ピーター・ラビットの世界に足を踏み入れ
られましたね!ワクワク、ドキドキの毎日ですね!

No title

う!米ロール、美味しそう!
名前からして、美味しいことが保証されているみたい(笑)

ジャムも美味しそうですね。
サツマイモが大好きなので、是非サツマイモジャムを食べてみたいです。

リスとイノシシですか!
まさにピーターラビットの世界そのもので、羨ましいです。

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
サツマイモのジャムは大変美味しく、人気No.1というのも納得できます。

マンゴーには、お父様との想い出があったのですね。
このマンゴージャムも美味しく、やはり人気No.2というのも納得できます。

イギリスの湖水地方に行った時、その美しさに惚れ惚れしました。
そして、「いつか自分もピーターラビットの世界に浸ってみたい」と思っていました。

Re: No title

>メルママさん
メルママさんが言われるとおりです。
スポンジもクリームも優しい舌触りで、とても美味しいです。

メルママさんも、是非、サツマイモジャムを食べてみてください。
お薦めです。

まだウサギは見ていませんが、ピーターラビットの世界に近づいた気がします。
そして、これからも野生の動物を大切にしていきたいと思います。

No title

わぁ~~ 『 う!米ロール 』食べてみたい!!

小麦粉とは違った食感なんですか!?

さつまいもとマンゴーのジャムも魅力的~

でも↑こんな美味しそうなジャム買ったら、パン何枚でも食べちゃいそうで・・・・

益々太ってしまいそうです^^

Re: No title

>流花・桃花ママさん
またまた「目に毒」な物をお見せしちゃいましたねv-411

小麦粉がパサパサという表現とすると、これはシットリというか、軽くモチモチという表現になるでしょうか。
クリームは、とても滑らかで、優し~い甘さです。

そうなんですよ!
特にサツマイモ・ジャムの時は、トーストを普段の倍くらい食べたくなりますv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング