アリとキリギリス?



今朝は、雲ひとつ無い青空が広がりました。

天気予報では、この夏最高の気温が予想されているようですが、皆様の所は大丈夫でしょうか?

熱中症には、くれぐれもお気を付けください。

河口湖も大変暑くなっていますが、木陰に入ると涼しく、窓を開けるとヒンヤリした風が入って来ます。



こんな暑い日ですが、今朝も薪作りに行って来ました。

薪を作る場所は、太陽の光をまともに受けますので、汗が吹き出て来ます

でも、カリーノママが、首に巻くタオルを用意してくれたので、少し快適になりました

コツコツと作業を続けてきて、薪置き場も薪で埋まってきました



真夏の暑い中、汗をたらして薪作りをしていると、イソップ童話の「アリとキリギリス」を思い出してしまいます。

自分が、何だかアリになった気分になります



お世話になっている薪ストーブのお店は、木材業も営まれており、原木が多数置いてあります。

そして、お店の傍らには、このような木彫りが置いてあります。

これはトラですが、見事でしょう



これは、フクロウでしょうか?

それとも、ミミズクかな?



これは、クマさんです。

とっても可愛いクマさんでしょ



これは、フクロウですね。

「フクロウは福を呼ぶ」と言いますから、カリーノパパの家の玄関にも置いてあります



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調に薪が増えていってますね。パパさん、凄いです!。
でも、熱中症には、本当にご注意を!ママさんとご一緒
なら心配いりませんが、お一人の時は目覚まし時計を
定期的に鳴らして、水分を採って下さいね。

暑さはシニアや闘病しているワンコには堪えますが、
お友達(レスキュー団体の代表さん)のワンコが
15日、帰天しました。去年、15歳でセンターに
持ち込まれたゴルの未来くん(じっちゃんの愛称)、
痙攣の回数が増え、下血し、とうとう…。15年より
その後の410日間、愛を注がれ、幸せでしたが、
無責任な飼い主が減らない限り、不幸な仔は減る事が
ありません。最期まで責任をとれない人には動物を
迎える資格がないと思うのですが…。悲しくて、
涙がなかなかとまりません。ミシェル君たちの様な
幸せなワンコで溢れて欲しいです!

No title

いつも同じ場所から富士山の写真をUPしてくださるので、日々変わる富士山を拝めてこっちまで嬉しくなります!!

ところで・・・・

薪、盗まれる事ないんですか??

No title

薪置き場が、ほぼ満杯になってきましたね。
夏の間に冬の準備というのは、確かにアリさんと一緒ですねv-411

写真の動物達は、木を削って作ったのですか?
とっても良くできていて、ビックリしました!

No title

うちにも、じいちゃんの木彫りのフクロウあります
でも、じいちゃん調子こいて色塗って変なフクロウで福はきません!

Re: No title

>勘太‐モモのママさん
はい、お陰さまで、ようやくゴールが見えてきましたv-411
薪作りを始めた当時は、「薪置き場をいっぱいにするのは大変」と感じていましたが。

最近は、連日、暑い日が続いていますので、カリーノママが飲み物も持参しています。

未来くん、本当に残念でしたね。
犬は暑さに弱いですが、最近の暑さは、老犬の体力を奪ってしまいますよね。
でも、未来くんは、15歳という長寿を全うされましたし、最後に優しい人の愛情を受けられたようで、幸せな気持ちで虹の橋を渡ることが出来たのではないでしょうか。
未来くんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
これからも、時々、富士山の写真をアップさせていただきますね。

薪、どうなんでしょうね?
5月に引っ越して来たばかりですが、これまでのところ、盗難の話は聞いていません。
他のお家でも、庭先に薪が積んでありますが、盗まれた様子は感じられません。

日本も、外国並みに物騒な事件が多くなりましたが、まだ少しは良いのかもしれませんv-410

Re: No title

>COCOさん
はい、ようやくここまで来ました。
アリさんのように、今から冬の準備をしていますv-411

はい、丸太を削って動物を作ったようです。
本当に良くできていますよね。

Re: No title

>あらみすさん
あらみすさんの家にも、木彫りのフクロウが居るのですね。
福は来ていると思いますが、もう少しあらみすさん好みの色だと、もっと良いのかもしれませんねv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング