着実に進行中

使い慣れていない道具を不注意に扱った為に、指先を怪我してしまったカリーノパパですが、その怪我も順調に回復しています。

そして、道具の扱い方をプロに教えて頂いたので、その後は、かなり上手に、かつ安全に扱えるようになってきたように思います。

しかし、カリーノパパと同じ日に作業を始めたカリーノママが、まるで10年選手のように手馴れた様子で薪割り機を扱っているのは、何とも不思議に感じます



扱いに慣れてきたとは言え、人生、何が起きるか分かりません。

そこで、カリーのパパは、「転ばぬ先の杖」よろしく、次のような秘密兵器を購入しました。

まずは、ドイツ製の切断防止ズボンです。

万一、チェーンソーなどの刃が足に当たっても、このズボンで刃を止め、足には危害が及ばないという優れものです。



続いては、ドイツ製の切断防止手袋です。

切断防止ズボンと同様、万一、チェーンソーなどの刃が当たっても、手袋で刃を止め、手には危害が及ばないという優れものです。



そして、3番目の秘密兵器は、このシューズです。

一見、スニーカーのようですが、実は、つま先に鉄板が内蔵しているのです。

万一、刃物が当たったり、重いものが落下しても、足を守ってくれるという優れものです。



上記の秘密兵器を身に付け、薪作りに励んでいます。

上の写真が、先週土曜日の時点の薪置き場です。



そして、この写真が、本日の薪置き場の写真です。

少しずつですが、着実に進行しているのが、お分かり頂けるでしょうか



疲れた身体を癒すのには、スウィーツが最高です

ということで、本日も「ラ・ヴェルデュール 木村屋」さんに行って来ました。

そして、今日は、「ふじさんプリン」と「みそプリン」を購入しました。

「ふじさんプリン」を食べたカリーノパパは、とてもコクがあり、卵の美味しさが凝縮されているように感じました。

「みそプリン」を食べたカリーノママは、普通のプリントは全く異なり、直ぐに適切な言葉が思い浮かばないけれど、とても美味しいと感じたそうです




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : ナチュラルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お怪我が順調に回復されているとの事、本当に
良かったです。直ぐに処置して頂けたのが
幸運でしたね!
作業に慣れてこられたと思ってはおりましたが、
パパさん、やっぱりその秘密兵器、安心です!
私は仕事柄、いろんな方の怪我を見てきましたが、
慣れた作業中の事故で、命を落とす方の沢山!
秘密兵器、心強いですね!でも、それでも、
作業はやっぱり、お気をつけて!

ふじさんプリン、みそプリン、美味しいに違い
ありません(笑)。作業の後は一層、美味しく
頂かれた事でしょう。プリンのカップはお店で
回収されて、再利用されるのかしら、なんて
思いました。

No title

ドイツ製のズボンとか手袋とか面白いものがあるんですね。
そういう作業をする人が多いからでしょうね。
靴も、機能は建築現場の安全靴と同じですが、
ず〜っとお洒落で素敵です。
こういう道具があると作業も一層楽しくなりそうですね。

No title

この秘密兵器があれば、万一の時でも安心ですね!
まさに「備えあれば憂いなし」だと思います。
タフちゃんさんが言われているように、お洒落なのもグッドです。

ふじさんプリンとみそプリン、美味しそう!
私も食べてみたいです(笑)

Re: No title

>勘太-モモのママさん
ありがとうございます。
仰るとおり、直ぐに処置して頂けたのが良かったのだと思います。
お医者さんに「どれくらい前に怪我をしたのか?」と尋ねられました。
お陰さまで、今日、お医者さんから「治療・診察は、今日で終わりです」と言われました。

そして仰るとおり、注意してても怪我することはありますから、念には念を入れて、秘密兵器も身につけていたいと思います。

今日も、ふじさんプリンとみそプリンを食べましたが、やはり美味しかったですv-411
連日の薪作りで、さすがに身体が疲れ気味のようですが、そんな時に、このプリンは最高ですv-218

Re: No title

>タフちゃん
本当に、そうですね。
薪作りをしなかったら、このような物があることを、一生知らないままでしたv-411

使っているチェーンソーも、同じメーカー(ドイツ)のものですが、やはりドイツ製の物は、何でも優れているように思います。
お洒落だと、作業も楽しくなりますv-411

Re: No title

>tintinさん
仰るとおりですv-411
機能的に優れているだけではなく、お洒落なのもいいですよねv-218
ドイツの製品は、車を始め、優れたものが多いと思います。

ふじさんプリンとみそプリン、美味しいですよv-411
tintinさんも、是非、食べてみてください。

No title

パパさん、これで怖いもんなしね^^

それにしても安全靴とか手袋とかなかなかお洒落に出来てるんですね~

言われなかったらまるでトレッキング用の靴と、スキー用グローブみたい!!笑

あーーーっ!また目の毒ですぅ~^^笑

プリン大好き♪

Re: No title

>流花・桃花ママさん
「鬼に金棒」って感じでしょうかv-411
でも「油断大敵」ですねv-410

最近は、作業用の衣類や道具も、かなりお洒落になってきましたね。
流花・桃花ママさんが言われるとおりです。
こういうお洒落なものを身につけると、作業も楽しく感じますv-410

プリン、やはり「目に毒」でしたかv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング