ラ・ヴェルデュール 木村屋



写真のお店は、「ラ・ヴェルデュール 木村屋」さんです。

とっても素敵な名前でしょ。

カリーノパパが好きなイタリアの国旗も掲揚されています。

外観も、ヨーロッパ・アルプスで見かけるお店のようです。

「ラ・ヴェルデュール 木村屋」さんは、河口湖の近くにあるケーキとジェラートの専門店です。

富士山の麓の綺麗な空気のもと、地元で取れた新鮮な材料で、プリン、手作りケーキ、イタリアンジェラートを作っておられます。



とっても美味しいケーキ屋さんと聞いたので、先日、ここにケーキを買いに行きました。

事前に仕入れた情報では、看板犬の「小次郎君(甲斐犬)」が居るそうです。

お店の前に小次郎君が居なかったので、御主人(女性)に「看板犬は居ないのですか?」と尋ねると、「居ますよ」と言って、店の奥の扉を開けてくれました。

すると、もう1頭の看板犬のシーズーが、奥から出て来ました。

シーズーの看板犬は、カリーノパパの身体に付いた犬の臭いを嗅ぎつけたのか、離れなくなりました

御主人と話すと、御主人が大の犬好きであることが判りました。

カリーノパパも自己紹介をし、4頭の犬と暮らしていることを話しました。

ケーキを買って帰ろうとすると、御主人が「この本をお貸しします」と言って、「旅は犬連れ」という本を手渡してくれました。

この本は、東京生まれ、東京育ちのウェルシュ・コーギーのシャーリが、シャーリママの「かわはら しずか」さんと一緒に、ドイツの犬学校に行った時の話が書かれています。

初めて来たカリーノパパを信用してくださり、貴重な本を貸してくださった御主人のお気持ちが、大変嬉しく思いました。



そして今日、その本をお返しに行きました。

先日、御主人から「今度、来られる時は、ワンちゃんを連れて来て下さい」と言われていたので、シェリー、アンジェ、カリーノ、ミシェルも一緒に連れて行きました。

ほんの10分程のつもりでしたが、話が盛り上がり、なんと1時間程もお邪魔してしまいました

ミシェル達も、いっぱいナデナデしてもらい、大喜びです


「ラ・ヴェルデュール 木村屋」さんは、とても美味しいプリンを販売しています。

この写真にある「ふじさんプリン」と「河口湖プリン」の他に、「みそプリン」という製品もあります。



そして今日は、あっさり味の「河口湖プリン」を購入しました。

地元の素材のみを贅沢に使ったこだわりのプリンだそうです。

河口湖プリンは、ナムコナンジャタウンで、全国2000種類以上のプリンの中から厳選した80種類のプリンに選ばれた名品です。

「牛乳の風味を味わって欲しい」とのことで、余分な物は入れず、さっぱりと仕上げているそうです。

口当たりが滑らかで、お店の説明どおり、とっても美味しいプリンでした

これなら、幾つでも食べれそうです



カリーノパパは、今日もジェラートを食べました。

「ラ・ヴェルデュール 木村屋」さんのジェラートは大変評判が良く、お店の外にまで行列が出来るそうです。

お店の説明によると・・・

1.人口糊料や保存料は無添加。新鮮果実から作っているので、とてもナチュラルです。

2.空気含有量を少なくして、密度の濃いコクのある味に仕上げてありますが、乳脂肪は低めでライトな食感です。

3.当日/製造販売を基本とした新鮮なジェラートです。

4.木村屋独自の製法で、一つ一つ材料に合わせて、丁寧に手作りしています。

5.材料は、新鮮な風味を損ねない85度の加熱殺菌。

道理で、美味しいはずです

御主人、どうも有難うございました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

又、素敵な出会いがありましたね!ケーキ、プリン、
ジェラートが美味しくて、大のワンちゃん好きの
ご主人がいらっしゃるなんて、なんて素晴らしい!
ミシェル君達も、いっぱい撫で撫でしてもらって、
とっても嬉しかった事でしょう!
初対面でも、ご本を貸して下さるくらい、本当に
ワンコを愛している人は、心が通うという事ですね。
体に優しい素材と製法で作られたお品、美味しいと
容易に想像できます。
パパさん、素敵な出会いの毎日ですね。
お店との出会いも沢山で、私、覚えきれません(笑)!

No title

イタリアン・ジェラートだから、イタリアの国旗があるのでしょうか。
でも、お店の名前は、フランス語っぽいですね。
こちらは、ケーキの本場のフランスに因んだってことなのかもしれませんね。

河口湖プリン、本当に美味しそうですね。
ふじさんプリンを食べたら、また感想を教えてください。
ジェラートも美味しそう!
行列が出来る理由が解るような気がします。

Re: No title

>勘太-モモのママさん
歳をとると、出会いがとても貴重で、楽しく感じます。
御主人はオーナーの奥様なのですが、大の犬好きで、仕事をお店のスタッフに任せて、1時間も話込んでしまいましたv-411
ミシェル達も、御主人が犬好きであることが解るので、とても嬉しそうでした。

御主人から、またリクエストがあったのですが、今度は「カリーノちゃんが、チャンピョンになった時の写真を持って来て下さい。お店に飾りますから」というものでしたv-411

Re: No title

>ショコラさん
恐らく、ショコラさんのご想像のとおりだと思います。

河口湖プリンは、絶品でした!
今度、ふじさんプリンを食べたら、またレポートしますね。

No title

素敵なお店に美味しそうなプリンv-352
今度そちら方面に行ったら(笑)行ってみたくなりました(⌒∇⌒)ノ""

Re: No title

>レグママさん
河口湖プリン、美味しそうでしょv-410
レグママさんも、是非、食べてみてください。
プロゴルファーの芹沢信雄さんも大好きみたいです。

ちなみに、本店と支店がありますが、こちらは、我が家に近い支店の方です。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング