いい気持ち~♪

本日は、横浜の家に行って、掃除をしてきました。

涼しい気候に慣れた身体にとって、今日の横浜は、「赤道直下の国に来たのか!」と思うくらいの暑さでした

自動車に装着されている温度計によると、今日の横浜と河口湖の気温は、約10℃位も違っていました。



一方、河口湖の家では、カリーノママとアンジェの間で、熾烈な席取り合戦が勃発しています。

カリーノママが席を外すと、いつの間にか、アンジェが席を占拠しています。

しかし、カリーノママも負けていません。

自分が席を外す時は、大きなヌイグルミを席に置いて、アンジェの席取りを阻止します



お陰で、アンジェは、代わりにカリーノパパのマッサージチェアを占拠します。

あまりに気持ち良さそうに寝ているので、カリーノパパは、アンジェをどかすことが出来ません



熾烈な席取り合戦を横目に、カリーノは、誰にも文句を言われない席をゲットです

そして、気持ち良さそうに、へそ天でノビノビ寝ています



今週末は、シルフィパパ&ママが東北に行き、シルフィは、我が家で留守番です。

シルフィにとっては、我が家も自分の家です。

という訳で、カリーノが居ない間に、カリーノの席をゲットです。



そして、寝る格好まで、カリーノそっくりです

へそ天は、気持ちがいいわ~♪



この写真は、何だか解りますか???

長椅子で、奥から、シェリー、シルフィ、カリーノが寝ています。

我が家のソファーは、完全にワン達のベッドに化しています



最後の写真は、ミシェルとシルフィです。

ミシェルのハウス(室内用ケージ)の前で、ミシェルとシルフィが、背中合せで寝ています。

誰にでも優しいミシェルを、シルフィは、お兄さんのように思っているのでしょうね




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いい気持ち~♪】

本日は、横浜の家に行って、掃除をしてきました。涼しい気候に慣れた身体にとって、今日の横浜は、「赤道直下の国に来たのか!」と思うくらいの暑さでした自動車に装着されている温度計によると、今日の横浜と河口湖の気温は、約10℃位も違っていました。一方、河口湖の家...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜と河口湖では10℃も違うのですね!そんなに
違えば、体調、崩しやすいかも知れませんね。
どうぞお気をつけ下さいね。

お家での、席取り合戦、楽しいですね~!みんな
自分のお気に入りの場所は渡したくないですものね!
みんな、くっついて、可愛いですね~。
ボランティアでワンコの預かりをしてらっしゃる方が、
いつも、お家では数匹のワンちゃんが寄り添って寝て
いますから、「うちの毛玉たち」と愛情こめて書いて
らっしゃいますが、カリーノパパさんのお家での
毛玉ちゃん達、おっきな毛玉ちゃんですね~(笑)
ミシェル君、優しいから、シルフィちゃんも嬉しいの
ですね。私も、もふもふさせてもらいたいです!

No title

無防備のヘソ天で寝てると平和を感じます^^

席争奪戦・・・想像しただけで楽しいですね♪

いつかカリーノちゃんとシルフィーちゃんが背中合わせで寝てたらおさしんUPして下さい!!

コリーの開きがみたいです!!笑

No title

わーみんな幸せそうに寝てますね。
見ているこちらも、幸せな気分になります。
う~ん、たまらない。

Re: No title

>勘太・モモのママさん
通常は、5~6℃位の違いだと思いますが、この日は、10℃も違っていました。
ロンドンに住んでいた頃、夏に日本に一時帰国すると、同じような状況になりました。
英国のような涼しい国に長年住むと、汗腺が塞がって、日本の暑さに適応しにくくなっちゃうようです。

河口湖の家には、座れるソファーが多いので、皆んな、ソファーの上で寝ています。
それと、涼しいせいか、横浜に居た時よりも、よく寝るようになった感じがします。

寝る時は、皆、それぞれの場所で寝ていますが、朝方、目が覚めると、アンジェとミシェルは、私にくっついて寝ていますv-411

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そのとおりですねv-411
それと、やはり安心できる場所だから、無防備でいられるのでしょうね。

カリーノママとアンジェの席争奪合戦は、見ていて面白いですv-411

カリーノは、私には大変甘えて、ベッタリくっつきますが、私以外だと、余りくっついたりしません。
だから、カリーノとシルフィーの開きは、実現の可能性が低いかもしれませんねv-410

Re: No title

>レグルスさん
はい、引っ越してきてから、よく寝ますv-411
皆んな無邪気な根顔をして、見ていると、こちらも思わずニコッとしますv-410
益々、愛情が深まる感じがしますv-343
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング