消費税増税前にやるべき事

野田どじょう首相は、選挙で公約したマニフェストは全て撤回し、何が何でも「消費税増税」を強行しようとしています

長引く不況、東日本大震災、そして福島第一原発事故という未曾有の事態に国民は疲弊しきっていますが、更に「消費税増税」という死人に鞭打つような行為は、まさに正気の沙汰とは思えません。

民主党政権を実現した小沢一郎元代表も、次のように語っておられます。

消費税について、我々は、選挙の時に何て言ったかというと、「行政、財政、この抜本的改革をして無駄を省き、それを我々の新しい政策の財源にしますと。そして4年間は消費税増税はしません」ということを国民の皆さんに言って来た。そして、今、まだ行財政の抜本的改革というのは、殆ど出来ていないわけですよ。それをやらないでいて、お金がないから消費税増税というのは、国民に対しての背信行為だと。だから僕は「賛成できない」と。



都内の一等地に立派な公務員宿舎が建っており、しかも世間相場よりも遥かに易い賃料であることが、以前より問題になっています。

本日は、その問題になっている公務員宿舎を御紹介いたします。



上の写真は、都心の超一等地である南青山にある公務員宿舎です。

東京メトロ・表参道駅から徒歩5分という、信じられないような場所に建っています

間取りは3LDK・75㎡で、家賃は67,200円という安さです

世間相場では、最安値でも50万円以上すると言われる場所です。

ちなみに、外壁には、高級仕上げである磁器質タイルが貼られています。



上の写真は、同じく都心の超一等地である六本木にある公務員宿舎です。

東京メトロ・六本木1丁目駅から徒歩1分という、やはり信じられないような場所に建っています

間取りは2DK・50㎡と、やや小ぶりですが、家賃が21,500円という超お得な金額です



上の写真は、やはり都心の一等地である目黒区大橋にある公務員宿舎です。

東急電鉄の池尻大橋駅から徒歩5分で、渋谷にも歩いて行ける場所に建っています

間取りは3DK・65㎡で、家賃は36,595円という安さです



上の写真は、同じく都心の一等地である目黒区東が丘にある公務員宿舎です。

東急電鉄の駒沢大学駅から徒歩8分で、やはり渋谷から極めて近い場所に建っています

間取りは2DK・50㎡と、やや小ぶりですが、家賃が23,300円という超お得な金額です



上の写真は、都心に近い品川区西大井にある公務員宿舎です。

都営地下鉄・中延駅より徒歩6分という、大変便利な場所に建っています。

間取りは1R・24㎡と2DK・50㎡があり、家賃は、それぞれ12,216円と25,450円です。



都心だけではなく、横浜市内にも数多く公務員宿舎があります。

上の写真は、横浜の超高級住宅街の山手町にある公務員宿舎です。

東急電鉄の元町・中華街駅から徒歩約6分という、信じられないような場所に建っています

すぐ近くには、「港が見える丘公園」、「中華街」、「山下公園」などがある超一等地です。

間取りは3DK・50.25㎡で、家賃は8,725円という超バーゲンプライスです

しかも、ここには、立派なプールまで併設されています



全ての公務員宿舎は、国民から徴収した血税によって建てられています。

一方、東京近辺に住む人々の多くは、電車で1時間以上かけて通勤しています。

加えて、国民の多くは、高額な家賃を払ったり、膨大な額の住宅ローンの返済に追われています。

とかく「日本人は大人しい」とか、「日本は役人天国」とか言われますが、あなたは、疑問を感じずにいられますか




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

命と暮らしを守る?

政権交代することになった前回の選挙時、様々な
美味しい言葉で国民を騙し、まるでパラダイスの
実現が可能でもあるように、語っていた方々…。
収入が減っていけば、どんな家庭でも、節約し、
収入に見合った生活をせねば、生きていけません。
国民の命、暮らしを守る、と拳を突き上げ、訴えて
いたのは、嘘だったと気がつくのに時間はかかり
ませんでした。国民に我慢をお願いするその前に、
やらなければならない事が山積しています。まず、
お願いする前に、自ら、痛みを味わうのが先だと
思えてなりません。カリーノパパさんが教えて
下さった公務員宿舎の家賃!みんなが知ったら
怒るのは当然です!政治家の皆さんには、本当に
国民の命と暮らしを守る気があるのか、もう一度
聞いてみたいです!

No title

えーーーーーっ!!
公務員宿舎ってこんなに安いんですか?
ふざけんな!!って感じです。
何で一等地に住まなきゃいけないのかしら??
いいお給料もらって、何かと待遇いいんだから、今の宿舎を一般にあけ渡すべき!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腸が煮えくりかえります

時々朝の情報番組で、こういうことを取りあげているんですが、毎回腸が煮えくりかえる思いです。
国会中継を観ても、「ふざけんな!」と声が出てしまいます。
政権交代時、多くの方が期待されたことでしょう。
私は、どの党も同じだと思ってます。
どの党が政権を握ろうが、国民のことを本当に思った政治なんて無いのですから。
政治家の存在に意味があるんだろうか?とさえ思う私です。
北欧の政治家などは、日本と真逆です。
少ない給料だし、優遇されることなどなく、金銭面も国民が閲覧できるようになってます。
そこまでをとは思いませんが、このままなのであれば政治家なんて要りません。
言い過ぎかと思いますが、役に立たない政治家に流れるお金が何より無駄使いと思います。

Re: 命と暮らしを守る?

>勘太・モモのママさん
勘太・モモのママさんが仰るとおりです。
公務員宿舎が、都心の一等地にあり、異常に安い賃料であることも理解しがたいのですが、その他の公共建物が必要以上に豪華になっているのも不思議でなりません。
国民に痛みを強いる前に、国会議員や公務員が率先して自分の身を削る必要があるように思います。

Re: No title

>流花・桃花ママさん
そうなんですよ。
税金を使って建てておきながら、異常ですよね。
しかも、日本の公務員の平均給与は、民間の平均給与よりも高いのですから。

都バスも同様ですが、昨日のニュースによると、大阪の市バスの運転手の給与は、民間バスの運転手の給与の約2倍だそうです。
さすがに橋下市長は疑問を感じ、給与を半分にする方針を公表したそうです。

Re: アトム君の事

>鍵コメさん
所要が重なり、返信が遅くなりました。
早速、読ませていただきます。

Re: 腸が煮えくりかえります

>chi---chiさん
私もchi---chiさんと同じ気持ちです。

日本も北欧と同じシステムになるといいですね。
日本の国会議員は、海外と比べると、給与は高く、特権は多く、仕事はしないといった感じがします。
政治家になろうとする日本人の多くは、権勢欲と名誉欲のかたまりという気がします。
むしろ無給にして、本当に「他人の為に尽くしたい」という人だけ政治家になれるようなシステムが良いように思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング