fc2ブログ

カリーノの8回目の命日



今日は、愛娘カリーノの8回目の命日です。

今回も、カリーノの為に、お母さんが手作りのケーキを用意してくれました。



カリーノの写真データを振り返ってみると、忘れていた写真を見つけ、思わずハッとすることがあります。

上の写真もその1枚で、これはカリーノが生まれた時の写真です。

一番左側に居るのが、カリーノです。



上の写真も、生まれて間もない頃のカリーノです。

お父さんとお母さんがカリーノに初めて会ったのは、生後50日になった頃でした。

美しく愛らしいカリーノを見た瞬間、お父さんとお母さんはカリーノを我が子にしたくなりました。



美しく成長したカリーノは、お父さんの自慢の娘でした。

そんなカリーノが、8歳という短い一生を終えた時は、お父さんは毎日泣き続けました。

ノルウェーのMrit Teigenというブリーダーさんが、犬の買い手に渡している「犬から御主人への11のお願い」という言葉があります。

1.私の一生はだいたい10年から15年です。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しいのです。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しいのです。

3.私を信頼して欲しい、それが私にとってあなたと共に生活できる幸せなのですから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないのです。

5.時々話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの心は十分私に届いています。

6.あなたがどのように私を扱ったか、私はそれを決して忘れません。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しいのです。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているのです。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか気づいて下さい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それとも、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれません。

9.私が年を取っても、私の世話はして下さい。あなたもまた同じように年を取るのですから。

10.最後のその時まで一緒に側にいて欲しいのです。このようなことは言わないで下さい、「もう見てはいられない」、「居たたまれない」などと。あなたが側にいてくれるから、最後の日も安らかに逝けるのですから。忘れないで下さい、私は生涯あなたを一番愛しているのです。

カリーノが旅立った日、お父さんはゴルフに行く予定でした。

その前に、カリーノ達と散歩に行ったのですが、途中でカリーノが急に呼吸困難になって倒れてしまい、お父さんはカリーノを抱いて家まで戻りました。

その後、カリーノを病院まで連れて行ったのですが、回復できず、お父さんはカリーノの側で旅立つ瞬間を見届けました。

結局、その日のゴルフはキャンセルしたのですが、カリーノと最後まで一緒にいてあげられて、本当に良かったと思っています



↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : コリーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美しいカリーノさん

赤ちゃんの時のカリーノさんの可愛いこと。
大人になった時のカリーノさんの美しいこと。
カリーノさんは、生まれた時から旅立つまで、いっぱい愛されたことがよく解ります。

Re: 美しいカリーノさん

>メルママさん
ありがとうございます。
いっぱい愛して、かけがいのない娘だったのですが、8年という短い犬生になってしまったことが、とても残念に思っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪