ブーメランが首相を襲う!



マニフェスト(政権公約)に「書いてある」ことは全て撤回し、「書いてない」消費税増税を無理やり推進しようとしている野田首相を「巨大ブーメラン」が襲いました

かつて、「(マニフェストに)書いていないことをやる」自民党を痛烈に批判した野田氏の演説の動画が、インターネット上で改めて注目され、跳ね返って野田首相自身への批判に繋がっているのです

野田氏が自民党を痛烈に批判した内容を、下の動画で知ることが出来ます。



批判のハイライト部分を抜き出しますと、次のような内容です。


マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
「書いてある」ことは、命懸けで実行する。
「書いてない」ことは、やらないんです。
それがルールです。

「書いてない」ことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
「書いてあった」ことは、四年間何にもやらないで、
「書いてない」ことは、平気でやる。
それは、マニフェストを語る資格がないというふうに、
是非、皆さん思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地、税金の無駄遣いは、許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分の皆さんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリが、たかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが、「四年間消費税を引き上げない」といったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。



え~~~、マジですか~

これって、今、自分がやっていることじゃないですか~!

全く許せませんね

是非とも、やすしさんと、きよしさんのコメントも聞いてみたいものです・・・。



や「野田って、最近、何かにぶつかって眼帯していた奴やろ。顔が、いつも腫れとるがな」

き「そうそう。でも、日本の首相やから、嘘つかんと思うけどな」

や「ボケ、何言うとんのや!ここんとこ、歴代首相は、ず~っと嘘ついてるやないけ」

や「マニフェストにはルールがある?書いてあることは、命懸けで実行する?」

や「あほか!書いてあることは、全てやらないの間違いやろ」

き「ま~、ま~、あんまり怒らんと」

や「こら!メガネ下げるなっちゅうねん!これを怒らんで、どうすんねん

や「書いてないことは、やらない?」

や「何ほざいとんのや!書いてないことは、無理矢理やるの間違いやろ!」

き「けっ、血管が飛び出てきてるがなこれ以上、興奮すると、血管がプッツンするで~

や「ほっとけ!自民党も、しょうもない連中やったけど、民主党も、本当に情けない奴ばっかやな

や「こんなことなら、ワイが、あの世から戻って来て、世直しせないかんな

き「あんたが首相になるんなら、ワテも応援しまっせ~




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に!

日本の政治家さんて、本気で国民の事を考えてくれていませんね。
党や自分の利益や名声を考えて動いている様に思えてなりません。
今、何を真っ先にやらないといけないか、わからないのでしょうか。
分からないとしたら、あまりにお粗末です。

やすきよさんの脚本はカリーノパパさん作ですか?素晴らしい!
ほんとに、誰か、テレビで言ってくれないでしょうか!

ドイツのティアハイム、素晴らしいの一言、羨ましいです!
犬と人が互いにルールを守る事で、真のパートナーとなれる事を
改めて、教えてもらいました。路上生活者の方でも、犬税を払い、
ワクチンも接種されていました。食べる物も分け合って、本当に
大切にされていて、ワンコの幸せを改めて、考えさせられました。
無責任な飼い主と一緒にいる事ほど不幸なことはありませんね。
それこそ、動物達の命の重さの分かる政治家さんに出てきて
欲しい、そしてこの国の動物達を幸せにして欲しいと思います。
私は自分で出来る事をコツコツ、続けていくつもりです。

お粗末極まる

かっての野田さんの街頭演説を聞いて、ビックリするやら、あきれ返るやら!
カリーノパパが言われるように、批判の内容は、まさに自分が今やっていることですよね。
平然と嘘をつき、自分の言ったことに責任も取らない、こういう人が日本の首相とは、本当に情けなくなります。
日本には、国民のことを真剣に考える、まともな政治家は居ないのでしょうか?

No title

天下をとるためには、平気で嘘をつく。
怒りを通り越して、呆れて何も言えません。
情けない哀れな人ですね。
それにしてもやすきよの台本お見事です。

Re: 鍵ですみません

>鍵コメさん
日本のマスコミについては、失望させられることが多いです。
特にテレビ番組などは、約7割位がお粗末過ぎると感じています。
視聴率第一で、視聴率さえ稼げれば、内容は二の次といった感がします。

芸人は、恐らく、テレビ局から言われたことをやっているだけでしょうから、テレビ局に責任があるように思います。
もっとも、志のある芸人なら、お粗末なシナリオは拒否するでしょうが。

昨日も、某テレビ局が、アナウンサーの歌謡コンテストを番組にして放映していました。
最近のアナウンサーは、昔と比べると知性に乏しく、タレント化しているように思います。
この番組を放映したテレビ局のアナウンサーは、特に質が悪いと思いますが、テレビ局自体に問題があるのかもしれません。

Re: 本当に!

>勘太・モモのママさん
勘太・モモのママさんが仰るとおり、日本の政治屋は、党や自分の利権だけを考えて動いていますね。
かつ、企業の意向を優先して、弱い国民を犠牲にしているように思います。
日本人は、基本的に大人しく、我慢強いので、それを良いことに、好き放題やっている感じがします。

ドイツのティアハイムを紹介していただき、ありがとうございました。
私も番組を観て、本当に感心しました。
僭越ではありますが、番組の概要を私のブログでも紹介させていただきました。
一人でも多くの日本の方が、「こういう国もあるんだ」と感じていただけるといいなと思っています。
これからも、不幸なワンちゃんを少しでも減らすべく、頑張りましょうね!

Re: お粗末極まる

>アリスさん
アリスさんも呆れ返りましたか。
それが当然ですよね。

まともな人だったら、このような場合、恥ずかしくて人前には出れませんよ。
これがサムライだったら、自分を恥じて切腹するでしょうね。

しかし、日本の国会議員は、こんなことではへこたれないのです。
こういう場合でも、狡猾に自己弁護します。
日本の国会議員は、恥も外聞もない人種ですから。

Re: No title

>レグルスさん
レグルスさんも怒り心頭ですね。
私も怒り心頭ですv-412

小沢さんは、消費税アップに反対しているそうですから、法案の議決の時には、是非とも小沢グループ全員で反対票を投じてもらいたいと思います。
それくらいのことをやってもらわないことには、国会議員を信用するなんて無理だと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング