特別な誕生日

子供の頃は、誕生日が来ると嬉しいものでしたが、歳をとって来ると、誕生日は、それほど感激しないものになってしまうように思います。

むしろ、誕生日が来る度に、「あ~、また歳をとってしまった」と悲しくなるほどです

しかし、今年は、ミシェルのお父さんにとって特別な誕生日となりました

還暦と定年退職が重なったのです。

今までは、還暦なんて他人事と思っていたお父さんは、還暦が何歳なのかも気にも止めていませんでした。

今回、自分が還暦になって、ようやく還暦が60歳であることを自覚しました

還暦と定年退職を期に、お父さんは、第二の人生を楽しみます



ミシェルのお母さんとYUKI姉さんが、ケーキで誕生日を祝ってくれました

お父さんは気恥しく感じているようですが、本心では、やはり嬉しいようです。

勿論、シェリー母さん、アンジェ姉さん、カリーノ姉さん、そしてミシェルも一緒にお祝いしました

でも、僕達、実は、ケーキのおすそ分けに期待しているのです



お父さんの携帯電話には、離れた所に住んでいるお父さんの二人のお姉さんからも、お祝いのメールが届きました。

歳をとると、自分の誕生日も忘れるほどですが、今でも弟の誕生日を覚えていて、祝ってくれるお姉さん達に感謝・感謝です

そして、ANRI姉さんからも、お祝いのメールが届きました。

今回のメールは、とても大人っぽい事が書いてあったので、お父さんは驚いていました

YUKI姉さんからは、素敵な箸のプレゼントがありました。

以前にも、YUKI姉さんは箸のプレゼントをしたのですが、丁度、古くなりかけていたので、お父さんは、とても嬉しそうでした。



箸は、美しい木箱に入っていますが、蓋を開けると、このように素敵な箸が現れました。

箸には、ブルー系統の飾りが入っていますが、ブルー系統の色が好きなお父さんにとって、Good choice です

YUKI姉さんは、箸のプレゼントの他に、お父さんに寿司のプレゼントもしてくれました。

無口なお父さんは、口には出しませんが、とても嬉しそうでした。

お金を持っていないミシェル達には、お父さんに何のプレゼントもあげることが出来ませんが、誕生日の夜は、お父さんを皆んなで囲んで寝ました。

お父さんの寝顔を見て、ミシェルには、お父さんが「幸せだな~」って言ってるように見えました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

とても幸せな、特別なお誕生日となりましたね!
この日を境に、これから、沢山の楽しい時間、
幸せな時間が待っていますね。
どうぞ、今まで頑張られた分、思いっきり
その長~い時間を、満喫されますことを …。

無口なお父さん … ふふふ

おめでとうございます!!

No title

お誕生日おめでとうございます。
恥ずかしがりやなカリーノパパさんの気持ちを見事に
ミシェル君が代弁していて、とても微笑ましい家族の愛を感じられますね。
ミシェル君、これからもパパさんのことヨロシクです。

おめでとうございます!!

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪ パチパチパチ・・・・

ふふふ・・・パパさん、家の旦那と同級生です!!(旦那は昨年9月がお誕生日)

あっ! 私はう~~んと歳が離れてますよ~(いくつかは内緒^^)

素敵な一年になりますように!!


↓ パパさんのコメントすごく嬉しかったです!!
ありがとうございました^^

No title

おめでとうございます
そして、お疲れ様です
第二の青春、人生、楽しんでくださいね
あと、健康第一ですよ!

改めて、おめでとうございます!

沢山のお祝いやプレゼント、素敵ですね!
でも、一番嬉しいのは、ミシェル君達が
元気で傍にいてくれる事でしょうね。
きっと、ミシェル君達も分かってくれてます
から、元気で長生きしてくれますね!
愛しいワンズに囲まれて、なんて素敵な
お誕生日でしょう!羨ましいです!

Re: おめでとうございます!!

>やっこさん
はい、ありがたいことです。
正式には、今月末で定年退職となるのですが、1月は休みを取っているので、定年後のスローライフの予行演習中といったところです。
まだ、定年退職に伴う色々な手続きの為に、忙しい日々を送っているのですが、「会社に行かなくても良いというのは、こんなにも快適なのか!」と実感しています。
こんなことなら、もっと早くリタイヤすれば良かったかなv-411
いつも愛犬と一緒に居られる生活も楽しいですv-410

Re: No title

>レグルスさん
ありがとうございます。
犬は、人間の気持ちを実によく理解しますからねv-411
それと、犬は、テレパシー能力も持っているように思います。

最近のミシェルは私にベッタリで、他のワンが私に近づこうとすると、急いで飛んできて、私の前で立ちふさがります。
まるで「僕のお父さんだから、他の子は触っちゃダメ!」と言ってるように見えますv-411

Re: おめでとうございます!!

>流花・桃花ママさん
ありがとうございます。
流花・桃花ママさんの御主人と同い年とは、ビックリしました!
ママさんとは、年の差婚とか。
今、日本でも多いようですね。
御主人は、歳を重ねた男の魅力で、ママさんを惹きつけたのでしょうかねv-410

Re: No title

>あらみすさん
ありがとうございます。
確かにいっぱい働いて、少々疲れ気味だったように思います。
これからしばらくはユックリして、リフレッシュしたいと思います。
ご忠告を守って、健康にも注意したいと思います。

Re: 改めて、おめでとうございます!

>勘太・モモのママさん
はい、ありがたいことです。
ママさんが仰るとおり、ミシェル達が一緒に居てくれるのが、最高のプレゼントですねv-410

シェルティのシェリーが11歳半で、アンジェが8歳半になり、老犬の域に入っていますが、二人とも大変元気で、これが私にとっては、とても嬉しいことです。
二人とも、私のことを実の父親と思っているようで、いつまでも一緒に居たいと思っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング