fc2ブログ

本物と偽物の違い



ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナの悲惨さが、連日、テレビで報じられています。

そんな中、ウクライナ北部にある都市「チェルニーヒウ」で活躍する犬が注目を集めています。

ウクライナの戦略コミュニケーションセンターが、3月20日、公式Twitterに動画を投稿しました。

投稿によると、この犬の名前は「パトロン」。

ウクライナの国家緊急事態局(SES)の救助隊員と共に働いているといいいます。

ロシアによる本格的な侵攻が始まってから、「90個近くの爆発物の除去に貢献しました」と伝え、「いつかはパトロンの物語が映画になるでしょうが、今は忠実にプロの職務をこなしてくれています」とつづっています。

動画では、防弾チョッキと見られるベストを着用した「パトロン」が、隊員と共に車に乗り込む姿や、地面の匂いを嗅ぎながら探索する姿が紹介されています。

この動画には、1万1千件の「いいね」がつき、「小さなヒーロー!」「なんていい子」などと称賛のコメントが寄せられている一方、「絶対怪我をしないで」「安全でいて」と心配する声も上がっています。



ロシアのウクライナ侵攻を止めさせるべく、フランスのマクロン大統領やドイツのショルツ首相もロシアのプーチン大統領の説得に努めています。

トルコのエルドアン大統領も停戦交渉の仲介役を務めています。



本来なら、こんな時こそ、巨額の税金を使ってプーチン大統領と27回も会談を重ねた安倍元首相が役に立つべきと思えます。

首相在任中には、プーチン大統領と27回もの会談を重ね、「シンゾー、ウラジミール」とファーストネームで呼びあう仲だと自慢していました。

2016年にはロシアへ3000億円の経済協力を提案したうえ、2018年には北方領土の4島返還から2島返還を求める方針へと妥協もしました。

そこまでして関係性を構築しようとしたにも関わらず、結局、成果はゼロ。

ロシアのウクライナ侵攻に際しても、プーチン大統領に呼びかけもできないのが実情です。



安倍首相(当時)は、2012年12月28日、首相官邸で北朝鮮による拉致被害者家族会のメンバーと面会しました。

安部首相は「もう一度首相に就いたのも、何とか拉致問題を解決しなければとの使命感からだ。必ず安倍内閣で解決する」と約束しましたが、これも結局は成果ゼロのままでした。

何も言わず、行動で示す犬や人がいる一方で、口では威勢のいいことを言いながら行動の伴わない人もいます。

これが、「本物」と「偽物」の違いのようにも思えます。



↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : ロシア・ウクライナ・CIS関連情報
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

本物と偽物

ウクライナで爆発物を探知する犬が活躍していることを知って、ビックリしました。
くれぐれも怪我などせずにいてもらいたいです。
プーチンの友達だと自慢していた安倍元首相には、本当に呆れます。
何をしても、口先だけの輩に見えてしまいます。

Re: 本物と偽物

>ジョンパパさん
ウクライナにそんなワンちゃんがいたなんて、本当にビックリします。
仰るとおり、絶対に怪我などせずにいてもらいたいです。
プーチンの友達だと自慢していた安倍元首相には、本当に呆れますね。
それが事実なら、こんな時こそ役に立つべきですが、実際には全く役立たずです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪