fc2ブログ

猫さんの本



猫飼いの先輩であるYお姉さんが、猫飼い初心者である父母の為に、猫の本「うちの猫がまた変なことしてる」を送ってくれました。

Yお姉さんの優しさと配慮に、感謝&感謝です



人間の夫婦と、2匹の保護猫(共に女の子)の間に起きる様々な出来事を、漫画と写真で伝えてくれる心温まる本です。



猫派の奥さんが、犬派だった御主人を説得して、保護猫を引き取るところからストーリーが始まります。



そう言えば、御近所の犬仲間である奥様方に、子犬が来なくなって子猫を迎えることになったことをお伝えすると、奥様方は「猫、いいですよね」と仰います。

一般的に、男性は犬派で、女性は猫派というケースが多いのかもしれません



本の中では、猫さんが、いつも奥さんのお腹の辺りに乗って寝るそうですが、御主人が「何故、俺の所に来ないのかな?寝る場所のせいかな?寝る場所を入れ替わってみよう」と、奥さんと寝る場所を入れ替わるのですが、やはり猫さんは奥さんのお腹の方に行くという、微笑ましいシーンも描かれています

子猫を迎えるまで、あと1か月と数日。

猫さんについての勉強、猫グッズの視察、猫さんの名前を考える等、待ち遠しくもあり、楽しみでもあります

猫さんの名前については、ミシェルのお父さんが考えた候補名をAお姉さんにも伝えたら、翌日になって「〇〇という名前に一票」という回答が返ってきました



↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうな本

イラストも可愛くて、面白そうな本ですね。
私も読んでみたくなりました。

Re: 面白そうな本

>モカママさん
仰るとおり、イラストも可愛くて、面白い本です。
漫画と写真が多く、どんどん読み進めます。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪