fc2ブログ

新たな出会い



ミシェルのお父さんは、幼い頃から犬が大好きな犬派で、猫には全く興味がありませんでした。

そして、猫に対するイメージは、障子を破ったり、呼んでも無視したりといった、ネガティブな感じでした。

ところが、Yお姉さんのシャボンと3週間一緒に過ごしてみたら、そのイメージが一変しました。

シャボンは、呼べば寄ってきて、身体を擦り付けて甘えます。

長時間、シャボンだけで留守番させておいても、全くいたずらすることは無く、キャットタワーのベッドで大人しく待っています。

そんなシャボンを見て、ミシェルのお父さんは「猫でも、こんなに人懐っこい子がいるんだ」と、猫を見直しました

そこで、ミシェルのお父さんは、急遽、猫について猛勉強を始め、ラグドール(ぬいぐるみという意味)という種類の猫が大変人懐っこいことを知りました。

そして、ラグドールのブリーダーさんについて調べると、ミシェルのお家から車で40分程の隣町に、大変誠実で評判の良いブリーダーさんが居ることが判りました。

決めるまでは超慎重なミシェルのお父さんですが、一旦決めると超速攻で、早速、お母さんに「連絡して伺おう」と言いました。

ミシェルのお母さんは、お父さんと結婚する前までは猫派だったのですが、超犬派だったお父さんの急な変身振りにビックリしたと思います



ブリーダーさんの所に伺うと、暖かく迎えて下さいました。

ブリーダーさんの所には、現在、2匹のラグドールの母親が産んだ子猫が居ました。

計7匹の子猫は、生後約1か月ほどです。

雌猫が6匹で、雄猫は1匹だけです。



上の写真の猫さんが、母親のメイちゃんです。

もう1匹の母親は、シャケちゃんという名前です。

共に人懐っこい母親ですが、メイちゃんの方がより人懐っこいそうです。

猫は、一般的に抱かれるのを好みませんが、メイちゃんは抱かれるのが好きで、抱かれてもじっとしています。



ラグドールは、元々、アメリカのカリフォルニアに居た猫が起源で、その後、品種改良が行われて純血種と認められたそうです。

目は美しいブルーで、身体全体は白っぽく、耳と尻尾が茶・グレイ色といった感じです。(ブルーポインテッドバイカラーという毛色の場合)



ミシェルのお父さんが「犬のように人懐っこい猫が好み」と言うと、ブリーダーさんは、メイちゃんの子猫を薦めてくれました。

猫初心者のお父さんが事前に用意した多数の質問に対しても、ブリーダーさんは、一つ一つ丁寧に答えて下さいました。

犬ほど手がかからない猫は、高齢夫婦にとって、犬よりも合っているかもしれないことが判り、お父さんはメイちゃんの子猫の中から1匹を選び、我が家の子とすることを決めました。

選定は今週中に行い、受取りは、生後56日が過ぎた2月末か3月初旬の予定です。



↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫も可愛いです

しばらくブログが途絶えていたので心配していましたが、猫さんの記事を見て安心いたしました。
ラグドールは人気があって、可愛いですよね。
我が家は猫も飼っていますが、猫も犬同様に可愛いです。
これから猫の記事も楽しみにしています。

Re: 猫も可愛いです

>ジョンパパさん
御心配いただき、ありがとうございました。
子犬が来なくなってショックは大きかったので、なんとなくブログを書く気力が失せていました。
お陰様で、猫さんとの付き合いが始まりましたので、また少しずつ記事にしていこうと考えています。
しかし、猫さんの記事になるので、新たにブログを作り直す必要があるかもしれません。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪