fc2ブログ

高級食パン



以前に近くのショッピングセンターで、銀座に志かわの高級食パンの出張販売が開催されていました。

しかし、人気が高いのか、購入しようと思った時には売り切れで、購入することができませんでした。

幸い、昨日も出張販売が開催されていたので、今回は「高級食パン」と「生抹茶みつ」の2品を購入しました。

銀座に志かわの説明によると・・・

蕎麦や日本酒、豆腐を仕込む水が味わいを決める重要な役割を演じるように、パンを仕込む水も味わいを左右する力があります。

料理の世界でアルカリイオン水は素材のエキスを引き出し、味わい深く仕上がることが知られています。

銀座に志かわのパンの仕込み水は、このアルカリイオン水。

それも天然水よりもPh値を高め、各種ミネラルバランスを添加したアルカリイオン水を使用することで、絹のようにしっとりした耳、淡雪のような口どけのほんのり甘い食パンになりました。



そして、生抹茶みつについての説明は・・・

東京で最も予約を取るのが困難と言われる日本料理の名店「くろぎ」が 、「水にこだわる高級食パン」 の為に作った 生抹茶みつ。

日本料理の名店「くろぎ」と凡そ1年の歳月をかけて共同開発した「生抹茶みつ」。

濃厚な甘みに、醤油を少量加えることで、甘みの中にほど良い塩味が立ち、抹茶の渋みを生かした全体のバランスを調和させました。

着色料は使用せず、宇治抹茶から最大限に引き出した鮮やかな緑の色合い、豊かな香り、食パンにつけることを想定した絶妙な蜜のとろみが特徴。



今朝、早速食してみましたが、銀座に志かわの説明どおりの味がしました。

たまには、高級食パンを食すのも良いものです



↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

どちらも美味しそう

高級食パンも生抹茶みつも美味しそうですね。
私も食べてみたくなりました。

Re: どちらも美味しそう

>COCOさん
とても美味しかったです。
ぜひ食べてみて下さい。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪