コリー・スペシャルティー・ショー2011

週末、ミシェルの実家がある山中湖のドッグリゾート・ワフで、コリー・スペシャルティー・ショーが開催されました。

60頭のコリーだけが出陳する単独展です。



ミシェルは、あまりドッグショーに出ておらず、今回も7ヶ月ぶりのショーです。

前日に実家に泊まったミシェルは、会場でお父さんを見つけると、早速「ウォン、ウォン」と鳴いて、「お父さん、僕、寂しかったよ。早く、こっちに来てよ!」と催促します。

グルーミングの為にテーブルに乗っている時も声を出していたので、ハンドラーのグッチさんに叱られていました

久しぶりのショーでしたが、よくハンドラーに集中できています

カリーノもリングに入ると完璧にショーモードになりましたが、ミシェルも大丈夫のようです。

普段のオチャラケぶりが消えて、しっかりショーモードに切り替わっています



この日のジャッジは、80歳のアメリカ人の女性でした。

全ての人と犬に優しいミシェルは、普段は「ウォン、ウォン」と声を出して、人に甘えます。

触診の時、ジャッジに対して甘えた声を出さないかと心配しましたが、大丈夫でした

走りも綺麗に決まりました

この日の結果は残念賞でしたが、ミシェルは、とても良かったと思います



この日は快晴でしたが、ショーは、室内で開催されました。

写真の正面に見える建物が、この日の会場です。



中は、体育館のようになっていて、普段は、屋内ドッグランとして使用されているようです。



屋外には、芝張りの大きなドッグランが、何面もあります。

アジリティ用のドッグランもあります。

写真の正面に見える建物は、管理棟と宿泊棟です。



自分の出番が終わった後、ミシェルは、ドッグランで他の犬達と遊びました。



管理棟の中には、犬専用の25mの屋内プールもあります。



この日は、何頭かのラブラドールが泳いでいました。

ドッグリゾート・ワフは犬専用の施設で、その規模の大きさに感心しました。


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
今回は、状態が悪すぎて出れませんでしたが、アジアインターに向けて管理していきたいです
後で後悔・・・見物だけでも行けばよかった・・・

No title

ミシェル君、綺麗だね~!
私がジャッジだったら、ミシェル君が1席間違いなしv-218

今回は、すごく立派な施設で開催されたのですね。
こんな広いドッグランなら、ワン達も嬉しいだろうなv-286

すごい!!

山中湖にこんな素敵な施設があったとは・・・・

ミッシェル君、残念でした!!

次回がんばって下さいね!

それにしても80歳で現役ジャッジ!あっぱれ~^^

カリーノパパさん、日本ではスコティッシュ・コリーが賞をとるのは難しいって聞いた事があるんですが、本当!?

No title

ミシェル君、とても素敵だと思いました。
凛として、立派にできましたよ!
こんなに素晴らしいショー、一度、この目で
見てみたいものです。
それに、こんなに素晴らしい施設が日本に
あるなんて、本当に嬉しです。
こんな動物の為の施設が沢山、造られて
いくといいですね!

Re: No title

>あらみすさん
あらみすさんの所もコートコンディションがイマイチですか。
我が家のミシェルも、コートが生え揃わない内に、抜け毛が始まってしまいました(涙)
寒くなって来たというのに、カリーノも完全脱毛状態で、パピーみたいです(汗)
抜け毛は、夏だけにしてもらいたいです(笑)

Re: No title

>アリスさん
ありがとうございます。
とてもいいと思うのですが、結果は残念賞でした。

ドッグリゾート・ワフは、素晴らしい施設です。
犬にとっても、楽しい場所だと思います。

Re: すごい!!

>流花・桃花ママさん
私は、直ぐ近くまで行ったことはあったのですが、こんな施設があることは、今回、初めて知りました。
犬好きにとっては、素晴らしい施設です。

ミシェルは、久しぶりのショーでしたが、とても良い出来でした。
結果は残念賞でしたが、褒めてやりたいと思います。

80歳のアメリカ人女性と聞いた時には、「大丈夫かな?」と思いましたが、かくしゃくとしておられました。
しかし、80歳でアメリカから飛んで来るのですから、元気ですよね。

花音ちゃんは、スコティッシュ・コリーですか?
コリーに限らず、日本でドッグショーに出てくる犬は、アメリカ系が多いように思います。
英国系と比べると、全体的にふっくらして、豪華に見えるかもしれません。
ショーでは、英国系のコリーは殆ど見かけないので、勝てるか否かについては不明です。

Re: No title

>勘太・モモのママさん
ありがとうございます!
勘太・モモのママさんに褒めていただいたので、ショーで入賞するより嬉しいです。
ミシェルも喜んでいると思います。

ドッグショーは、通常、色々な犬種が出陳するのですが、今回は、コリーの単独展ということで、コリーが60頭も集まりました。
コリーが60頭も揃うと、さすがに華やかです(笑)

この施設を訪れたのは、私も初めてでしたが、施設全体が、犬の為に造ってある感じです。
広い芝張りのドッグランが何面もあり、犬達は嬉しそうに走っていました。

No title

ミシェル君、でたんですね。
私はぎっくり腰になってしまい寝たきり状態でした。
行きたかったのになぁ。
今度は忘年会で会えるかな。

No title

ミシェル君、かっこいい~v-218
残念賞だったなんて、信じられません。
まぁ、ジャッジの好みもあるから、しょうがないけど・・・。
これからも応援してますから、頑張ってくださいねv-363

Re: No title

>レグルスさん
約7ヶ月ぶりでショーに出ました。
ショーマナーを忘れてしまっているのではないかと心配しましたが、大丈夫でした。
レグルスさんが来てくれたら、もっと頑張れたかもしれませんv-410
ギックリ腰とのこと、くれぐれもお大事にしてください。

Re: No title

>bowbowさん
ありがとうございます。
他のワンと比べても見劣りせず、とても美しかったのですが、残念です。
確かに、ジャッジの好みもありますからね。
今後共、応援よろしくお願いいたします。

No title

コリー展ではお会いできて嬉しかったです。

ココは競技会デビューをしてきました。

デビュー戦のジャッジ(?)がなんとグッチさんの旦那様でした。不思議な縁があるのですね。

ココも娘もがんばりました。

今度はカリーのパパさんの近くまで行きますので遊んで下さい。
ココ共々楽しみにしています。

Re: No title

>ココママさん
私もココママさんにお会いできて、本当に嬉しかったです。
当日、渡辺さんとも会われましたか?

ココちゃん、競技会にデビューなんて、すごいですv-424
応援に行きたかったのですが、所要と重なり残念でした。

ジャッジが、グッチさんの御主人とは驚きました。
これも、何かのご縁ですね。
御主人は、JKCの訓練部門の幹部ですから、ジャッジも厳しいかもv-410
ココちゃん、将来は、警察犬になっちゃうかもしれませんねv-410
これからも、ココちゃんのことを応援してますから、頑張ってくださいね!

是非とも、遊びに来てください!
ユメさんは、我が家の近くのショッピングモールに、犬の訓練に来たことがあります。
人ごみの中を歩く訓練だったようです。
次にお会い出来るのを楽しみにしています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング