fc2ブログ

爆発的感染拡大



一昨日の東京は、新たに3865人の感染が確認され、1日当たりの感染者は前週比1・6倍のペースで増加しています。

これと同程度の増加比で感染拡大が続くと、1週間後の週平均の新規感染者は2962人、2週間後には4532人になるとの見通しが示されました

そして、国立国際医療研究センターの大曲貴夫センター長は「経験したことのない爆発的な感染拡大に向かっている」と警鐘を鳴らしました。

菅首相は、30日夜、新型コロナウイルスの爆発的感染拡大を受け、再び4府県への緊急事態宣言発令を巡って記者会見を行い「今回の宣言を最後とする覚悟。ご理解と協力を」と頭を下げました。

緊急事態宣言を発令する度に「最後」と言っているような気がしますが、これが「最後」になるとは、到底思えません。

ワクチン接種だけが頼りの無能無策の菅首相を見ていると、最近は「貧乏神」に見えてしまうから困ります



菅首相は、これほどの爆発的感染拡大に際しても「人流は減少傾向にあり・・・」と強弁していますが、いったいどこを見て「人流は減少傾向にあり・・・」と言っているのでしょうか

渋谷や原宿は、コロナ騒動以前と変わりがないくらいの人混みで、オリンピックの自転車ロードレースの観衆は、身動きできないほど歩道に溢れています。

観光地やゴルフ場に来る人も多く、駐車場は、他県ナンバーの車で殆ど満車状態です。

菅首相や小池都知事が、2年近くも言い続けている「自粛やステイホーム」を求めても、もはや国民は「聞く耳を持たない」状態になっています。



30日、オリンピック関係者の新規陽性者は1日からの発表以降で、前日の24人を上回る最多の27人だったと発表され、来日したオリンピック関連の陽性者は、1日以降で計225人となったといいます

けれども、オリンピック関係者の間では「本当にそれだけか」と疑う声もあるといいます。

というのは、選手の場合は、基本、試合当日を除いて毎日の抗原検査が義務付けられ、ドーピング検査のようにスタッフの監視下で検体を採取します。

しかし、例えばメディアの場合は、採取は独自に行い、検体の容器に自身のデータを示すバーコードを張り、競技会場かメインプレスセンターに提出します。

つまり、既に陰性が証明された他人の唾液を提出することもできるし、採取直前にうがい薬などで口内を消毒すれば、高確率で陰性となるとの声もあるそうです。

IOCや政府や大会組織委員会は「バブル方式で隔離しているので絶対大丈夫」とか「プレイブックでルールを定めているから大丈夫」と言ってますが、実際には、マスクをしないで行進したり大声を発する人がいたり、来日早々にコンビニに買い物に行ったり散歩する人がいたりします。

更には、試合が終わったジョージアの選手達が、観光に出て東京タワーの下で記念撮影していることも明らかになりました(上の写真の下側)

このような「バブル崩壊」の状態では、国民に「政府を信じろ」とか「政府を信頼せよ」と言っても、無理があるように思えます。




↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

感染大爆発の予感

既に爆発的感染拡大の状況ですが、オリンピック後には、感染が大爆発するかもしれませんね。

ワクチン頼り

政府はワクチンだけが頼りのようですが、アメリカでの調査では、ワクチン接種したあとで7割の人がコロナ感染しているようです。
しかも、検査で不具合があって、ワクチンの供給が遅れるそうですから、政府はあてになりません。

No title

pcr検査でコロナ患者でもない只の陽性者を炙り出している間は検査数が増えるほど騒動は収まらないと思います。
またワクチンもCDCがあまり効かないと発表しました。接種が進んでいるイスラエルでは感染が爆発し、その内87%が接種者で変異種デルタ株です。ウィルスは生き残る為に変異をしますが毒性はさがりますので死者や重篤者は減っているようです。

Re: 感染大爆発の予感

>グレースパパさん
仰るとおり、オリンピック後に感染が大爆発するような予感がします。

Re: ワクチン頼り

>デュークパパさん
アメリカでの調査で、ワクチン接種したあとに7割の人がコロナ感染しているというのに、日本政府はワクチン接種だけしか策が無いというのはお粗末です。
そのワクチンも、供給が遅れるそうですから、本当に信頼できない政府です。

Re: No title

>レグルスさん
これだけ陽性者の数が増えているというのに、検査の数は抑えているというから驚きます。
実際には、もっと凄い数なのでしょうね。
CDCがあまり効かないと言っているワクチンですが、日本政府はワクチンだけを頼りにしているのですから、情けなくなります。
日本政府は、ワクチン接種さえすれば安心みたいな口ぶりですが、実際にはワクチンを接種しても感染することをもっと国民に伝えるべきだと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪