fc2ブログ

SHOW TIME



昨日と今日の午前中、ミシェルのお父さんとお母さんは、テレビに釘付けでした。

打者とピッチャーの2刀流でオールスターに出場することになった大谷翔平選手の活躍を応援する為です

昨日はホームラン競争に出場した大谷選手でしたが、延長戦の末、惜しくも1回戦敗退となりました。

でも、日本人が、大リーグのホームラン競争に出場できるなんて、まさに夢のようです。

しかも、大谷選手は、打球速度が最速を記録し(時速188キロ)、飛距離500フィート以上を6本も記録したのですから、本当に凄いとしか言えません



ホームラン競争前に行われたレッドカーペットの上を歩くセレモニーでは、誰と歩くのか興味津々でした。

通常、選手は、奥さんか恋人と歩きますが、「大谷選手は誰と?」とマスコミの間でも話題になっていました

もしや「金髪美人と」なんて予想する人もいたかもしれませんが、実際には、通訳の水原一平さんでした

大谷選手の女性ファン達は、安心したかもしれません



野球のスーパースターで、顔が良く、身長も高く、絶大な人気を誇る大谷選手ですが、性格も大変良いこともあって、男性からも女性からも愛されています。

今回のオールスターでも、ファンだけでなく、選手達からも好かれていることが解り、大勢の人から一緒に写真を撮って欲しいとリクエストされていました。

インタビュー時の受け答えも満点で、このようなスポーツ選手は、世界的にも珍しいと思います。



最初の3枚の写真の中にも写っていますが、ミシェルのお父さんは「いつも大谷選手の近くに居る日本人のような女性は誰だろう?」と不思議に思いました。

調べてみると、エンゼルスの広報の女性で、グレース・マクナミさん(48)という方だそうです。

グレースさんは、日商岩井に勤めていた父親がロサンゼルスに赴任していた時に生まれたそうで、その時にグレース・由美子と名付けられたそうです。

ミシェルのお父さんの次女であるYお姉さんもロンドンで生まれましたが、日本大使館に名前を登録に行った際に、大使館の人から「ミドルネームは?」と尋ねられましたが、全く考えていなかったのでビックリしました。

グレースさんの父親は、きっとミドルネームも付けられることを御存知だったのでしょうね

グレースさんは、その後、父親の転勤で、ロサンゼルス→名古屋→神奈川→ロサンゼルスと転々とされたそうで、その度に日本語や英語で苦労されたのですが、先生がよくサポートしてくれたそうです。

グレースさんは「母は英語というハンディがあっても、私の学校の工作の時間に折り紙の先生役を買って出たり、私の学校生活に積極的に関わってくれて。だから私も母のようになりたい」と、「他の人を助ける仕事をしたい」と考えるようになったといいます。

ミシェルのお父さんは、娘たちが通うロンドンの学校で、お母さんがグレースさんの母親と同じようなことをしていたのを想い出しました。

グレースさんは、カリフォルニア大学に進み、卒業後はドジャース球団に就職し、広報として、日本のプロ野球からドジャースに移籍したばかりの野茂選手のサポートをすることになったそうです。

その後、野茂選手の移籍に伴って、グレースさんもドジャースを退団し、弁護士のアメリカ人と結婚して主婦になりました。

主婦になってからは野球と縁が切れていたグレースさんでしたが、大谷選手がエンゼルスに入団することになった際に、自ら希望してエンゼルスの広報の職についたそうです。

グレースさんは「大谷さんの活躍は想像以上。でも、彼の人柄を知るほど、どんなチャレンジにも前向きに頑張っていくのでは、と思っています」と語っておられます。



そして今日、大谷選手は、アメリカンリーグの1番打者として2回打席に立ちました。

2打席ともいい当たりでしたが、惜しくも好守にはばまれ、ヒットにはなりませんでした。



そして、大谷選手は、アメリカンリーグの先発投手として、1イニングを投げました。

最速100マイル(時速160キロ)の快速球も交え、ナショナルリーグの強打者を、見事三者凡退におさえ、勝利投手になりました

大谷選手の超人的なプレイだけでなく、皆から愛されながら、野球を楽しむ彼の姿を見て、とても爽やかな気持ちになれました



↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 大谷翔平
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい活躍

私も見ましたが、本当に素晴らしい活躍だと思います。
暗いニュースが多い日本ですが、大谷選手の活躍が元気を与えてくれているように感じます。

Re: 素晴らしい活躍

>ジョンパパさん
大リーグで活躍していることも凄いですが、皆から愛されていることも凄いなと思います。
毎朝見る大谷選手の活躍ぶりで、元気をもらっている日本人は多いと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪