fc2ブログ

税金の無駄?



新型コロナ感染拡大が深刻状況となる中、1月18日、ようやく国会が開会されました。

医療崩壊の危機に直面していることもあって、新型コロナに感染しても病院に入院できない人が多数おられ、自宅療養中に亡くなられる人も続出しています。

そんな状況において、国会でも新型コロナ対策について与野党の討論が行われていますが、その最中に居眠りしている国会議員が多数いるというから唖然とします

上の人物は、自民党の尾辻秀久参議院議員(80歳)と思われます。

マスクが目に食い込んでいますが、それも気づかないほど熟睡しているようです



上の人物は、自民党の森山裕衆議院議員(75歳)のようです。

上の写真には写っていませんが、昨日は、隣席の二階俊博(81歳)衆議院議員も居眠りしていたようです。

自民党の国会対策委員長でもあり、先日は国会議員の「会食ルール」を定めようとしましたが、国会議員の「居眠り禁止ルール」か「居眠り罰金制度」も制定してもらいたいものです。



上の人物は、自民党の加藤寛治衆議院議員(74歳)と思われます。

まるで打ち首前の罪人のように、頭を垂れて熟睡しています。

江戸時代なら、まさに「打ち首」に該当するかもしれません



上の人物は、自民党の渡邊孝一衆議院議員(63歳)と思われます。

股間を抑えて熟睡している様が異様です



上の写真には、2名の不届きな国会議員が写っています。

下段の人物は、自民党の鬼木誠衆議院議員(48歳)と思われます。

上段の人物は、自民党の井野俊郎衆議院議員(41歳)と思われます。

70歳以上の議員が居眠りしていても、「じじいだから、しょうがないか」で済ます人も居るかもしれませんが、40代と言えば、一番活躍しなければならない年齢ではないでしょうか



与党である自民党議員に居眠りが多いのは、長期政権による「驕り」でしょうか。

しかし、自民党以外にも居眠り議員は居るようです。(これも与党議員)

左側の人物は、公明党の遠山清彦衆議院議員(51歳)と思われます。

名奉行の遠山の金さんに、厳しく罰してもらいたいです。

右側の人物は、日本維新の会の音喜多駿参議院議員(37歳)と思われます。

都議会議員から国会議員になった人物で、いつも威勢の良い発言をしていますが、会議中に居眠りしているようでは信用できません

国会議員の実質年収は、手当も含めると約4,000万円にもなります

この年収は、国民が汗水たらして働き、国に納めた「血税」によって賄われているのです。

その血税が、このような居眠り議員達を食べさせる為に使われているとしたら、大いなる「税金の無駄」と思えます




↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

歳費と手当は8割減

重要な会議中に居眠りしている議員など不要です。
国会議員数は半減、歳費と手当は8割減で良いと思います。
更に、河合議員が有罪判決を下されましたが、辞任するまで歳費が支払われるのも納得できません。
訴追された時点からの歳費は返却すべきだと思います。

ワクチン接種

居眠りとは直接関係ありませんが、菅首相が3.1億回分のワクチンを確保したという言葉が気になります。
このワクチンはアメリカのファイザー社製ですが、ノルウェーで33人もの人が亡くなっていることもあって、日本人は直ぐに接種しないと思います。
また、菅首相は医療関係者から接種と言っていますが、医療関係者も嫌がると思います。
ネット上では、国会議員から接種しろという声が多数見られますが、まさにそのとおりだと思います。

オリンピック開催に?

これも居眠りには直接関係ありませんが、オリンピック組織委員会の職員が、計22人もコロナ感染したそうです。
菅首相や二階幹事長や森元首相は、必ず開催すると言っていますが、こんな状況で、どうやって外国からの選手や一般旅行者からの感染を防ぐつもりなのでしょうか。

Re: 歳費と手当は8割減

>ジョンパパさん
仰るとおり、重要な会議中に居眠りしている議員など不要です。
国会議員数は半減、歳費と手当は8割減という案に賛成です。
河合議員に歳費が支払われていることについては、多くの国民が抗議しています。
国民に対する厳しさに比べると、国会議員には本当に甘いと思います。

Re: ワクチン接種

>masaruさん
菅首相が3.1億回分のワクチンを確保したとアピールしているのを聞いて、カリーノパパも同じ危惧を抱きました。
ワクチンがあっても、接種を希望しない国民が多かったら、政府はどうするのでしょうか?
医療関係者だって、リスクのあるワクチンを真っ先に摂取したいと思わないのは当然です。
国会議員から接種しろという意見には賛成です。

Re: オリンピック開催に?

>デュークパパさん
オリンピック組織委員会の職員が計22人もコロナ感染したというのにはビックリしました。
殆どニュースにはなっていませんが、意図的に隠蔽されている可能性もありそうですね。
外国からの選手や一般旅行者がウィルスを持ち込む可能性もありますし、彼らが日本で感染する可能性もあります。
日本人だけでも医療崩壊で入院できないというのに、外国人はどうするのでしょうか?
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪