初めての海水浴



今週末は、マー君とANRIお姉さんとシルフィが遊びに来てくれました

シルフィは、ミシェルのお家に来ると、いつも凄く喜びます

リビングとダイニングの間を何度も爆走し、床に座っていたお父さんの頭を飛び越えて、ソファーに飛び乗ります



そして、マー君が、ミシェルのお家から江ノ島までランニングしました

そこで、ミシェル達は、江ノ島まで自動車で行き、マー君と合流することになりました

天気も良く、日中は暖かいこともあって、多くのヨットやサーフィンを楽しむ人達がいます

海岸の駐車場では、フリーマーケットも開催されていて、大勢の人で賑わっていました。



ミシェル達は、砂浜で遊びました。

シェリー母さん、アンジェ姉さん、カリーノ姉さんも、気持ち良さそうです



YUKIお姉さんが、ロングリードを使って、ミシェルを遊ばせてくれました。

砂浜を駆けるのは、とっても気持ちよく、楽しいな~



シルフィも、楽しそうに走っています。



シルフィは、砂浜にあった石を見つけて、臭いを嗅いでいます。

「この石、塩の臭いがするけど、何だろう?」なんて思っているのかな



マー君が、海に入りました。

すると、カリーノ姉さんが、波打ち際に近づきました。

ここで、本日最大のハプニングが起きました・・・

Oh, my God

なんと、カリーノ姉さんが、いきなり海に飛び込んだのです

カリーノ姉さんは、泳いだ経験など皆無で、水に濡れたのは、シャンプーの時くらいです。

「海水を怖がるだろう」と思っていたお父さん達は、カリーノ姉さんの予想外の行動に、ビックリです



カリーノ姉さんは、波に一瞬ビックリしたようですが、初めての経験にもかかわらず、しばらく海につかっていました。

カリーノ姉さん、やるね~

海水浴を楽しんだ後、カリーノ姉さんは海からあがって来ました。

もう身体はビショビショで、美しいロン毛が悲惨な状態です



さすがにミシェルもビックリして、思わずカリーノ姉さんに「どうしたのビショビショだよシャンプーしたの」って聞いちゃいました。

すると、カリーノ姉さんは「海水浴よ。気持ちいいよ~。あんたも、やってごらん」と言いました。

でもな~、きっとお父さんやお母さんが、困った顔するだろうな~



ミシェル達が砂浜で遊んだ後は、昼食です

でも、ミシェル達は食べられず、人間様だけ。ずるいな~

海のレストランということで、「しらす」がメインの昼食だそうです。いいな~

お母さんは、マヒマヒ定食を注文しました。



お父さんは、無難に「釜揚げしらす丼」を注文しました。

生臭いものは苦手なお父さんですが、この「釜揚げしらす丼」は、とっても美味しかったそうです

良かったね、自分だけ美味しいもの食べて



海のレストランだけあって、天井の照明器具は、貝殻を使ってありました。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めての海水浴

わ~、カリーノちゃん、やっちゃったね~v-411
初めての海水浴は、気持ち良かった~?
それにしても、自慢のロン毛が、びしょ濡れだね。
カリーノパパさん・ママさん、さぞかし慌てたことでしょうねv-410

No title

おー!ここは、七里ガ浜ですね。
それにしても、カリーノ姉さん、お見事です。やるな~。
ミシェル君は、どうしたの~。一緒に入らなきゃ。
でも、海に入るとコートがガビガビになっちゃうんですよね。
それで、シャンプーされるのが嫌で入らなかったのかな?

我が家はシャンプーする時以外は、ダメと言って入れさせません。

今度一緒に海で遊びましょう。

No title

天気が良いせいか、ヨットがいっぱいいますね~v-232
ミシェル君はじめ、みんな気持ちが良さそ~v-278
カリーノさん、初めての海水浴をしちゃったんだってv-405
でも、楽しかったようで、良かったですねv-424
ミシェル君は、美味しいシラス丼を食べ損ねて、ちょっと残念でしたねv-410

No title

おお!びっくりですね!
それにしても、海水に漬かるとあとが大変ですね。
また、シャンプーご苦労様です。(w

それにしても、海岸のお散歩気持ち良さそうですね。

初めての海水浴

いつも美しいカリーノさんですが、今回は、海水に濡れて、ビショビショになっちゃいましたねv-390
でも、初めて海につかって、怖がらなかったなんて凄いな~v-424

マヒマヒ定食も釜揚げしらす丼も、とっても美味しそう~v-218
新鮮だから、余計に美味しいのでしょうね。

No title

わ~、江ノ島いいですね~。
ちょっと古いけど、サザンの歌を思い出しちゃいます♪
カリーノちゃん、泳いだことが無いのに、よく海に飛び込んだね!すご~~い!
カリーノパパさんも、さぞかしビックリしたことでしょうねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めての海水浴

>bowbowさん
はい、初めての海水浴でした。
初めて身体全体が水につかったにもかかわらず、怖がりもせず、じっとしていたのには、驚きました!
しかも、自分から海に飛び込んだのですから、本当にビックリしました。
海から上がってきた時には、身体全体びしょ濡れで、さすがに「どうやって車に乗せようか?」と悩みましたv-410

Re: No title

>レグルスさん
さすがに、直ぐに「七里ヶ浜」とお判かりにになりましたねv-424
今まで泳いだことなんて皆無なのに、いきなり海に飛び込んだので、本当にビックリしました。
ロングリードに繋がれていなかったら、ミシェルも海に飛び込んだかもしれませんねv-410
今度、是非とも一緒に遊びたいですね!

Re: No title

>メルママさん
朝方は肌寒く感じましたが、日中は、ポカポカ陽気でした。
海岸の砂浜は、みんな、気持ちよかったようです。
そうのせいか、カリーノは、いきなり海に飛び込んじゃいましたv-411
このレストランは、犬同伴不可で、ちょっと残念でした。

Re: No title

>くまさん
本当にビックリしました!
波打ち際に行ったと思ったら、いきなり海に飛び込んだのですから。
犬達にとっても、海岸の散歩は気持ち良かったようです。

Re: 初めての海水浴

>COCOさん
海から上がったカリーノはビショ濡れで、とても惨めな格好でしたv-410
初めて身体全体が水につかったのに、全然怖がらないので、驚きました。

マヒマヒ定食も美味しかったそうですが、釜揚げしらす丼も美味しかったです。
やはり新鮮というのが良いのでしょうね。

Re: No title

>ショコラさん
天気も良く、夏よりも綺麗になったこともあって、江ノ島は良かったです。
私もサザンの歌が好きでした♪
カリーノ、本当にどうしちゃったのでしょうね?
あまりの気持ち良さに、つい海に飛び込んじゃったのでしょうかねv-411

Re: 懐かしい海

>鍵コメさん
鍵コメさんも、よく江ノ島に行かれたのですか。
しかも同じようにびしょ濡れになった経験があったのですねv-410
そちらは、早く寒くなるようですが、風邪などひかぬよう、くれぐれも気を付けてください。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング