バーベキューでエナジー充電

昨日は、コリー仲間が集う恒例のバーベキュー・パーティがありました。

義務や義理で参加する催しが多い世の中ですが、コリー仲間の集まりは、そういうのとは無縁で、いつも「是非とも参加したい」と思います。

カリーノの実家のグッチさんが言われるとおり、まさに「気が置けない仲間」というわけです



会場は、ミシェルの実家の近くにあるKさんの別荘です。

当日は、生憎の雨模様の天気予報でしたが、ドッグショーで雨対策にも慣れている我らが精鋭部隊は、テント設営もお茶の子さいさいです



ミシェル達は、途中、寄り道したので、到着が予定より少し遅くなりました。

到着した時には、既に「宴たけなわ」って感じでした



Kさんの別荘は、とても広いので、専用のドッグランもあります。

上の写真の左奥側に見えるのが、専用ドッグランです。

人間様がバーベキューに舌鼓を打っている間、ワン達は、ドッグランで遊びます。



美味しいバーベキューを食べながら、皆さん、話がはずみます。

午前中から始まりましたが、この状態が深夜まで続きます

お酒をいっぱい飲まれる人達は、そのまま1泊されるから大丈夫なのです



雨の予報にもかかわらず、コリーがいっぱい参加してくれました

これだけのコリーが一堂に会すると、さすがに圧巻です

どのコリーも美しく、優しく、喧嘩する子は全くいません



左端にシェリーの顔が見えますが、我が家からは、コリーのカリーノとミシェルの他に、シェルティのシェリーとアンジェも参加させていただきました。

参加した人達の日頃の行いが良かったせいか、予報に反して、日中は雨にも降られませんでした



ワン達が楽しく遊べるようにと、事前に、Kさんとミシェルの実家のシュガーママさんが、草刈りをしてくださり、更に害虫駆除の為に地表を焼いてくださったそうです。

ご多忙の中、本当にありがとうございました。

お陰様で、今年も大変楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

心より感謝・感謝です



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加したかったわ~
いつも、北海道のとうもろこしを差し入れにおくるんですけど、夫に日にちを伝えるのをすっかり忘れて間に合いませんでした
ごめんなさい~~
来年は、絶対忘れないように伝えます

バーベキュー

いつも楽しく拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。
コリーがいっぱいの、こんな素敵なバーベキューパーティが近くであったら、私も是非参加したいです。
義務や義理じゃなく、是非とも参加したいというカリーノパパさんの気持ちが、とってもよく解ります。
こういうパーティーに参加できたら、1年分のエネルギーが充電できそうですねv-411

No title

こんなに多くのコリーが集まるバーベキューパーティーは、最高ですねv-363
きっと壮観でしょうね。
素晴らしいコリー達を見ながらのバーベキューは、一段と美味しかったと想像しますv-411

Re: No title

>あらみすさん
あらみすさんが参加してくれたら、更に盛り上がったことでしょうねv-410
北海道のトウモロコシ、食べたかった~!残念無念!
今から来年のBBQを楽しみにしていますv-218

Re: バーベキュー

>Lassieさん
コメント、ありがとうございます。
ただのバーベキューじゃなくて、コリーがいっぱい居てくれると、一段と楽しいですよ。
食べながら、大好きな犬の話をすると、時間が経つのを忘れてしまいます。
これに参加しないと、夏という感じがしません(笑)

Re: No title

>ショコラさん
もう最高ですv-363
美しくて、優しいというのが特徴のコリーが大勢集まりますから、それはそれは壮観ですv-218
ショコラさんが言われるとおり、愛しいコリー達を見ながらのバーベキューは最高ですv-411

BBQ!

気の置けない仲間との集い …

しかも、写真から香りが漂ってくるような
そんな美味しい、そして愛する命が
沢山集まる、そんな素敵な集い …

本当に、良い時間を過ごされましたね。
なんて、素敵な仲間たち!
こういうのって、幸せですね!

No title

こういうバーベキューパーティーなら、是非とも参加してみたいな。
大勢のコリーを見ながら、ワイワイおしゃべり、きっと楽しいだろうなv-341

No title

今年は仕事で行けず残念でした。
また、よろしくです。

Re: BBQ!

>やっこさん
私ぐらいの年齢になると、義務か義理で出席することが多いのですが、コリー仲間の集まりは、いつも「是非出席したい」と思います。
きっと、心より楽しいのでしょうね(笑)
人生にとって、この「心より楽しい」と思えることは、何よりも大切なことだと思っています。

私は、純真無垢な犬から教えられることが多いのです。
彼らを見ていると、自分の小ささを痛感し、反省させられます。
そして、彼らの優しさに触れる時、自分の心が癒されることに気づきます。
私にとって、チャーチルの「犬の居ない家庭は、完璧ではない」という言葉は、まさに真理です。

Re: No title

>タンタンさん
コリーと一緒のバーベキューは最高ですよv-218
タンタンさんも、是非参加してみてください。

Re: No title

>レグルスさん
お仕事だったのですか。残念。
久しぶりに、レグルス御一家にもお会いできると楽しみにしていたのですが、お顔が見えず、本当に寂しく感じました。
カリーノとミシェルも寂しがっていましたよ。
レグルス御一家がおられないと、やはり「クリープのないコーヒーみたい(古いCM)」に感じてしまいます。
次にお会いできるのを楽しみにしています。

No title

コリーがいっぱいのバーキュー、いいですね~v-363
バーベキューと言えば、燃料ボンベが爆発したニュースを見ましたが、意外なことが起きるものですね。
でも何事も無く、エンジョイできたようで、本当に良かったです。

Re: No title

>KENTさん
私も、そのニュースを見て驚きました。
我々のバーベキューは、ガスボンベではなく、炭を使用しています。
従って、味もいいし、安全です(笑)

No title

たのしかったです!!
また、色々なお話聞かせてください。

Re: No title

>ハクママさん
いつもながら、楽しかったですねv-411
赤ちゃんも、可愛かったですv-343
こちらこそ、今後共よろしくお願い致します。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング