シルフィのホームステイ

先週から、マー君とANRIお姉さんの所のシルフィが、ミシェルのお家にホームステイしています。

理由は、マー君とANRIお姉さんが、ヨーロッパ旅行に行っているからです。

幼い頃から、1~2泊のお泊りはよくありましたが、約2週間のホームステイは初めての体験です。



今週は、ミシェルのお父さんも夏休みなので、皆んな揃って公園に散歩に行きます。

芝生がヒンヤリしていて、座ると、とっても気持ちがいいのです。



公園を出て川沿いの遊歩道に行くと、このような井戸があります。

この井戸から汲んだ水は冷たく、喉の渇きを潤すのに最適です。



早朝の散歩では、お父さんが、ミシェルとシルフィをグラウンドまで連れていきます。

まだ誰も居ないので、自由運動が出来るのです。

シルフィは、こんな所で何をしているのだろう???

実は、ミシェルが追い駆けっこを誘うのですが、シルフィに向かって突進して来るミシェルが怖くて、避難しているという訳です



シルフィは、何故か、よくシェリー母さんに「ね~、遊ぼうよ」と言って、右手でチョンチョン突つきます。

シェリー母さんは、「ワンワン(家の中では、静かにくつろぐものよ)」と言って、追い返そうとするのですが、シルフィはめげずに、更に誘います

若い犬は、このような行動を通じて、きっと社会性を学んでいるのでしょうね。



人も犬も大好きなシルフィは頭が良く、直ぐに教えられたことを覚えるので、とても助かります。

ミシェルの家には、幼い頃から来ているので、食事の場所、寝る場所、トイレの場所も全て理解しています。

眠くなると、自分のハウスに入って、このように爆睡しています

ミシェルのお家にすっかり馴染んでいるので、マー君とANRIお姉さんが帰国した時に、シルフィが「もっとここに居たい」と言わないかと心配になる程です



マー君とANRIお姉さんは、スコットランドにも行き、エジンバラ在住のやっこさんにお会いすることが出来ました。

カリーノ姉さんが、やっこさんから頂いたバイキングの帽子を被ってみました

どうですか?似合いますか?



ミシェルもバイキングの帽子を被ってみました

どうですか?似合いますか?

カリーノ姉さんもミシェルも、とても嬉しそうです。



やっこさんからは、写真のような大豆で作られたキャンドルも頂きました。

スウィートラヴェンダーの香りが、とっても素敵です



キャンドルの灯りは温かく、心を安らげてくれます。

やっこさん、本当にありがとうございました



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バイキングドッグ!!

ご無事に、お帰りになられたのですね。
良かったぁ …。

バイキングハット、とってもよく似合います。
実は、いつかな、いつかなと、楽しみに
しておりました。 ふっふっふ

シルフィーのホームステイ、楽しい賑やかな
時間となったようですね。
嬉しいですねぇ~~。

こちらこそ、本当に色々と、ありがとうございました。

カリーノパパっっ。
いつか日本で!! 是非!!

No title

何故か、バイキングの被り物凄く似合ってますね!(w
それにしても、超可愛い子たちですね。
手入れも行き届いて超幸せそう♪(w

先日うちのアホ犬もシャンプーしました。
キャットショー用に使ってるシャンプーで!(w
かなり良く仕上がりました。(w

No title

シルフィちゃん、大きくなりましたが、まだまだ子供っぽいところがあって可愛いですねv-343
シルフィパパ・ママが居なくて寂しかったかもしれないけど、代わりにお姉さんやお兄さん達と毎日遊べて楽しかったでしょうね。

カリーノさんもミシェル君も、バイキングの帽子が、とってもよく似合ってますよv-218
こういう可愛いバイキングなら、大歓迎ですv-411

No title

シルフィちゃんは、すっかりミシェル君のお家に馴染んでいますね。
お姉さんやお兄さんが居て、きっと楽しい夏休みだったのでしょうね。

カリーノちゃんもミシェル君も、バイキングの帽子が、とっても似合ってますよ!
タータンチェックは、スコットランドのお土産だからなのでしょうね。
北欧のバイキングは、スコットランドにも上陸したのかな?

Re: バイキングドッグ!!

>やっこさん
わずか10分遅れで無事に羽田にランディングしました。
杏里にとっては、英国は故郷とも言える所ですが、マー君にとっては、初めての英国旅行でした。
今回は、フランスにも行ったのですが、マー君は、英国の方が気に入ったようです。
マー君は、「また英国に行きたい」と言っています(笑)

バイキングハットは、とってもよく似合ってますよね(笑)
他の人達にも好評です。

シルフィーにとっては、お姉さんやお兄さんが居て、楽しかったようです。
自分の家に帰った日は、ちょっと寂しそうに見えたそうです(笑)

次回、やっこさんが帰国された時は、清里辺りで会えるといいですね。
勿論、我が家に来ていただいてもいいのですが。
何れにしても、帰国の際には、お知らせください。

Re: No title

>くまさん
バイキングの帽子、とってもよく似合っているでしょ(笑)
コリーは、元々、スコットランドの原産ですから、北欧のバイキングの影響を受けているかもしれません(笑)
我が家の犬達は、私にとって、実の娘と息子です。
彼らの純真無垢な心に癒され、かつ教えられる毎日です。
でも、盲目的に愛してるわけではなく、やっていいことと、やってはいけないことも、きちんと教えています。

ロク君も可愛いですよね。
それと、犬質的にも、とてもいいワンちゃんだと思います。
我が家の場合は、長毛犬であるシェルティ2頭とコリー2頭なので、シャンプー後の乾燥が大変なのですが、最近、強力なブロアーを購入したので、以前よりは楽になりました。

Re: No title

>ショコラさん
そうなんです。
身体は大人になりかけていますが、気持ちや行動は、まだまだ子供っぽさが残っており、一緒に居て微笑ましいです。
でも、基本的な躾が出来ていることと、性格が優しいので、困ることはありません。
お姉さんやお兄さんと毎日遊べて、シルフィは楽しかったようです。

バイキングの帽子、似合いますよね(笑)
コリーは、元々、スコットランド原産なので、タータンチェックがマッチするように思います(笑)

Re: No title

>アリスさん
幼い頃から、よく来ているので、まるで自分の家のように感じているようです(笑)
自分のハウスで寝ている姿は、まさに爆睡って感じですよね(笑)
特にミシェルとは、よく遊び、シルフィにとっても楽しい夏休みだったようです。

バイキングの帽子は、とても好評です(笑)
スコットランドの北部は、バイキングの影響を受けているようです。
シェルティの原産地であるシェットランド島には、バイキングの衣装をまとったお祭りも残っているそうです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング