fc2ブログ

頭が腐ると・・・



海外の大都市の様子を見ると、人が殆ど歩いていません。

普段は大勢の人で賑わうニューヨークのタイムズスクエアやパリのシャンゼリゼ通りやロンドンのリーゼントストリートも、人が殆ど見えません。

一方、上の写真は、先の3連休中の上野公園です。

外出が自粛されているにもかかわらず、大勢の桜見物客で賑わっています。



昨日、一昨日と、東京では40人を超える感染者が出て、危機感を抱いた小池東京都知事は、隣接県との間で週末の往来自粛を要請しました。

ところが、昨晩の渋谷駅周辺は、いつものように大勢の若者達で賑わっています。

高田馬場駅前では、大勢の若者が集まり、路上で飲酒したり、縄跳びなどをして騒いだといいます。

新型コロナウィルスが蔓延しているにもかかわらず、このように緊張感のない東京の様子を、海外のメディアは皮肉を込めて批判しています。



新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、安倍首相の要請によって、多くのイベントの開催が中止となっています。

更に、全国の小中高校が臨時休校となりました。

しかし、国民に不要不急の外出を控えることを求めながら、安倍首相自身は会食を繰り返しています。

最初の感染者が出た1月15日以降、3月8日までに、安倍首相は35回もの会食や懇親会を行っています。

野党からは「民間企業は飲み会を自粛しているのに、首相の危機管理の無さが国民を不安にしている」と批判されましたが、安倍首相は「宴会をやっているわけではなく、様々な方と意見交換を行っている」と反論しました。

しかし、会食の相手は安倍首相の支持者ばかりで、反支持者からの意見を聞かないのは、決して「様々な方」とは思えません。

ちなみに、政府は、新型コロナウィルス対策として「手を洗った後に、よく拭き取って乾かすこと」と推奨しています。

にもかかわらず、トイレに行ってきた後の安倍首相のズボンが濡れているのは、あまり感心できることではありません



夫が飲み食いに出かけてばかりいるせいでしょうか、国民に外出自粛が要請されている最中にもかかわらず、首相の妻である安倍昭恵夫人が、こともあろうに、私的な「桜を見る会」を楽しんでいたというからビックリです

13人程の「桜を見る会」だったようですが、写真で昭恵夫人の隣に居るのはモデルの藤井リナさんで、前に居るのはアイドルグループNEWSの手越祐也さんです。

他にも、音楽プロデューサーなどの芸能関係者も居たといいます

新型コロナウィルスで外出自粛の最中で、かつ森友事件で亡くなられた赤木さんの遺書が公開されるといった時に、首相夫人が芸能人と「桜を見る会」を楽しんでいることに対して、ネット上でも多くの批判の声が上がっています

BSさん
総理夫人のお花見は小池都知事もビックリですね。
お花見の参加者からしたら、総理夫人が一緒で心強かったことでしょう、国が許可したも同然のお花見ですから。
主催者と参加者共々、モラルが低いですね。

Sさん
言葉が無い。この人には心が無い。

Yさん
世の中の空気感も全く読めない、凄い精神力の持ち主ですね。

Wさん
ほぼ病気じゃないの??!
まともじゃないことだけはよく分かる!

Sさん
オマエが今行くべき所は花見などではなく、国会での証人喚問だ。

SKさん
世界のニュースは、これをどう報じるのだろうか・・・
日本の安倍総理夫人、国民がコロナ感染で自粛する中、桜の花見会
あまりに酷くて、日本国民として恥ずかしくてたまらない。

Pさん
面の皮が、ここまで厚い人も滅多にいない

Mさん
不要不急の外出は控えるようにって、まず家で教えなよ安倍さん

Kさん
赤木氏が亡くなられた日に、昭恵夫人は銀座でパーティをしていた。
この衝撃に比べれば、花見はまだかわいい部類か?

Cさん
もはや、この人に(このご夫婦に)「人の道とはなんぞや」と説いたところで、馬の耳に念仏だという事がハッキリしましたね。

Iさん
クズという言葉は、こういう人の為にあります。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

常識外れ

自分の言動が原因で、人が亡くなったことを理解できているのでしょうか。
一国の首相夫人として、どのように行動すべきか解っているのでしょうか。
全く信じ難い夫人です。

ワーストレディ

野党からの批判に対して、安倍首相は「公園ではなく、レストランだから問題ない」と言いましたが、この時期に13人も集まってレストランに行くこと自体が問題です。
こんなことも解らない人が首相というのですから、日本はお先真っ暗です。
首相夫人はファーストレディと言われますが、昭恵夫人の場合はワーストレディが相応しいでしょう。

首相とは思えない

野党から昭恵夫人の桜見を問われた安倍首相は「レストランに行って悪いのか」と居直りましたが、新型コロナウィルス感染拡大の状況を考えると、大勢の人が同じテーブルに集まることが良くないことは明白です。
実際、欧米では感染防止の為、レストランも休業しています。
そんなことも解らない人が首相とは、お粗末すぎます。

ラサールさんの言うとおり

タレントのラサール石井さんが、安倍首相が花見の宴会を行っていたわけではないと否定したことに対して、「花見がどうとかじゃない。知人との飲み会を総理の妻がこの時期するのがコロナウィルス的に問題なんだよ。家でじっとしてろって言えないのか。夫人すらアンダーコントロールにできない」と斬り捨てました。
全くそのとおりだと思います。

最凶女性

人気作詞家の及川眠子さんも「この人は自分の立場ってものを考えられないのかな。たぶん“庶民”の苦しみなんて、この人には関係ないことなんだろうし、想像すらできないんだろうな。鈍感な上に想像力のない人は、最強で最恐で更に最凶です」と強烈に批判されています。

理解不能な女性

森本問題で近畿財務省職員の赤木俊夫さんの自殺が報じられた2018年3月9日、安倍昭恵夫人は、銀座で芸能人が集まるパーティーに参加していたといいます。
他の参加者は「昭恵さんが来ることは知らされていたが、こういう日だから、まさか来るとは思わなかったが、落ち込んでいる様子もなく、知り合いの人達とにこやかに挨拶していました」と語っています。
いったいどのような心臓をしているのか、理解負の名女性です。

Re: 常識外れ

>デュークパパさん
恐らく、理解できていないのではないでしょうか。
恐らく、解っていないのじゃないでしょうか。
信じがたい夫人であり、信じがたい夫です。

Re: ワーストレディ

>masaruさん
海外では、レストランを閉鎖し、3人以上で集まることを禁止しているのに、13人も集まってレストランで食事し、桜の木の前で集合写真を撮ることを「良し」と言う首相は、もうボケているとしか思えません。
こんなお馬鹿さんが首相なのですから、日本国民は本当に不幸です。
安倍首相も最悪の首相ですが、昭恵夫人もワーストレディだと思います。

Re: 首相とは思えない

>ジョンパパさん
新型コロナの感染拡大が問題になっている最中に、首相夫人がタレントを含む13人もの人とレストランに行き、集合写真まで撮っているという愚かさを問題に思わず、「レストランに行って悪いのか」という首相は大馬鹿者です。
こんな大馬鹿者が首相になれる日本の政界は、世界の七不思議だと思います。

Re: ラサールさんの言うとおり

>MACさん
ラサール石井さんの言われるとおりだと思います。
こんなお馬鹿な首相は、一刻も早く辞任すべきです。

Re: 最凶女性

>モカママさん
及川眠子さんの言われるとおりだと思います。
安倍昭恵夫人は、最凶女性でしょうね。

Re: 理解不能な女性

>KENTさん
どうしようもないほどお馬鹿な首相夫人ですね。
安倍首相のお母さんは、さぞかし頭の痛いことでしょう。
このパーティーに出席していた神田うのさんが、ツイッターに昭恵夫人との写真を載せたところ批判が殺到し、直ぐに写真を削除したそうです。

No title

人に優劣を着けてはいけないと思いますが、この夫婦は人間のクズの典型ですね❗️

Re: No title

>レグルスさん
人間のクズと思っている人は多いようで、昭恵夫人のフェースブックには批判が殺到して、大炎上中だそうです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪