サマーフェスティバル(1)

今日は、ミシェルが住んでいる所のサマーフェスティバルでした

ミシェルが住んでいる所は、後楽園球場が4つ入る大きな敷地で、敷地の外周部にリゾート風マンションが建ち、その内側に洋風の戸建住宅が建っています。

ヨーロッパの城壁都市が、デザイン・コンセプトになっています。

敷地の中には、病院、歯科医院、老後介護施設、託児所、パン屋さん、クリーニング店、温泉&スパ等も併設されており、サステイナブル・タウンが開発テーマにもなっています。

そして、今日のサマーフェスティバルは、この敷地に住む住民が企画し、運営しています。



住民の日頃の行いが良かったのか、今日は、快晴に恵まれました

ここは、電線、電話線、光通信ケーブルが地中にある共同溝に施設されており、地上には、見苦しい電線や電柱はありません。



今日は、住民以外の自動車は規制されており、敷地内に入ることが出来ません。



敷地全体の管理を司る建物の前では、東京ガスの展示販売が開催されています。



フェスティバルの開催時刻が近づくにつれて、子供達も外に出て来ました。



今日は、フェスティバルなので、自動車は殆ど見かけません



フェスティバルでは、豪華賞品付きの宝クジも販売されます。

ハズレの場合でも、温泉の利用券として使用できます

熱海温泉と同じ湯が湧き出る温泉施設の入口です。

中には、大きな岩風呂、大きな檜風呂、バーデプール、サウナなどが備わっています。



屋台では、焼きソバ、焼きトウモロコシ、焼き鳥などが販売されています。

青いポロシャツは、今年のユニフォームです。

ミシェルのお母さんは、飲み物の販売を担当しました。



ヨーヨーすくい、綿菓子、イカ焼き、ビヤガーデン、カクテルコーナーもあります。



こちらの焼き鳥屋さんは、3代続いている老舗が出張して開店しています。

備長炭を使った本格的な炭火焼です。



ここには、犬も多く住んでいるので、ドッグ・ショップも開店しています。



サロンの中では、リフレクソロジーやフリーマーケットも開催されています。



こちらのパン屋さんでは、特別メニューの軽食や飲み物が販売されています。

この店のオーナーさんは、ドイツでパン作りの修行をしました


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ 


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

サマーフェスティバル

まるで外国の街に来たみたいですねv-405
電線や電柱も無くて、素敵ですv-218
色々なお店があって、住民の方達の熱い思いが伝わって来ます。

フェステ

なんて綺麗な整然とした街並み!
日本の街並みとは思えないですね。
だけど、とても日本ぽいのは
道が綺麗でゴミひとつ落ちていないところ。
穏やかさとか、平和を感じます。

そこに住む人々が集まっての
お祭りは、良いですね。
普段、言葉を交わさない顔だけ知っている
人々が笑ったり、話したりするのでしょうね。

お天気にも恵まれたみたいで
とっても素敵な週末になりましたね。

No title

美しい街並みですね!
フェスティバルも盛りだくさんの催しがあって、とても素敵です。
ダンスやバンドを観ている人達の楽しい雰囲気もリアルに伝わってくるようです。

Re: サマーフェスティバル

>アリスさん
デザインコンセプトが「ヨーロッパの城壁都市」だったので、自然と外国の街みたいになった次第です。
また、戸建住宅は、全てアメリカから輸入して建てられました。
電線や電柱が無いというのは、景観的に良いだけでなく、安全やメンテナンスの点でも優れていると思います。
住民の方々の「フェスティバルを盛り上げよう」という気持ちは熱く、皆さんが準備段階から協力し合ってあいます。

Re: フェステ

>やっこさん
ここでは、映画、テレビドラマ、CMの撮影が何度も行われています。
維持管理も徹底しており、道路を含めた共用部分は、毎朝、清掃されます。
普段から綺麗だと、ゴミも捨てにくいのだと思います(笑)

普段は、ちょっと怖そうに見える人が、お店の手伝いをし、フラメンコを見ながら一緒に踊っていました。
そんな姿を見ると、「あれっ、この人は、本当は陽気で優しい人なんだ」と新しい発見をします。
こんな時、その人が、急に身近に感じたりします(笑)
こういう機会が無いと、互いに知らない人同士で終わっちゃうかもしれませんね。

Re: No title

>タンタンさん
ありがとうございます。
毎年、このフェスティバルの盛り上がりには、住民である私もビックリします(笑)
準備は、それなりに大変ですが、いざ始まってみると、「やって良かった」と皆さんが思っておられるに違いありません。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング