シルフィ来訪

こんにちはミシェルで~す

週末に、マー君&ANRIお姉さんの所のシルフィが遊びに来ました。

シルフィは、家の中に入るや否や、嬉しさのあまり、玄関とリビングの間を10回位、目まぐるしく往復します

まさに「疾きこと、風のごとし!」といった感じです



早朝に、お父さんが、ミシェルとシルフィを散歩に連れて行ってくれました。

同じ毛色なので、なんだか親子みたいです



交差点で信号待ちをしている間、ミシェルとシルフィが、お父さんに話しかけます

ミシェル&シルフィ「お父さん、早朝の散歩は気持ちいいね~



ミシェル達は、草が生えている所を好んで、よくオシッコやウンチをします。

しかし、春から夏にかけては、草の成長が早く、用を足しにくくなります



最近になって、草刈が始まり、少しずつ用を足すスペースが出来始めました



シルフィは、シェリー母さん、アンジェ姉さん、ミシェル兄さんと遊びたくなると、接近して誘いに来ます。

カリーノ姉さん(女王)は、ちょっと怖いので、遠慮します

ミシェル兄さん(王子)は、いつでも優しく相手をしてくれます



シェリー母さんとアンジェ姉さんは、シルフィがちょっかい出すと、「ワンワン(あなた、少しウザいわ)」と説教します

でも、そんなことでメゲるシルフィではありません。

吠えられても吠えられても、まるでからかうような仕草で接近を試みます



ミシェルのお父さんが、リビングの床に腰を下ろしてテレビを観ていると、直ぐにシルフィがやって来て、足の間で横になります。

お父さんは、「シルフィは、この家が気に入って、ずーっと居たいのかな?」と、ちょっと余計な心配までしてしまう程です

でも、マー君とANRIお姉さんが帰る時になって、玄関に行くと、シルフィも慌てて飛んで行きました。

やはり、シルフィーは、マー君とANRIお姉さんが、パパとママであることが解っているのです

シルフィ、また遊びにおいでね



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シルフィちゃん

シルフィちゃん、また少し大きくなりましたね。
嬉しくて、ミシェル君の家の中を走り回るシルフィちゃんの様子が、目に浮かびますv-411
シェリーちゃんに遊びを誘って吼えられているシルフィちゃんも可愛いですねv-343
優しいミシェル君、妹分のシルフィちゃんを遊んであげてね。

Re: シルフィちゃん

>クリスママさん
はい。既にシェリーやアンジェよりも体重が重くなっています。
ミシェルの家には、仲間が4頭もいるから、シルフィも嬉しいのだと思います。
来ると、いつも興奮して走り回ります(笑)
1頭だと、社会勉強ができない恐れがありますが、仲間が4頭もいるので、教育されたり遊んだりできて、シルフィの為にもいいと思います。

シルフィちゃん

カリーノパパさんを見つめるミシェル君とシルフィちゃん、とっても可愛いですねv-343
シェリー母さんを遊びに誘っているシルフィちゃんも可愛いなv-411
シルフィちゃんは、きっとカリーノパパが大好きなのですね。
足の間で、安心して寝ているように見えますv-343

トイレ

トイレがしたくなると、何故か草が生えている所に行く犬が多いように思いますが、先祖代々から受け継いだ習性が関係しているのかしら。
フカフカしているのがいいのか、それとも他に理由があるのかな?
それにしても、草が伸びすぎると、用をたせなくなっちゃいますねv-411

Re: シルフィちゃん

>ショコラさん
ありがとうございます。
シェリーやアンジェに対しては、よく遊びを誘いに行き、吠え合っています。
身体が同じような大きさなので、誘いやすいのかもしれません。

身体をくっつけて寝てくれるのは、信頼してくれている証しだと思うと、やはり嬉しいですね。
こういう時、「可愛いな~」と思います(笑)

Re: トイレ

>メルママさん
草が生えたような所で用をたす犬が多いのでしょうかね。
もしそうだとしたら、やはり理由があるのでしょうね。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング