梅雨入り



皆さ~ん、こんにちは~!
今日も元気で明るいミシェルで~す

でも、このところ、雨降りばかりで、ちょっとつまんないです
関東も、とうとう梅雨入りしちゃったみたいですね

早く晴れてくれないかな~



晴れの日は、お父さんが早起きしてくれて、ミシェル達を思いっきり走らせてくれます。

ミシェルは、アンジェ姉さんと追い駆けっこを楽しみます



午後の散歩は、よく公園に行きます。

ここに来ると、ワンちゃんがいっぱい居て、直ぐに仲良くなり、友達になれます。



上の写真のワンちゃんは、ハスキーのシェリーちゃんです。

我が家のシェリー母さんと同じ名前です

シェリーちゃんは両目がブルーで、とても優しい性格です。

最近は、ミシェル達を見つけると、スキップして近づいて来てくれます



上の写真のラブラドール、シェルティ、ジャックラッセルテリアも友達です。

ジャックラッセルテリアは、他のワンちゃんが来ると、直ぐに腹を上にして横になり、服従ポーズをとります



上の写真のフラットコーテッドも友達です。

飼い主さんは、ミシェルのことを気に入ってくださり、会うと、身体をいっぱい撫でてくれます



近くのショッピングモールには、犬連れの人が、いっぱいやって来ます。

上の写真のワンちゃんは、ゴールデンとスタンダードプードルのミックスだそうです。

まだ若く、遊ぶのが大好きで、ミシェルと会うと相撲ごっこを楽しみます。

大きな犬が2頭、お店の前で相撲をとっているので、近くを歩いている人達は、ビックリしています



ショッピングモールには、色々なワンちゃんがやって来ますが、このように可愛い服を着たプードルもいます。

あ~、やっぱり晴れの日がいいな~



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ   


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入梅すると散歩が大変ですよね。
家に入れるのに拭かないと部屋がびしょびしょに・・・・
でも、梅雨が長引いても冷夏になるならばあきらめましょう。(w

梅雨入り

雨降りばかりで、ミシェル君は退屈でしょうね。
毛が短ければ、雨降りでも少しはいいかもしれないけど、ミシェル君は毛が長いから、雨の日は大変だね。
短い時間でもいいから、雨が止んでくれるといいのにね。

Re: No title

>くまさん
そうなんです。
我が家は、長毛種のシェルティとコリーですから、雨の日は大変です。
レインコートを着せて出ることもありますが、それでも足やお腹周りは、ビショビショになってしまいます(泣)
風で運ばれてきた放射能が、雨に交じって落ちてくるとも言われてますから、雨の日は、出来れば外出しない方がいいかもしれません。

Re: 梅雨入り

> ショコラさん
そうなんです。皆、退屈そうにしています。
いつもの散歩の時間になると、カリーノは、「散歩の時間だよ」と言って、手でチョンチョン突っついて来ます(笑)
雨がひどくて外出できない時は、「何故、今日は散歩に行かないのかな?」といった具合に、不思議そうな顔をしています。
明日は、なんとか雨が止みそうですから、少し多めに散歩してやりますかね(笑)

No title

梅雨入りしてしまいましたね。
人間もそうですが、外での運動がかかせないワン達には、可哀そうな季節ですよね。
ちょっとでも、止み間があれば、沢山遊んであげたくなります。

Re: No title

>レグルスさん
そうですね。とうとう関東も梅雨入りしてしまいました。
でも台風がおさまって良かったです(笑)

レグルスさんが言われる通り、外で運動が出来ないのは、ストレスが溜まりますよね。
コリーは毛が長いので、特に雨降りは困ります。
明日は、なんとか雨が上がりそうなので、少し多めに散歩させてあげますかね。

梅雨入り

雨が続くと、ミシェル君達は、本当に退屈しちゃいますね。
でも、今日は雨が止みそうだから、散歩に行けるかな?
ミシェル君の近所には、色んな種類のワンちゃんがいて、楽しそうだな♪
散歩の時に、また会えるといいね。

Re: 梅雨入り

>メルママさん
そうなんです。
退屈で、眠っていることが多いのですが、お父さんが家に居る時は、遊んで欲しくて、皆、くっついて離れません(笑)
幸い、今日は雨が上がったので、おかあさんと散歩に行ったようです。
週末は、天気が良さそうなので、また公園に行って、友達に会えるかもしれません。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング