fc2ブログ

ノーベルが泣いている



何をやっても八方塞がりのトランプ大統領ですが、メキシコとの国境沿いに立てる壁の予算を確保する為に、ついに「国家非常事態宣言」という異常な手段を使いました。

この異常な手段に対して、民主党、ニューヨーク州、カリフォルニア州は、直ちに「提訴する」と声明を出しましたが、今後、反対運動は全米に広がるものと予想されています。

そして、この非常事態宣言が発表された記者会見で、トランプ大統領は、更に驚きの言葉を発しました。

事もあろうに、安倍首相が、トランプ大統領をノーベル平和賞候補に推薦したというのです

トランプ大統領によると、「安倍首相は、ノーベル平和賞選考委員会に送付した美しい書簡のコピーを1部、私にも送ってくれた。この書簡の中で、安倍首相は私に対し、『私は敬意をもって、日本を代表して、貴殿をノーベル平和賞候補に推薦した次第であり、関係者が貴殿にノーベル平和賞を授与するよう求めている』と語った」としています

(自民党が決めた)首相というだけで、「日本の代表」などと、軽々しく言わないでもらいたいものです

もし「日本の代表」などと言いたいのなら、今回の推薦書簡を是非とも国民の前に公開していただきたいと思います。



このトランプ大統領の発言を知って、ネット上では数多くの安倍首相に対するコメントが飛び交っています。

その一部を紹介しますと・・・

・イグノーベル賞の間違いだろ

・忠犬なのはいいけど、勝手に日本を代表するのは止めてね

・トランプに言われたら、何でもやりそうで怖い!!!

・北への制裁を懇願したり、ノーベル平和賞の推薦したり、何の信念もない

・ワロタ!!! もう太陽系で一番の恥さらしだわ

・さすが小学六年生並の安倍

・これも役人が作ったんだろ?一休さんよりトンチにあふれた人が作成したんだろうなぁ

・久しぶりに忖度って言葉が思い浮かんだ

・安倍ぴょんはミサイル飛んでこなくなって、むしろ困ってる側だろ

・安倍ちゃんなら絶対やってると思った、こういうことにかけては絶対の信頼があるからな

・非公式に依頼を受け・・・、バレた時に言い逃れする気マンマンやん

・仲良しのウラジミール(プーチン大統領)も推薦しとけよ

・また太鼓持ちコントやってんのか。ヨイショのレベルが小学生並な気がする



そういえば、かってノーベル平和賞に最も相応しくない人物がノーベル平和賞を受賞してビックリしたことがありました

安倍首相の大叔父にあたる佐藤栄作元首相(岸信介元首相の実弟)です。

1957年、安倍首相の祖父である岸信介首相(当時)は、国会で「私は、この原子部隊を日本に進駐せしめるというような申し出がありました場合においても、政府として、これに承諾を与える意思は持っておりません」と答弁し、核兵器を装備した部隊の日本駐留を拒否すると明言しました。

そして、日本への核の持ち込みについて、日本政府は以下のような表明を行っていました。

・岸・ハーター交換公文において、日本への核の持込には事前協議が必要とされている。

・今まで事前協議が行われたことは一度もないので、核が持ち込まれたことも無い。

・事前協議があれば、核持ち込みを拒否する。

1967年、佐藤栄作首相(当時)は、国会で「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」という非核三原則を決議し、このことによって、1974年、ノーベル平和賞を受賞しました。

ところが、佐藤栄作の密使を務めた若泉敬教授は、「1969年11月、佐藤・ニクソン会談後の共同声明の背後に、有事の場合は、沖縄への核持ち込みを日本が事実上認めるという秘密協定に署名した」と、1994年に発表した著書「他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス」で証言しています

このことは、アメリカでも公式文書として保管されていることが明らかになっています。

世界で唯一の原爆被爆国である日本の首相及び政府が、長い間、国民に嘘をつき続けていたのです。

安倍首相も、祖父や大叔父にならって、国民に嘘をついていなければ良いのですが・・・



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

嘘ばかり

安倍首相は、国民に内緒で推薦状を書いたのでしょうが、おしゃべりなトランプ大統領が、その秘密をばらしてしまったというのが真相でしょうか。
今日のの国会で、野党からノーベル平和賞候補に推薦したかを問われ、安倍首相は「ノーベル委員会は50年間、推薦者と被推薦者を明らかにしていない。この方針にのっとってコメントは控えたい」と答えたようですが、こんな姑息な所は、おじいちゃんや大叔父の血を受け継いでいるように思えます。

八方塞がり同士

八方塞がり同士が、傷をなめあってるような気がします。
トランプ大統領も今は北朝鮮頼りで、安倍首相も拉致問題点の進展しか望みは無い感じがします。
それにしても、非核化が全く進まず、その実現の可能性も低いと予想されているのに、ノーベル平和賞に推薦とはビックリです。

信じがたい行為

国境に壁建設、中距離核兵器全廃条約からの離脱、エルサレムへの大使館移設など、平和とは真逆のことを行っているトランプをノーベル平和賞に推薦とは、呆れ返ります。
北朝鮮との会談にしても、韓国の文大統領のお膳立てに乗っかっただけで、それまでは、ちびのロケットマンと非難していたのを忘れたのでしょうか。

Re: 嘘ばかり

>ジョンパパさん
ジョンパパさんが言われるとおり、安倍首相は、推薦状を書いたことは国民にはばれないと思っていたでしょうね。
それが、トランプ大統領の暴露によって国民の知るところとなり、安倍首相は焦ったでしょうね。
嘘は必ずばれるという好例です。
それにしても、安倍政権とは、嘘のデパートみたいですね。

Re: 八方塞がり同士

>KENTさん
仰るとおりです。
こんな人達が国家権力を握ってしまい、アメリカにとっても日本にとっても不幸極まりない状態です。
北朝鮮が、せっかく造った核兵器を絶対に廃棄などしないことは、他の核兵器保有国を見れば明白です。

Re: 信じがたい行為

>MACさん
仰るとおりですね。
安倍首相のあまりも露骨なトランプ大統領に対する追従ぶりが世界に知れ渡り、日本と言う国が世界の笑いものになったのは間違いありません。
国民向けには「制裁・制裁」と言い続け、トランプ大統領に対しては「北朝鮮にだまされるな」と米朝協議の足を引っ張っておきながら、その裏では「米朝合意はノーベル平和賞ものだ」とトランプ大統領を持ち上げていたのですから、本当に恥さらしな首相です。


国境に壁建設、中距離核兵器全廃条約からの離脱、エルサレムへの大使館移設など、平和とは真逆のことを行っているトランプをノーベル平和賞に推薦とは、呆れ返ります。
> 北朝鮮との会談にしても、韓国の文大統領のお膳立てに乗っかっただけで、それまでは、ちびのロケットマンと非難していたのを忘れたのでしょうか。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2020.11.08、享年11歳3ヶ月

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪