第24回サラリーマン川柳

毎年、世相とサラリーマンの悲哀を反映したお笑いを提供してくれるサラリーマン川柳。

今年も投票による優秀作品が発表されました。

暗い出来事が多い世の中なので、時には笑いも必要です



それでは、まずベスト10の作品を御紹介します。

1位 久し振り~ 名が出ないまま じゃあまたね~  シーゲ

2位 クレームも 社員じゃわからん パート出せ  サラ川小町

3位 何になる? 子供の答えは 正社員    氷河期

4位 ときめきは 四十路過ぎると 不整脈   ミセスハツコ

5位 指舐めて ページをめくる アイパッド   化石パパ

6位 ボーナスは メガネかけても 飛び出さず   3D頼り夫

7位 おこらすな ママのいかりは パパにくる   ベスパパ

8位 最近は ケータイ無いと 字が書けず    生徒会長

9位 そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー   やなぎびと

10位 小遣いを 下・下・下と下げる 我が女房   目玉おやじ


続いて、11位から20位の作品を御紹介します。

11位 アルコール カロリー、ボーナス、オールゼロ 苦汁100%

12位 クラス会 あのマドンナが デラックス   さごじょう

13位 命かけ 税金払う 喫煙人         独楽

14位 また買って しまって忘れて また買って  黄味子

15位 子育てが やっと終わって 次は親     孝行息子

16位 上司より 頼れる使える スマートフォン  ただの平社員

17位 怒るなよ 「怒ってない」と 怒る妻    花いちもんめ

18位 「パパ嫌い」 だけどお前は パパ似だよ  しののん

19位 ご飯いる? 家にいるのに メール来る   おふくろの味

20位 物忘れ 増えて良くなる 夫婦仲      シルバーパス


いかがでしたか?思い当たるものは、ありましたか



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ     


テーマ : お笑い
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

サラリーマン川柳

いや~、サラリーマン川柳って、本当に面白いですね!
おっしゃるとおり、世相を反映していますし、サラリーマンの悲哀が絶妙に出ていますv-424
久し振りに笑わせていただきましたv-411

Re: サラリーマン川柳

>モンタナさん
サラリーマン川柳、面白いですよね。
川柳自体が面白いのですが、名前も、ひねりがあって面白いと思います。
笑っていただけて、良かったです。

サラリーマン川柳

サラリーマン川柳、確かにサラリーマンの悲哀と世相を反映していますね。
それと、作者は、恐妻家が多いのでしょうかねv-411
読んでいて、思わずニヤリとしてしまいました。

Re: サラリーマン川柳

>MACさん
サラリーマン川柳、見事ですね。
確かに作者は、恐妻家が多いように思います(笑)
ゲラゲラ笑うよりも、思わずニヤリと笑ってしまう作品が多いですね。

No title

1位の川柳、こういう場面って、確かにありますねv-404
思い出そうとしても思い出せず、後で「誰だったっけ?どこで会ったっけ?」と悩み続けることがありますv-410

Re: No title

>タンタンさん
そうなんです。
誰だか思い出せないけど、とりあえず知ってるふりして挨拶しちゃうことありますよね。
あとで、思い出そうとするのですが、どうしても思い出せず、イライラすることが(笑)
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング