花の季節

先日の夜、突然、家全体が揺れ始めました
かなり長い時間、揺れていたので、だんだん不安が大きくなっていきました。

自分のハウスに入って寝ていたミシェルも怖くなったのか、飛び出して、お父さんの所にやって来ました。

震源地近くの東北地方では、震度が6もあり、再び被害があったようです。
東京や神奈川方面は、震度が3でしたが、その割に揺れが大きかったように思います。

まだ東日本大震災の余震は続いていますが、一方で、季節は確実に移ろいでいます。



ミシェルの家の近くには、桜の名所があり、今、満開に咲き誇っています。
道路の両脇に桜並木があり、このように桜のトンネルが出来ます。



同じく家の近くにあるショッピングモールは、今年、11周年を迎えたそうです。

綺麗なお花の前に全員で並び、記念撮影です。
丁度、遊びに来ていたシルフィ(左端)もポーズをとっています



シルフィは、成長盛りのせいか、食欲が旺盛です。

食事の時間になると、キッチンの前に来て張り付き、「ね~、食事の時間だよ!」と催促します



お父さんが出かける時は、たいていアンジェが玩具を持って来るのですが、この日は、珍しく、ミシェルが玩具を持って来ました。

先を越されたアンジェが、その玩具を取り返しに行きます。
本当は、お父さんと遊ぶつもりだったのですが、なんと、二人で遊び始めてしまいました



今日、ショッピングモールに散歩に行ったら、写真の右側に写っているようなワンちゃんに会いました。(写真の犬ではありません)

最初は、オールド・イングリッシュ・シープドッグかと思ったのですが、毛は全体に真っ白です。

そして、ゴールデンとスタンダード・プードルのミックスであるゴールデンドゥードゥルであることが判りました。
まだ生後10か月のココモちゃんで、今、遊びたい盛りです。

早速、ミシェルと遊び始めました
二人とも立ち上がって前足を掛け合い、まるで相撲をとっているように見えます。

大きな犬が2頭、ショッピングモールのど真ん中で相撲を取り始めたので、周りに大勢のギャラリーが出来てしまいました



今日、ミシェルの姉妹のセイレーンが、アメリカに飛び立ちました
アメリカ・コリークラブ主催の全米No.1を決めるドッグショーに出陳するのです。

セイレーン、日本代表として頑張ってね~
ミシェルも応援しているからね



ちなみに、2010年度にコリーの全米No.1に輝いたのは、写真のFantasy's Rising Dragonでした
ミシェルやセイレーンの異母兄弟にあたります。


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

集合写真、1ワン多いと思ったら、シルフィだったんですね。
カワイイですね。いっちょ前にポーズをとってますね。
これは目立つでしょ~。
う~ん、良い感じ!!

No title

コリー&シェルティー三昧で楽しそうですね。
食事と運動バランスが大切ですね。
それにしても、余震が止まりませんね・・・
何となく・・・・
もう1度、ミナミのほうで・・・・

Re: No title

>レグルスさん
そうなんです。左端は、シルフィなんです。
身体はチビでも、態度は、一番大きいですv-411
コリー・シェルティ軍団は、ショッピングモールでも注目度一番ですv-218
いつも、ありがとうございます。

Re: No title

>くまさん
とっても楽しいですv-411
くまさんの言うとおり、何事もバランスが大切ですね。

なかなか余震が止まらず、怖いですね。
今回の地震で、日本全体の地殻に変化が生じたのでしょうかね。
これ以上、大きな地震が起きないことを願うばかりです。

No title

食事の時間になると、キッチンの前に張り付いて食事の催促をするシルフィちゃん、可愛いですね~v-343
お尻の方から見るシルフィちゃんも可愛く、抱いてスリスリしたくなっちゃいますv-411

ミシェル君は、またまたショッピングモールで大人気だったんだね。
ラブラドゥードゥルとの相撲、見たかったな。

姉妹のセイレーンも凄いね!
しばらくアメリカに居て、アメリカチャンピョンになってから帰国するのかな?

Re: No title

>COCOさん
そうなんです。
親類の家でも、キッチンとトイレの場所は、直ぐに覚えてしまいました。
シルフィは、頭も良さそうですv-410
シルフィは足が長く、お尻もキュッと上がっていて、人間で言うと、モデルさんみたいですv-411

ミシェルは、何処に行っても、人気者です。
ラブラドゥードゥルも可愛く、この二人が遊んでいる様子は、凄く注目を集めました。

姉妹のセイレーンには頑張ってもらって、是非、アメリカチャンピョンになってもらいたいです。
セイレーンは、とても美しいコリーなので、アメリカでも高評価されると思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング