FC2ブログ

娘孝行



昨日は、ミシェルのフィラリア予防の薬を頂く為に病院に行き、続いて買い物にスーパーに行き、その次は、冬の間に痛んだ玄関先の床タイルの修理をし、といった具合で、大変忙しい日でした。

よく「リタイヤして家に居たら、することが無い。だから、会社勤めを続ける」という話を聞きますが、ミシェルのお父さんは、リタイヤしてもすることがいっぱいあり、会社勤めの頃よりも忙しいくらいです

イギリスの人達は、早めにリタイヤして田舎に引っ越し、古い家を自分の手で改修したり、ガーデニングや旅行などを楽しんだりと、リタイヤ後の生活を満喫しています。

ロンドン勤務当時、そんな生活を見て、ミシェルのお父さんは「自分も早くリタイヤして、愛犬と一緒に過ごしたり、ゴルフや絵画やガーデニングなどを楽しみたい」と思いました。

リタイヤ後、河口湖に引っ越し、アンジェやミシェル達と、365日24時間、一緒に居られることは、本当に幸せです。

まだまだやりたいことはあるのですが、「一日24時間じゃ、時間が足りない」というのが実感です。



アンジェの姉妹のリリーちゃんのママさんが、とっても素敵なフォトフレームを送ってくださいました。

一つはアンジェ用、もう一つは母親のシェリー用です。

早速、写真を入れて飾らせていただきました。

リリーのママさん、本当にありがとうございます。

リリーちゃんは、これからアンジェの分まで長生きしてくださいね



上の写真は、足柄にあるドッグランで遊んだ時の写真です。

シェリーやカリーノやミシェルに遠慮してか、あまり甘えることのなかったアンジェですが、お父さんは、意識的にアンジェに甘えさせるようにしていました

お父さんは、アンジェからいっぱい幸せをもらったので、今度は「娘孝行の番だ」と思っていたのです



あと2ヶ月で15歳の誕生日を迎えるアンジェでしたが、残念なことに、それは叶いませんでした。

しかし、15歳の誕生日を迎える日には、またお母さん手作りのケーキでお祝いしたいと思います



アンジェは、雪の積もった道路を散歩する時、雪を食べるのに夢中でした。

母親のシェリーは、そんなことはしなかったのですが、何故か、この時は一緒に雪を食べていました

お蔭で、シェリーもアンジェも、鼻の頭が白くなりました



アンジェが亡くなる直前、ミシェルと一緒に、満開の富士桜とミツバツツジを見に行きました。

アンジェが虹の橋のたもとに行く前に、美しい富士桜とミツバツツジを見せてあげることができて、本当に良かったと思います



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンジェさんは親孝行で、パパさんは娘孝行という、本当に羨ましいような親娘関係ですね。
そんなアンジェさんは、幸せな一生だったに違いありません。

No title

アンジェちゃんはお父さんが大好きだったし、お父さんもアンジェちゃんのことをミシェル君達と同じように愛していて、幸せな日々を過ごすことが出来ました。

雪を食べるのが好きだったアンジェちゃん。今は虹の橋を渡って、シェリー母さんと一緒に天国からお父さん達のことを見守っていることでしょう。

お父さん達が、いつもシェリー母さんとアンジェちゃんを感じていられるように、とフォトフレームをお送りしたいと思いました。素敵な写真を入れて、喜んで下さっているようでうれしいです。

アンジェちゃん
りりーはアンジェちゃんの分まで楽しく毎日を過ごして、長生きしたいなと思っているよ。リリーのことも見守っていてね!!

Re: No title

>メルママさん
ありがとうございます。
アンジェのお蔭で、幸せな日々をいっぱい過ごせました。
アンジェも同じように思っていてくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

Re: No title

>リリーのママさん
ありがとうございます。
アンジェだけで旅立たせるのは寂しいだろうと思いましたが、シェリーとカリーノが途中まで迎えに来てくれたかもしれません。
今頃は、シェリー、カリーノ、アンジェが再会して楽しく過ごしていると思います。

素敵なフォトフレームを頂戴し、本当に有難うございました。
お陰様で、いつもシェリーとアンジェが身近に居てくれるような気がします。
りりーちゃんには、是非ともアンジェの分まで楽しく過ごして、長生きしてくれることを祈っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪