寂しいミシェル



昨日は、ホーリーちゃんのパパさんとママさんが、アンジェの為に美しいバラの花を持って、東京から来てくださいました。

アンジェが居なくなったせいで、すっかり落ち込んでいたミシェルですが、ホーリーちゃんのパパさんにいっぱい甘えて、久し振りに気分が晴れたようでした。

ホーリーちゃんも、何度も「ミシェル君、遊ぼうか」と誘ってくれて、ミシェルも大変嬉しそうでした。

コーヒーを飲みながらお話ししたあとは、一緒に別荘地内を散歩しました。

パパさん、ママさん、ホーリーちゃん、マックちゃん、本当にありがとうございました。



大好きなアンジェお姉さんが居なくなって、ミシェルは凄く寂しそうです。

家族だけだと、ミシェルの落ち込みが激しいので、病気にならないかと心配になるほどです。



ミシェルのお父さんも同様に寂しいのですが、アンジェが居なくなった日から、シルフィがお泊りに来ていて、その寂しさを和らげてくれました。

シルフィは、一日中お父さんについて歩き、夜もお父さんにくっついて寝ていました。

シルフィは、昨日の夜に帰ったのですが、帰る時も「もう少し一緒に居たい」という素振りを見せてくれました。

シルフィ、アンジェの代わりを務めてくれて、ありがとうね



いつも一緒に散歩していたアンジェですが、今朝は、お父さんとお母さんとミシェルだけの散歩でした。

アンジェが居ない散歩は、なんとも不思議で寂しいものでした。



大好きなアンジェお姉さんが居なくて、ミシェルも寂しさを感じているのが、ありありと判ります。

アンジェの分まで愛情を持って接してあげたいと思います



朝、お父さんがパンを食べていると、自分のドッグフードを食べ終わったアンジェが来て、「お父さん、アンジェにもパンを頂戴」と催促しました。

今朝も、お父さんはパンを食べていたのですが、いくら待ってもアンジェは来てくれません。

そんな現実からも、否応なく、アンジェが虹の橋のたもとに行ってしまったことを知らされます。

アンジェが亡くなって以来、アンジェの代わりを務めてくれていたシルフィですが、昨晩、帰ってしまったので、今日から、アンジェの居ない生活が始まったような気がします。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンジェさんが居なくなってミシェル君が悲しんでいることを知って、私も胸が痛みます。
5番目の写真を見ても、いかにアンジェさんとミシェル君が仲が良かったかわかります。

あまりにも…

突然のアンジェちゃんの虹の麓への旅立ちを知り、ブログからも溢れる愛情が伝わってくるご家族の皆さん、ミシェルちゃんの事を思うと、なかなか言葉に出来ませんでした。アンジェちゃんが、お空からご家族皆さんを優しい笑顔で見守ってくれている姿が眼に浮かびます。パパさんママさん、ミシェルちゃんと、どうか健やかにお過ごしくださいませ。心よりアンジェちゃんのご冥福をお祈りいたします。
( 以前に富士吉田ドッグランでサモエド4頭に遊ばれて?!パパさんに助けて頂いたシェルティ杏&牡丹です。その節は、ありがとうございました。)

Re: No title

>メルママさん
ありがとうございます。
アンジェとミシェルは、本当に仲が良い姉と弟でした。
それだけに、ミシェルの落ち込みが激しいようです。

Re: あまりにも…

>ちこさん
ブログを読んでくださり、コメントをいただき、誠にありがとうございます。
体調を崩してから3週間で旅立ちましたが、立てなくなって息を引き取るまでは4時間ほどでした。
亡くなる日の朝までは、自分で歩いてトイレに行きましたから、本当に親孝行のアンジェでした。
仰るように、今頃はシェリーとカリーノと一緒に、お空から家族を見守ってくれていると思います。

アンジェちゃんは傍に❗

ミシェル君の、そしてパパさん方の寂しさ、とてもよく分かります。
悲しみは津波の様にいきなり襲いかかり、
身を任せるしかありません。我慢しないで、沢山、泣いてしまいます。
ミシェル君もきっとアンジェちゃんの気配を感じてくれます様に❗

Re: アンジェちゃんは傍に❗

>勘太—モモのママさん
ありがとうございます。
自分の悲しみ以上に、アンジェが居なくなったことによるミシェルの悲しみが気になります。
人間は理解できても、ミシェルには理解できないのかもしれません。
そんなミシェルの悲しみを少しでも和らげる為に、優しく接してあげたいと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング