FC2ブログ

2018年富士芝桜まつり



昨日、大渋滞で行くのを諦めた「富士芝桜まつり」に、本日、再挑戦しました

今朝は、昨日よりも1時間30分早く家を出ましたが、やはり渋滞は始まっていました

それでも、昨日よりも早く家を出たせいで、なんとか精進湖の手前までは来れました。

ところが、精進湖の手前から本栖湖の先にある会場までは大渋滞で、車は殆ど動いていません

体調が悪いアンジェを家に置いてきたので、あまり時間はかけられません。

お父さんは、YUKIお姉さんに「残念だけど、今回は諦めて次回にしますか?」と言いました。

YUKIお姉さんは快く「はい」と言ってくれたのですが、お父さんは、駄目元で精進湖を迂回する方法を取ってみました。

これが意外と良かったようで、かなりの車を追い越すことができ、更に車が動いている地点に合流することができました。

その結果、なんとか会場にたどり着くことができ、YUKIお姉さんに「富士芝桜まつり」を見せてあげることができました



会場は、今年も見物客で賑わっていました。

そして、年々、外国人観光客の数が多くなっているように感じます。



今年は、別荘地の芝桜が綺麗に咲いていたので期待していたのですが、何故か会場の芝桜は、咲き方がイマイチ状態でした。

自然の植物なので仕方ありませんが、YUKIお姉さんには、雰囲気だけでも楽しんでもらえたと思います



体調が悪いアンジェのことが気になるので、今回は駆け足て見物し、早々に帰宅しました。


追記:

本日、午後5時40分、アンジェが旅立ちました。

生前、アンジェを応援してくださった方々に、心より感謝申し上げます。




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと回復してくれると思っていたのに、アンジェさんが旅立ってしまうなんて信じられません。
パパさんのお気持ちを考えると、言葉もありません。
アンジェさんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジェちゃん・・・

アンジェちゃんが・・・・・・・・・うそでしょう???  元気になってきていると思っていたのに・・・・・・・まだまだ頑張ってほしかったのに・・・・・・・。

アンジェちゃん
リリーもびっくりしているよ。又元気になって、ミシェル君とお散歩を楽しめると信じていたの。

シェリー母さんと共に、安らかにお眠り下さいね。合掌

追記を今、拝見し、言葉が見つかりません。頑張ってくれているアンジェちゃんに、今朝も元気玉を送るつもりで…

アンジェちゃん、本当によく頑張ってくれましたね。パパさん方の笑顔を見たい一心だったのでしょう。もう悲しくて、悲しくて涙が止まりません。
アンジェちゃん、沢山の幸せをありがとう❗ゆっくり休んで下さいね。
パパさん方を、見守って下さいね。
貴女に会えて、本当に嬉しかった❗
そして幸せを分けて下さって、ありがとう
ございます。ずっと私の心にいてくれます。

Re: No title

>メルママさん
最後は、本当にあっと言う間に旅立ってしまいました。
アンジェの場合は、ゆっくりとお別れができたのに、それでも悲しさは減りません。
アンジェの回復を応援してくださり、心より感謝申し上げます。

Re: No title

>鍵コメさん
仰るとおり、アンジェは、とても頑張りました。
そして、家族に心構えの猶予をくれ、シェリーとカリーノの元へ旅立ちました。
アンジェは不器用だっただけに、余計に「もっと甘えさせてあげたかった」と思います。
大好きなアンジェお姉さんが亡くなって、ミッシェルはとても戸惑っているようです。
そんなミシェルを、アンジェの分まで大切にしたいと思います。

Re: アンジェちゃん・・・

>リリーのママさん
体調を崩してから、アンジェは3週間頑張ってくれましたが、奇跡は起きませんでした。
でもそのお蔭で、アンジェとゆっくりとお別れができました。
今振り返ると、アンジェは「お父さんを喜ばせたい」との思いで頑張ってくれたように思えます。
アンジェの回復を応援してくださり、本当にありがとうございました。
リリーちゃんの健康と長寿を心からお祈りいたします。

Re: タイトルなし

>勘太—モモのママさん
仰るとおり、アンジェは、本当によく頑張ってくれました。
3週間前の血液検査では、医者も諦めるほど腎臓が悪くなっていたようですが、アンジェは「お父さんを喜ばしたい」と思って頑張ってくれたようです。
幼い頃から面倒を見てくれたアンジェが亡くなって、ミシェルは大変戸惑っています。
そんなミシェルを見ると、アンジェの死が一層悲しまれてなりません。
これからは、アンジェの分までミシェルを大切に見守っていきたいと思っています。
アンジェの回復を応援してくださり、本当にありがとうございました。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング
ランキングに参加中。 ポチッと押して下さると嬉しいです♪