一日一日を大切に



昨日の散歩の途中で見かけたミツバツツジです。



富士桜と同様に、今年はミツバツツジの開花も早いように感じます。



これは、昨日の富士山です。

頂上より下の部分に雲が漂っていて、富士山をより一層高く感じさせます。



アンジェの状況:

相変わらず食欲は全く無く、流動食を注射器で飲ませています。

そのあと、水をよく飲みますが、飲んだあとに吐いてしまいます。

状況を少しでも良くする為に点滴を打ってもらおうと思い、今朝、動物病院に行ってきました。

最初に血液検査をしたのですが、腎臓が急激に悪化していることが判明しました。

以前から腎臓の数値が少し悪く、腎臓サポートのドッグフードを食べさせていました。

1月に行った血液検査では、腎臓の数値はそれほど悪くなかったのですが、今朝の検査では「透析が必要なほど悪化している」とのことでした。

高齢のせいもあるのか、こんなに短期間で腎臓が急激に悪化してしまったことに大変衝撃を受けました。

医者からは「治る病気ではないが、点滴で少しは楽になる」と言われました。

誰もが避けられず、いつかはやってくる「別れの日」が、ついに現実的な状況になり、覚悟をしないといけないようです。

あとどれくらいアンジェと一緒に居られるかは判りませんが、アンジェに少しでも「幸せ」と感じてもらえるように、これからの一日一日を大切に過ごしたいと思います




★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アンジェちゃんが?

徐々に回復して、又元気なアンジェちゃんに戻ると信じていたのですが・・・・・そんなに悪い状況ですか? 

まだ、14歳ですよ。(もうじき15歳になるけれど) 最低、シェリー母さんと同じ16歳まではりりーもアンジェちゃんも元気に過ごしてくれると思っていました。信じたくな~~い!!  

アンジェちゃん 頑張って!!  奇跡的に回復してくれますように・・・

りりーの足は大分良くなって、少しびっこをひいていますが、ほとんど治ってきました。 りりーも応援しているよ!  

お祈りしています❗

ここ数日、ブログにお邪魔出来ずにいましたので、本当に驚き、胸が苦しくなりました。
アンジェちゃん、大好きなお父さんに
甘えながら、すこしづつ良くなりましょうね。動物達は、本当に我慢強いので、症状が現れた時は、とても苦しい状態になって
いる事が多いですね。家族としては、なんとも切なくてなりませんね。
アンジェちゃん、うんと甘えて、辛くない様に、1日、1日を大好きなご家族と
過ごせます様に❗
超特大の元気玉、送り続けます❗

No title

美しいミシェル君と美しいミツバツツジ、とっても素敵です。
でもアンジェさんが一緒でないせいか、ミシェル君がアンジェさんを探しているように見えます。
アンジェさんの身体に皆の願いが回復の力となって届きますように!

Re: アンジェちゃんが?

>リリーのママさん
腎臓病が急激に悪化したようです。
犬の寿命を考えると、「まだ14歳」ではなく、「もう14歳」なのですね。
シェルティの平均寿命は12~13歳と言われていますから、14歳9ヶ月というのは、平均以上に長生きしてくれていると思います。
これまでも何度か「もう駄目かな」という状態の時がありましたが、その度に奇跡的に回復してくれました。
しかし、今回は、高齢ということもあって、回復は難しいかもしれません。
今は、少しでも安らかな日々を送れるように努めています。

Re: お祈りしています❗

>勘太ーモモのママさん
ありがとうございます。
アンジェは我が家で生まれましたから、カリーノパパのことを本当に父親と思っているようです。
そのせいか、不安なことがあると、必ずカリーノパパの所に来ます。
今は、くっついていてあげると、やはり安心できるようで、心身ともに落ち着きます。
別れがいつ来るか判りませんが、その時が来るまで一緒に居てやりたいと思っています。
シェリー、カリーノ、ミシェルが居たことで、アンジェは遠慮していたところがあり、今後、その分までアンジェに甘えさせてあげたいと思っています。

Re: No title

>メルママさん
ありがとうございます。
仰るとおり、ミシェルは、アンジェの居ない散歩が寂しいようです。
家でも時々アンジェに寄り添い、気遣っています。
ミシェルが幼い時、シェリーやカリーノは相手にしてくれませんでしたが、アンジェだけはよく相手をしてくれました。
それだけに、ミシェルは、アンジェお姉さんが大好きのようです。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

2018.5.5永眠、享年14歳10ヶ月

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング