シルフィの近況

こんにちは!
今週末は、ミシェルのお父さんにとって、大変嬉しいことが2つありました

1つ目は、お父さんのロンドン勤務時代の部下だったヘンリーが、ロンドンから出張してきて、我が家に立ち寄ってくれたのです。

英国では、通常、2~3年毎に転職するのですが、ヘンリーは、8年程お父さんの元で働いてくれました。
お父さんが、日本に帰国した後に転職し、今回は、視察団の先導役として日本にやって来ました。

会社の組織上は、上司と部下という関係でしたが、ヘンリーは、お父さんを公私にわたって助けてくた大切な友人です。
また、仕事の上で幾度も困難に直面しましたが、一緒にその困難に立ち向かってくれた戦友でもあります。

2つ目は、ヘンリーを歓迎する為にマー君とANRIお姉さんも来てくれ、そのお蔭で、久し振りにシルフィに会えたことです。
ということで、本日は、シルフィの近況をお伝えします。



生後3か月となり、体重が5㎏となって身体もふっくらし、手足も長くなりました。
小さな身体で生まれたシルフィですが、今では、圧倒されるくらい元気です

本日は、ミシェルのリードを借りて朝の散歩をしました。
女の子とは思えないくらい活発で、急な斜面もガンガン登っちゃいます。



ちょっと身体がかゆいので、座ってカキカキしまちゅね。



うん?この赤いのは、何でちゅか?
ちょっと歩くのに邪魔でちゅね



あっ、またまた身体がかゆくなりまちたでちゅ
もう一度、カキカキしまちゅね。



うん?あれは、何でちゅか?
(いろんなものが珍しく、興味津々です



シルフィ、どこに居るかわかりまちゅか~?
(頭隠して、尻隠さずです



うん?あれは、何だ?
(またまた、興味津々です)
このポーズ、可愛いでちょ



う~ん、いい匂いがしまちゅ
これは、何の匂いでちゅか?



爽やかな風が吹いていて、気持ちがいいでちゅ~
朝の散歩は、やっぱり気持ちがいいでちゅね~



あ~~ん、まだお家に入りたくないでちゅ~
もう少し散歩したいでちゅ。



先日、凄く寒い日がありました。
写真は、散歩の途中で見つけた霜柱です



まさに自然の神秘といった感じがします。
自然界には、色々な不思議な現象がありますね。



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

無茶苦茶

可愛いですね!!
いま、一番可愛い時期ですね。
しつけが大変な時期ですね。(w
頑張ってください。

Re: 無茶苦茶

>くまさん
はい、とっても可愛いですv-411
こういうのを「目に入れても痛くない」と言うのでしょうねv-410
長女は、若い時から犬に接していたので、躾を心得ているので大丈夫だと思いますv-218
既にトイレは覚えたようです。

シルフィちゃん

シルフィちゃん、また少し大きくなって、コリーらしくなりましたね。
リードをつけても平気で散歩できるなんて、すごいな♪
抱いてスリスリしたくなっちゃいます~(笑)

Re: シルフィちゃん

>メルママさん
見るたびに大きくなっているのが分ります。
マズルも伸び、コリーらしくなってきたと思います。
毛やお腹が柔らかいので、スリスリすると本当に気持ちいいですよv-411

No title

どの写真のシルフィちゃんも可愛いですねv-343
つぶらな瞳が、とってもキュートです。
かくれんぼと、お家に入りたくないの2枚の写真は、特に微笑ましく感じましたv-410

Re: No title

>クリスママさん
ありがとうございます。
小柄なシルフィですが、ビックリするくらい元気です。
大きなミシェルと並ぶと、まるでガリバーと小人みたいですが、ミシェルにもガンガン飛びかかって行きますv-411

No title

どの表情も、とっても可愛いですね~v-343
あどけない仕草が、何ともいえず、ラブリーです。
何時間見てても、飽きませんねv-411

Re: No title

>アリスさん
ありがとうございます。
シルフィを含めて、この頃の子犬を見てると、何時間でも見飽きないですねv-410

なんて嬉しい なんて可愛い

とても嬉しい再会になりましたね。
仕事上、という枠を超えた人との出会い、
永遠の友となり … 海を越え、時を越え
本当に、嬉しいものですね!!

シルフィー。
大きくなりましたね。
身体はまだまだ丸っこくって、毛も
もっわもっわで、見るもの、聞くもの、
感じるものがすべて、興味深くって
仕方のないときでしょうね。

あぁ、大人になったシルフィーに
会いたいような、このまま時を止めたいような。

ふっふっふ

戦友

短い文章の中に、外国での仕事の大変さが想像されます。
ヘンリーとは、数多くの苦楽を共にされたのでしょうね。
上司と部下という枠を超えて、友人と呼べる関係を羨ましく思います。
日本では、恐らく、得がたい経験であり関係なのでしょうね。

Re: なんて嬉しい なんて可愛い

>やっこさん
はい、とても嬉しかったです。
私は、英国勤務時代に大変英国人スタッフに恵まれました。
皆に助けられ、13年間の英国勤務を無事にやり遂げることが出来ました。

やっこさんも御存知のように、英国では、通常、2~3年で転職を繰り返しますが、私と一緒に働いてくれた英国人スタッフは、5~8年位留まってくれました。
仕事上の関係だけではなく、個人的にも良い関係を築けたせいだと思っています。

シルフィは未熟児で生まれたので、生後しばらくは、病院に居たのです。
兄弟・姉妹の中でも一番小さかったのですが、その後は、順調に生育し、一安心といったところです。
食欲も旺盛で、少しコロコロしてきましたv-410
とても元気が良く、大きなミシェルにも平気で飛びかかっていきますv-411
これからも、適時、シルフィの成長ぶりを報告しますね。

Re: 戦友

>MACさん
何事も契約社会である外国での仕事は、信頼関係で成り立っている日本での仕事よりも遥かに大変です。
日本では、建設会社が施主を訴えたり、下請業者が元請業者を訴えたりすることは殆どありませんが、海外では決して珍しいことではありません。
そういう厳しいビジネス環境の中で仕事をするわけですから、まさに戦場といっても過言ではないように思います。
また、日本では、一つの仕事に大勢の人が関与しますが、海外では日本の1/2~1/3位の人数で対応します。
同時に、日本と違って責任も明確ですから、やりがいと緊迫度を味わうことが出来ます。
そういう環境の中で、ヘンリーとは8年間も一緒に仕事をしたので、彼は、私にとって戦友であり、かつ大切な友人というわけです。

シルフィちゃん

シルフィちゃん、超可愛いですね!
仕草や表情が、なんともいえず、可愛いです。
これから、どんなふうに成長していくのか、楽しみです。

Re: シルフィちゃん

>ルイーズさん
ありがとうございます。
この頃は、全ての行動が愛らしいですね。
小さく生まれ、大きく育って欲しいと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング