ミシェルのショー・デビュー

こんにちは!
本日のミシェルは、少々お疲れモードです。

というのは、土曜日と日曜日にドッグショーに出陳したのです。
そうなんです。ついに、ドッグショーにデビューしたのです。

本日は、おとうさんが、その模様を皆さんに伝えてくれます。

デビュー戦は、横須賀中央愛犬クラブが主催するショーでした。
会場は、横須賀市の「ソレイユの丘」という所でした。

michel06_convert_20110220225048 (2)

ミシェルにとってのデビューは、お父さんの方が緊張していたかも
甘えるといけないと思って、お父さんはミシェルに会わず、遠くから観戦していました。

お父さんが心配したのは、次の2点でした。
1.人が大好きなミシェルが、ジャッジに話しかけないか。
2.少し早く走り過ぎないか。

しかし、デビュー戦にも関わらず、ミシェルは、とても落ち着いていました。
ステイのポーズもバッチリ決めました

michel06_convert_20110220225048 (1)

走りも、丁度良い速さで、とても綺麗に出来ました
ハンドラーのグッチさんも「デビュー戦と聞いてたけど、とても良かった」と驚いていました。

ジャッジの身体チェックの際にも、動かずにステイしていました。
身体全体のアピール度も高く、観衆の注目を集めていました。

お父さんも驚く出来栄えで、「80点で良しと思っていたが、100点満点だった」と感心しました。
若い頃、緊張で実力が発揮出来なかったお父さんとは、大違いです



ミシェルは、今回、ヤング・アダルトとして出陳しました。
他には、同じ犬舎出身で、4か月歳上の禅君が出陳しました。

ミシェルは本当に良かったのですが、勝者は、禅君でした。
禅君は、この後、アダルトにも勝ち、グループ戦に進みました。

禅君は、グループ戦でも2席という見事な成績を収めました。
禅君、おめでとうございます

birds02_convert (2)

今回のドッグショーで、驚いたことがありました。
海が近いせいか、会場の上空に多くのトビが飛んでいたのです。

birds02_convert (1)

小型犬がリングに登場すると、トビがリングまで舞い降りて来ます
ハンドラー達も犬が心配で、トビの動きを気にしていました

お父さんは、江の島海岸でトビに食物を取られたことがあります



日曜日は、神奈川インターナショナル・ドッグショーでした。
なんと、デビュー2戦目でメジャー大会に出陳です。

会場は、パシフィコ横浜です。
ジャッジは、イギリス出身でオーストラリア在住のジェニファー・イーガンさんです。

日曜日も、ミシェルは、大変落ち着いていました。
お父さんを見ても、「今日はショーだから遊べないよ」と言ってるようでした



この日のハンドラーは、ブリーダーでもあるシュガーさんです。
日本を代表するコリーのトップブリーダー兼ハンドラーで、数えきれない位の賞を獲得しています。

ミシェルは、この日も大変良い走りをしました。
ステイのポーズもバッチリ決めました

この日はアダルトに勝ち、デビュー2戦目にしてウィナーとなり、チャンピョンになる為のカードをゲットすることが出来ました

応援に来てくださったレグパパも、ミシェルの見事な戦いぶりを見て「すごいね~」と褒めてくれました。
レグパパさん、レグママさん、なっちゃん、応援ありがとうございました



写真の美しいワンちゃんは、ミシェルの姉妹のセイレーンです。
セイレーンは、既に何度かショーに出陳しており、この日もリラックスしていました。

順調に勝ち上がり、見事にグループ戦で4席になりました。
セイレーン、おめでとうございます



写真の堂々たるワンちゃんは、仙台から来たプリンスです。
名犬コナーの息子で、カリーノの異母弟になります。

そのせいか、顔は、コナーやカリーノにそっくりです
パピークラスでのデビュー戦したが、大変落ち着いていました。



パピークラスで出陳したプリンスの戦いぶりも見事でした。
1グループの他の犬種と競うグループ戦でも、1席(Best in Group)になりました



プリンスは、1~10グループ全体でも1席(King)でした。
そして、パピークラスのKing(雄)とQueen(雌)の決戦に臨むことになりました。

この戦いで勝った方が、栄えあるパピークラスの「Best in Show」に輝きます。
観衆も大いに注目し、息をひそめて審査を見守ります。

ジャッジは、プリンスを高評価しているようでしたが、ここでハプニングが発生しました。
朝から夕方までの長い戦いに疲れたプリンスが、最後の最後に座り込んでしまったのです。

その結果、「Best in Show」は、Queenのゴールデン・レトリーバーに輝きました。
でも、プリンスの戦いぶりは、本当に見事でした!
観衆にも、コリーの素晴らしさを存分にアピールしてくれました


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ミシェル、お疲れ様!そしておめでとうございます。メジャーでカードゲット凄いです。カリーノもおめでとうございます。久しぶりに会ったカリーノは本当に瞳が綺麗でお姫様みたいでした。カリーノママさんが一目惚れした気持ちがわかります。カリーノを見ているとうちも女の子が欲しくなりますが、またもや、オヤジ顔のANGELという名の悪魔坊主を家族に迎えてしまいました。写真ペタンコありがとうございました。

おめでとうございます。
入賞は嬉しいですね

うちはキャットショーですが、入賞は嬉しいです(笑)

やはり良い血統の子供は流石ですね。
是非ともほめちぎってあげて下さいね(笑)
その気持ちは通じます。
自分が入賞すると御主人さまが嬉しくなると、理解すると更に良くなると思います。

何はともあれお疲れ様でした。
ゆっくり休ませてあげて下さい。

Re: おめでとうございます

>禅パパさん
ありがとうございます。
神奈川インターでは、思いがけず良い結果を頂くことが出来ました。
これも、土曜日に禅君の胸を借りて、ショーを経験できたお陰と思っています。

土曜日は、禅君がグループ2席という素晴らしい成績をあげ、誠におめでとうございます!
禅君は、まだ若いのに、身体が充実して、感心いたしました。

禅ママさんとは、お会い出来たのですが、禅パパさんは先に帰られたとのことで、御挨拶も出来ず、失礼いたしました。
エンジェルちゃんとも会いましたが、甘えてくれて、とても嬉しかったです(笑)
とても可愛く、禅パパさんが家族に迎えられたのも、よく理解できます。

つたない写真ですが、シュガーさんのBBSに禅君とエンジェルちゃんの写真を掲載しておきましたので、良かったら見て下さい。

Re: タイトルなし

>くまさん
ありがとうございます!
デビュー2戦目で、神奈川インターナショナルというメジャー大会に出られただけでも名誉でしたが、ウィナーになり、カードをゲットできたのは、望外の喜びでした。
「よくやった!」と褒めてやりましたが、くまさんに言われて、「まだ褒め方が足りなかった」と反省しています(笑)

結構平気な顔をしているように思いましたが、初めての経験で、さすがに疲れたのか、今日は食欲もあまりなく、よく寝ています。
しばらくは、ゆっくり休養させてやりたいと思います。

No title

ミシェル、ウイナーゲットおめでとう~
よかったですね~
禅君もとても綺麗なトライくんですね
サリーさん、なかなか素敵な王子さま連れてきましたね
これからも強敵が増えますが、頑張って楽しんでください

Re: No title

>あらみすさん
ありがとうございます!
デビューしたてでしたが、ミシェルは、予想を遥かに超える良い出来でした。

禅君やプリンス始め、週末に出陳したコリー達は、皆、質が高かったように思います。
あらみすさんが言われるとおり、強敵が多いですが、ミシェルも頑張ります。
応援、よろしくお願いいたします。

すごいですね!

ミシェルさん素敵です♪
デビューしたばかりでカードゲットとは素晴らしい。
おめでとうございます。

それにしても本当に親戚一同お美しいこと!
どの子も素敵すぎて見とれてしまいます。
ギューって抱きしめた~い。

ドッグショーはやっぱり華やかでいいですね。
キライな人もいますがそういう人は影の努力を知らない人。
見た目だけでモノを判断する人。
私はドッグショーがとても好きです。
あまりにも素晴らしい子を見ると色んな背景を想像して泣けてきます。

これからもミシェルさんの活躍を楽しみにしてますね♪

ショーデビュー

ミシェル君、ショーデビュー早々だというのに、やりましたね!
しかも、いきなりメジャーな大会でウィナーになるなんて、凄いな~。
それにしても立派なコリーばかりで、レベルの高さに驚きます。
こういうところで、堂々と渡り合うのだから、ミシェル君は、本当に凄い!

Re: すごいですね!

>グレママさん
ありがとうございます!
カードをゲットできたのですが、チャンピョンになる為には、最低1枚は必要なメジャーカードを最初にゲットできたのは、とても幸運でした。

メジャーなショーである神奈川インターナショナルに出陳した犬は、やはりレベルが高かったです。
どの犬種もレベルが高かったのですが、グループ戦に勝ち上がった犬達は、特に見ごたえがありました。
そして、パピー・ベスト・イン・ショーが決まる時は、会場の雰囲気が凄く盛り上がりました。

ドッグショーを批判する人の気持ちも理解できます。
しかし、犬を商売の道具にする人が多い中で、コリー聖地のシュガーさんは、純粋に「良い犬を次代に残したい」という気持ちが強く、私などは、そういう人柄に惹かれて教えを乞うています。

勝ったり負けたりして、喜んだり落胆したりということは、自然とあるのですが、シュガーさんの場合は、例え負けた場合でも、勝った犬の世話をしたりといった大きな心を持っている人です。
自分の犬だけではなく、本当に犬を愛しているからこそ、そういうことが出来るのだと思います。

Re: ショーデビュー

>メルママさん
ミシェル、頑張りました!
普段は、お調子者で陽気なミシェルですが、ショーの時は、別人のように凛としていました。
我が子ながら、心から褒めてやりたいと思いました。

週末の2日間、全く初めての経験をしたわけですが、さすがに疲れたのか、ここ2日ほど食欲を無くしています。
ショーの時も、実際は緊張していたにも関わらず頑張ったのだと思うと、いじらしくなりますv-343

神奈川インター

ミシェル君、やったね~!
お父さんも感激したでしょうね。
生来の資質と日頃の努力の賜物ですね。
ミシェル・ファンクラブの一員としては、嬉しい限りです(笑)

プリンス君も凄かったね!
会場の盛り上がりが伝わってくるようです。
プリンスがキングになったから、大人になったらキングに改名しちゃうのかな(笑)

Re: 神奈川インター

>はい、頑張ってくれました。
息子の頑張りを見て、泣けるくらいに感動しました。
普段、地道にやってきたことが、報われた気がします。

ミシェルの資質については、自信がありました。
あとは、陽気な性格が表れ過ぎないか、それだけが心配でした。

プリンス君も凄かったです。
久し振りに、ショーの醍醐味を味わうことができました。

No title

v-352e-266v-352ミッシェルが出陣するe-266と知り、
私達ミッシェルファンとしては応援に行かなくちゃv-91と久々にショーを観に行きましたヾ(=^▽^=)ノ
そして、緊張・興奮・感動v-314よ~ミッシェルおめでとうv-344凄いよ~いきなりカードゲットだもんね♪
カリーノ姉にも負けないもんね(笑)
先輩ワンの禅君v-352や、プリンスv-352にも追いつくの、、、楽しみにしていてもe-266いいかなv-341
カリーノパパ、、ママ、、お話できて嬉しかったです(⌒∇⌒)ノ""今度ワンコ同士でも遊んでくださいねe-276

Re: No title

>レグママさん
思いがけず強力な援軍を得て、ミシェルも心強かったと思います。
そのお蔭で、デビュー早々でメジャーカードをゲットすることが出来ました。
本当にありがとうございます!

ミシェルは、カリーノ以上にショーに向いているかもしれません。
とにかく性格が陽気なので、走る時も楽しそうに上を向いてルンルンしています(笑)
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

我が家の方こそ、レグパパ、レグママ、なっちゃんに会えて、とても嬉しかったです。
また、レグアフさんも一緒に遊びましょうね♪

ドッグショー

ミシェル君のウィナー、おめでとうございます!
写真からも、ハンドラーの指示に集中できている様子が、よくわかります。
さすがですv-424

それにしても、美しいコリーばかりですね。
うっとりしちゃいますv-343
これからの活躍を楽しみにしています。

Re: ドッグショー

>ルイーズさん
ありがとうございます。
まだ若く、ショーに出るのも初めてだったにも関わらず、よく集中していたと思います。
普段のおちゃらけたミシェルとは、別人のようでした(笑)

今回、出陳していたコリーは、皆、美しく、どの犬が勝っても不思議ではないように感じました。
それだけに、カードをゲットできたのは、幸運だったと思います。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング