点滴効果



今朝のアンジェは、生気が無い顔をしており、足元も少しふらつくような感じがしました。

心配ではありましたが、外に連れ出すと、約1週間ぶりにいっぱいウンチをしました

殆ど固形物は食べておらず、ミルクで栄養補給をしているだけなので、大変驚きました。

いっぱいウンチをしたので、「これでスッキリしたかな?」と思いましたが、その後も元気がありません。

そこで、明日の予定の点滴を1日早め、今日打ってもらうことにしました。

病院で体温を測ると微熱がありましたが、心配するほどの熱ではないようです。

点滴を打ってもらい、帰宅すると、顔に生気が戻り、足元もしっかりしました。

いつものオヤツをあげてみましたが、食べません。

代りに、鮭フレークを口元に近づけると、パクパク食べてくれました

そこで、鮭を買いにスーパーまで行きました。

スーパーで焼き芋が販売されていたので、興味半分で焼き芋も買ってみました

帰宅して、焼き芋を袋から出すと、アンジェとミシェルが欲しそうに寄って来ました。

ミシェルがパクパク食べたあと、期待せずに焼き芋をアンジェの口元に近づけると・・・

驚いたことに、アンジェが焼き芋をパクパク食べてくれました

その後は、アンジェとミシェルが、まるで競争するかのごとく焼き芋をパクパク食べました。

約1週間ほど殆ど固形物を食べなかったアンジェなので、これは嬉しい驚きです

夕食には、焼いた鮭を試してみようと思っていますが、この食欲が果たして続いてくれますことやら



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ心配な状況が続いておられるようですが、アンジェさんが鮭フレークや焼き芋を食べたのは、良い兆しのように思います。
この調子で、食欲が回復しますように。
引き続き元気玉を送ります。

私も元気玉!

パパさん、アンジェちゃん、食べてくれましたね!ゆっくり、食欲がアップしていきますように!
私もずっと超特大の元気玉、送り続けます!

No title

最近の気候・気温の変化に我が家の老犬もバテ気味です。
アンジェさんの記事をわが事のように心配しながら拝見していましたが、食べてくれると本当に嬉しいですね。
優しく気遣ってくれる家族が一緒で、アンジェさんは不安なく過ごしておられるでしょう。
パパさんママさんは気疲れされることも多いでしょうが、人間も体調をお気遣い下さい。

Re: No title

>メルママさん
ドッグフードではありませんが、とにかく食べてくれたのは良かったです。
この調子で、食べてくれると良いのですが。

Re: 私も元気玉!

>勘太—モモのママさん
食べてくれて、本当に良かったです。
この調子で、食欲があがることを願っています。
御心配いただき、心より感謝申し上げます。

Re: No title

>kuntaさん
kuntaさんの御愛犬は大丈夫でしょうか?
アンジェは、ようやく食べてくれて本当に良かったです。
アンジェの体調不良が長引くと、人間の方まで元気がなくなってしまいます。
しかし、ようやく良い兆しが見えたので、この調子で回復していくことを願っています。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング