シルフィ(SYLPHE)の近況

こんにちは、ミシェルで~す!
ミシェルは、とっても元気ですが、お父さんは、ちょっと風邪気味です。

ミシェルの元気を、お父さんに少し分けてあげないといけません
寒い日が続いてますから、皆さんも風邪に気をつけてくださいね

本日は、シルフィの近況を御紹介します。

006 (1)

家の中に、シルフィ専用の遊び場を確保してもらいました。
遊び場は、窓から入る光で、寒い日でもポカポカしています



まだ2か月を過ぎたばかりですが、少し鼻と口の部分(マズル)が伸びてきたように感じませんか。

006 (2)

シルフィは、玩具で遊ぶのが大好きです。
ロープの付いたウサギさんが、お気に入りです



まだ歯が細く、指を噛まれるとチクチク痛いです
この鋭い歯で噛まれるウサギさんも可哀相

sylphe002 (1)

綺麗な耳になるように、実家で赤いリボンを付けてもらいました。



まだチビのくせに、すごく元気は良く、大きなクッションを咥えて、ブンブン振り回しています

sylphe004 (1)

更に大きなクッションを引っ張って来ました
いっぱい遊び、いっぱい食べ、いっぱいウンチをしているシルフィです



カメラを向けると、直ぐに寄ってくるので、鼻デカ写真になっちゃいます

sylphe006 (1)

ANRIお姉さんから携帯に送られてきたこの写真を見て、お父さんは悪戦苦闘をしていました。
デジカメに撮った写真を写しただけなのに、どうやら動画と勘違いしたようです

004 (1)

「ね~、遊んで~」と、ママであるANRIお姉さんに甘えるシルフィです。
ピョンピョン飛び跳ねるくらい足も丈夫です。


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子犬

無茶苦茶可愛いですよね。
でも、ある意味悪魔・・・・(汗)
これから数年の間のしつけが将来を決める感じがあります。
頑張って欲しい物ですね。
でも、コリーは頭の良い犬ですから、きっと楽なんでしょうね。

Re: 子犬

>くまさん
盲導犬は、1歳を過ぎてから訓練を始めますが、基本的な躾は、生後半年以内がし易いようです。
でも、くまさんが言われるとおり、コリーやシェルティは、訓練性能が高い犬種ですから、言われたことを覚えるのも早いように思います。
また、人が好きで、優しい性格が、躾のし易さに役立っているのかもしれません。

シルフィ

超可愛いですね~
シルフィちゃんは迷惑かもしれないけど、ずーっとかまいたくなっちゃいそうだな

No title

皆さんが言われているように、シルフィちゃん、目茶可愛いですv-343
まさに「目の中に入れても痛くない」って感じがします(笑)
これからの成長記録も楽しみにしてますね♪

Re: シルフィ

>アリスさん
ありがとうございます。
そうなんです。一緒に居ると、ずーっとかまっていたくなりますv-410
寝ても、つっつきたくなっちゃいそうですv-411
(でも、それはいけませんね)

Re: No title

>momoさん
確かに、可愛いですv-410
こういうのを「目の中に入れても痛くない」って言うのでしょうね。
これからも、時々、成長ぶりを御紹介させていただきます。

シルフィちゃん

このところ風邪が流行ってますね。
歳をとると、寒さがこたえます。
寒くなるほど元気な犬達が羨ましいです。
シルフィちゃんは、まだ小さいから、寒さに気をつけてね

久しぶりにお邪魔しました!

ホントだ!いつの間にか可愛いチビちゃんがカリーノファミリーに仲間入りしてたんですね!
可愛い~♪♪♪

他の犬種に比べてコリーの仔犬はおっとりしているように感じてましたが、それでも大きなクッションを咥えて振り回す、なんてハイパーなことするんですね~(≧∇≦)

あっという間に大きくなるから、今のうち仔犬の頃の写真をいっぱい撮っておかなくちゃですね!

No title

いや~、あまりに可愛いので、ヨダレが出てきちゃそうです~v-411
毛糸のボンボリのようなシルフィちゃんの身体に、私の頬をスリスリしたくなっちゃいますv-410

Re: シルフィちゃん

>メルママさん
カリーノパパは、完全ダウンの状態ですv-400
それでも、なんとかミシェル達の散歩だけは続けています。
フラフラして歩いてますが、大丈夫でしょうかv-404
交差点で信号待ちの時も、立ったまま寝ていましたv-399

というわけで、更新が少し遅くなりそうです。

Re: タイトルなし

>ユメさん
お久しぶりです。訪問、ありがとうございます!
シルフィという生後2か月の女の子が、ファミリーに加わりました。
コリーも子犬の時は、スリッパやクッションなどを玩具にして破壊しますが、基本的に優しい性格のせいか、笑って済ませれる程度のように思いますv-410
時々、成長ぶりを報告させていただく予定です。
今後とも、よろしくv-363

Re: No title

>ショコラさん
ショコラさん、涎が垂れてますよ~v-411
ショコラさんが言うように、私もスリスリしちゃいました~v-410
超可愛いですよ~v-343

No title

ご無沙汰しています。
一昨日の千葉インターで確認をしましたら カリーノがブリーズと同点で 昨年のラフコリーの♀で ペディグリーアワードになっています。近々 本部から連絡があるかもしれません。4月くらいに表彰式があると思います。
今までの例でいくと 同点の犬が居る場合 2頭とも表彰されているので 今回も同じだと思います。
とりあえず お知らせをいたします。

Re: No title

>gucciさん
こちらこそ御無沙汰しております。
本日は、とても嬉しい知らせをいただき、ありがとうございます!
「愛犬の友」で2か月おきにランキングが載っていたので、気にはなっていました。
1月から10月までの集計ランキングでは、ラフコリーの雌部門で、ブリーズが1位、カリーノが2位となっていました。
カリーノのポイントは、6月までのもので、6月以降はショーに出ていないので、ペディグリーアワードは無理だと思っていました。
もし同点で、カリーノもペディグリーアワードを受賞できるとしたら、まるで夢のようです!
正夢になってくれると、いいな~v-411

お久しぶりです

あれれ~っ!!!(@@)
何時の間にか増えてる!!いいな~!!
ANRIお姉さんの所で幸せなのね!
ショウー会場とかでスリスリできる日を楽しみにしています。

Re: お久しぶりです

>はくままさん
お久しぶりで~す!

そうなんです。ファミリーが、増えましたv-411
ANRIお姉さんは、埼玉に近い所に住んでいますから、我が家より、はくままさんの家の方が近いですよv-410
シルフィと会ったら、スリスリしてやってくださいv-411

プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング