ふじざくら祭り2017



昨日は、ふじざくら祭りを見に行って来ました。

9時45分頃に着いたのですが、連休の初日ということもあって、駐車場は既に満車状態

仕方なく山道の脇に車を止めて、会場に向かいました。

富士山の吉田登山道にある中の茶屋の横まで行くと、行列ができていました。

富士桜の苗木が配布されるというので、急遽、列に並びました

列に並んでいると、あとからHALちゃんファミリーが来られました。

そこで、苗木をもらったあと、一緒に富士桜の見物をすることにしました



中の茶屋周辺の林の中には、2万本の富士桜が群生しており、国の天然記念物になっています。

そして、林の中には富士桜の散策道が整備されています。



ここは、かってNHKの大河ドラマ「義経」のオープニングシーンで撮影された場所でもあります。

富士桜が舞い散る中を、白馬が駆け抜けます。



美しい富士桜を見ながら、同時に森林浴もできます。

昨日は、HALちゃんのパパさん&ママさんとお話しながら散策ができたので、一段と楽しい時間を過ごすことができました。



去年は、ふじざくら祭りの期間前に富士桜の見頃が終わってしまいましたが、今年は、丁度見頃となりました。

連休中は、多くの人達が満開の富士桜を楽しめそうです。



途中で、ミシェルだけで「はい、ポーズ」



★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

街中にある桜の名所は人工的に桜が植えられた所が多いように思いますが、こちらは自然に群生したもので素晴らしいと思います。
森林浴をしながら桜を見て散策できるというのも羨ましく感じます。

Re: No title

>COCOさん
確かに、COCOさんが仰るとおりだと思います。
自然の林の中で見る富士桜は格別です。
森林浴をしながら桜を見られるというのも素晴らしいですよね。
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング