シルフィ(SYLPHE)をよろしく!

今日は、一段と寒かったですね~
ミシェルは、今週末も、足柄SA経由で山中湖の実家に行って来ました。

実家に行く途中で寄った足柄SAでは、信じられない嬉しいことが起きました
確率的には、宝くじで1等賞に当たるのに匹敵するかもしれません

ashigara (1)

今日の足柄SAのドッグランには、大勢の大型犬が居ました。
そして、3頭のフラットコーテッド・レトリーバーに会いました。

お母さんは、そのワンちゃん達が付けている首輪とリードが、カリーノ姉さんのものと同じ製品であることに気づきました。
これは、スウェーデン製で、めったに目にすることはありません。



お母さんが、飼い主さんと話していると、なんと同じお店で買ったことが判りました。
そのお店とは、軽井沢にある素敵なカフェなのです。

お父さんとお母さんは、去年の夏に、そのカフェに行き、オーナー御夫妻と知り合いました。
そして、オーナーさんから「軽井沢に住んでいるNさんを紹介したい」と言われたのですが、そのままになっていました。

ashigara (2)

お母さんが、飼い主さんと話していると、なんと、この飼い主さんがNさんであることが判ったのです
カフェのオーナーさんと話をしてから6か月後、しかも互いに住んでいる所とは違う場所で、偶然出会うことが出来たのです。

犬の首輪とリードが取り持つ不思議な出会いでした



お蔭で、今日のカリーノ姉さんとミシェルは、フラットコーテッド・レトリーバーとラブラドール・レトリーバーのお友達達と、いっぱい追い駆けっこをして遊ぶことが出来ました。

また、どこかで会えるといいな~。



今日も、美人のカリーノ姉さんは、モテモテでした



写真のBabyは、今日、マー君とANRIお姉さんの娘になることが決まりました
名前も、シルフィ(SYLPHE)と決まりました。

皆さん、ミシェル同様、シルフィもよろしくお願いいたします



小さく生まれたシルフィですが、今日は元気いっぱいです。
部屋中、グルグルと駆け回っていました



シルフィは、早速、ママになるANRIお姉さんに御挨拶していました。
そして、もう甘えん坊ぶりを発揮していました

ANRIお姉さんも、デレデレです



この美人の子は、シルフィの姉妹です。
今日も元気いっぱいで、電気コードをカミカミして、KEIKOさんに叱られていました

シルフィが居なくなるから、ちょっと寂しくなるね。
遊びに来た時は、また仲良くしてね~



今日もエブちゃんは、大歓迎してくれました。

今日のエブちゃんは、ドッグショーに出かけているシュガーさんの代理です。
エブちゃんが「シルフィをよろしくね」って言ってました。

sylphe (1)

犬舎の前で、シルフィとANRIお姉さんとKEIKOさんで記念撮影をしました。
KEIKOさん、今日は、お世話になり、ありがとうございました


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪


★ランキングに参加中です。
↓ポチッと押して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シルフィ

シルフィって、素敵な名前ですね
美しくて優しいイメージが、伝わってくるように感じます。

ミシェル君は、足柄で、いっばい追いかけっこを楽しみ、良かったね。
走っている姿が、とても嬉しそう。

Nさんとの偶然の出会いは、本当に不思議な出来事でしたね。
今度は、宝くじに当たるかも

Re: シルフィ

>メルママさん
由来を詳しく聞いてないのですが、神話に出てくるような名前ですよね。
メルママさんが言われるように、「美しく優しいレディに成長してくれるといいな」と思います。

今回も、カリーノとミシェルだけ連れて行ったのですが、足柄で大勢の友達と出会い、駆けっこを楽しんでいました。
皆、大型犬でしたが、相性も良かったようで、皆、仲良く遊んでいました。

Nさんとの偶然の出会いには、本当に驚きました。
世の中には、こんな奇跡みたいなことも起きるのですね。

足柄での出会いは、奇跡的な出来事でしたね。
しかも、犬の首輪を見て紹介される予定だった相手だと判るなんて、なんとも不思議な御縁でしたね

シルフィちゃんは、とっても可愛いな~
抱いてスリスリしたくなっちゃいます~

Re: タイトルなし

>シモンさん
まさに奇跡が起きたようでした!
しかも、シモンさんが言われるように、そのきっかけが犬の首輪だったわけですから。

シルフィは、夜泣きもせず、グッスリ寝ているそうです。
小さく生まれましたが、今では、とっても元気に遊んでいるそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カリーノパパさん

>鍵コメさん
「友」と伝えていただき、とても光栄に思います。
また、私のブログを紹介していただけるのも、大変うれしく思います。
本当にありがとうございます!

ブログの記事は日本語ですが、もしコメントを記していただけるなら、返信は英語でさせていただきます。

SYLPHE

美しいフラットコーテッドですね!
カリーノさんもミシェル君も、素敵な友達に会えて嬉しそう
お父さん達も、まるでドラマに出て来るような出会いでしたね。

シルフィちゃん、とっても可愛い
それに、素敵な名前だな
これからも、成長報告を楽しみにしてますよ~。

No title

いつも楽しく拝見しています。
今日は、初めての投稿です。

ラフ・コリーが走っている姿って、毛がたなびいて、本当に美しいですね。
見ていて、ウットリします。

シルフィちゃん、まるでヌイグルミのようですねv-343
フワフワ、マルマルしていて、抱きしめたくなっちゃいます。
シルフィちゃんの動く様子を見ていたら、きっと時間なんか忘れちゃうだろうなv-411

Re: SYLPHE

>COCOさん
はい、美しいフラットコーテッドでした。
カリーノやミシェルとの相性も良く、とても仲良く遊んでいました。
素敵な出会いって、いいですねv-410

チョコチョコ動き回り、本当に可愛いです。
見ていて、見飽きることがありませんv-411

Re: No title

>MOMOさん
投稿、ありがとうございます。

ラフコリーは、元々、牧羊犬ですが、やはり走っている姿が最も美しく感じます。
親馬鹿かもしれませんが、私もウットリしてしまいますv-410

まさにヌイグルミのようですね。
毛糸玉のような身体が、チョコマカ動き回りますから、見ていて面白いです。
時間なんて、あっという間に過ぎちゃいますねv-410

ブルーマール

カリーノさん、ミシェル君、そしてシルフィちゃんと、ブルーマールが3頭になったのですね。
シルフィちゃんの毛色は、カリーノさんの毛色に近いのかな。
これからの成長が楽しみです。

寒い~~~

このところの寒い気候で、どうやら風邪を引いてしまったようです。
今日は、仕事をお休みして、休養しています。
ミシェル君のお父さんも、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

それにしても、ワン達は、寒くなればなるほど元気がいいな~v-405
全く羨ましく思いますv-410

Re: ブルーマール

>クリスママさん
そうですね。我が家は、ブルーマールが好きなのですv-410
でも、セーブルもトライも、素敵だと思っていますv-218

これからも、ミシェル同様に、シルフィの成長ぶりも御紹介させていただく予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Re: 寒い~~~

>MACさん
MACさんも風邪をひいちゃいましたか。
実は、ミシェルのお父さんもです。
休みたいのに、忙しくて駄目なようです。
ミシェルの元気を分けてあげたいくらいですv-411
プロフィール

カリーノパパ

Author:カリーノパパ
●シェリー(シェルティー母):
 とっても優しい理想的な家庭犬
 アンジェの母親です

2016.4.18永眠、享年15歳11ヶ月

●アンジェ(シェルティー娘):
 ボール遊びと食事が大好きです
 我が家で生まれました

●カリーノ(ラフコリーの女の子):
 ショードッグ
  【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 FCIインター・チャンピョン 
 【主な賞歴】
 2009年アジアインターBOB
 2010年ジャパンインターBOB
 2010年近畿インターBOB
 2010年東北インターBOB 
 2010年ペディグリーアワード
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

2014.12.9永眠、享年8歳5ヶ月

●ミシェル(ラフコリーの男の子):
 陽気で優しく、人が大好きです
 ショードッグ
 【主なタイトル】
 JKCチャンピョン
 【主な賞歴】
 2011年神奈川インターWD
 2014年熱海愛犬クラブ展WD
 2014年山梨東ドッグコ展WD
 2015年沼津愛犬クラブ展WD
 【資格】
 JKC訓練資格CDⅠ

●カリーノパパ(人間):
 ミシェル達のお父さん
 本職は建築家(一級建築士)
 犬、スキー、ゴルフ、車、絵画が大好き
 1974年から大手建設会社の設計部にて勤務
 1986年に海外部門に異動し、14年間海外勤務
 内13年間をロンドンにて勤務
 2012年に大手建設会社を定年退職
 同年5月から河口湖でスローライフ開始

●訪問ありがとうございます。
4頭の犬と一緒に暮らしながら、日々感じたことを綴っています。
ミシェルとミシェルのお父さんであるカリーノパパが、記事やコメントを書いています。

●コメントは、ありがたく拝見し、返信させていただきます。

●リンクフリーです。貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
人気ブログランキング